yonaoshidaijinのプロフィール

@yonaoshidaijin yonaoshidaijin
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/03/27
  • プロテインを取ったら肉は控えた方がいい?

    大豆プロテインを摂るようになって1ヶ月です。 一週間にスプーン1杯ずつ増やし、 7g→14g→21g→28g  朝食前14g 夕飯前のトレーニングの前に14g を摂っています。 増やすに連れて、満腹感が増し、少し便秘気味になって来ました。 そこで気になるのが健康の害になることです。 私の体重は67キロくらいなので、とっていいのは67グラムくらいですよね? 筋トレは9時 15時 21時の3回 プラス 17時に1時間のウォーキング スロー腕立て10回 クランチ10回~20回 たったこれだけなんですが、1回を10秒くらいのスローでやっているので結構きついです。 終わった後は2,3時間身体がへとへとな状態。 ウォーキング1時間もちょこちょこしゃがんだりしますが、結構きついです。 プロテイン28グラムは、肉、卵、牛乳、魚その他食事で言うとどのくらいの量なんでしょうか? 私は一人暮らしで、食事も牛丼、ラーメン、ホカ弁、たまに、自炊でもやしたくさん、こんな感じなので、栄養バランスはよくなく、ヨーグルトと野菜ジュースだけで補ってきていました。 今回プロテインを飲むことになり、28gもタンパク質はとれてなかったんじゃないかと思います。 換算ができないのでなんともいえませんが。 プロテインのような人工物を飲みすぎると、肝臓や腎臓に影響がでると見ました。 少しの量なら平気だとしても、(3キログラムの大豆プロテイン)28グラムを107日3ヶ月半も毎日撮り続けると、悪影響などは起こりませんか? 食事で肉をさけたほうがいいのかなとなってきました。豆腐や納豆、きなこを見ると積極的に避けています。 魚や鳥はまだ平気かなと思いますが、豚、牛はなんとなくさけたほうがいいものか。 これ以上食事からタンパク質を採らないようにしたほうがいいですかね? また、そういった副作用を減らすには水を多くのんだほうがいいんですかね? ご指導よろしくお願いいたします。