• ベストアンサー

クレジットカードについて

クレジットカードですが申し込むときに無職で申し込んだ場合でもはッこうできるものなのですか?それとも無職だとまずはッこうはむりですか?で職についていて会社の記入するときに会社にわざわざ確認のでんわなどしてくるのでしょうか?いちいちされてもこまるし他人会社様に迷惑も掛かると思いますし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

申し込み用紙に誤字脱字が多いと審査に影響するなどという「トツデソセシ」がありますが、 ひらがな、カタカナも満足に使えないようではそれ以前の問題ですね・・・有職無職に係らず。

その他の回答 (5)

• sgymdisk
回答No.5

学生や年金所得者、地主等以外で無職でカードが発行されることはまず無いに等しいでしょう。 パート、アルバイトなら発行可能な会社はいくつかあります。 返済能力の無い人にカードを発行することはありません。 また在籍確認は場合によってあります。私自身、職場にかかってきたことがあります。 申し込み内容と相違していないかの確認です。 クレジットカードは無理でも、VISAデビットカード等なら無職でも発行可能です。

noname#246818
noname#246818
回答No.4

カード会社によっては無職でも発行可能です。 有名どころでは楽○カードなど。 ただし無職の場合、限度額が低く(20万円程度)設定されます。 一般的にVISAは審査が厳しく、JCBは比較的甘いようです。 また最近、プリペイド式のクレジットカードサービスが開始されました。 まだインターネット上でしか使えませんが、ネット上なら通常のクレカと同様に使うことができるようです。 http://vpc.lifecard.co.jp/ ただしチャージ時に100円~200円の手数料あり。 これなら海外の怪しい通販にクレカ情報を流出されても被害は最小限で済みますので、僕も登録してみようかと思っています。

noname#200945
noname#200945
回答No.3

無職でも、私のように年金だけの収入(表向き・手続き上)で、発行してくれました。年金の額は正確に書いたことはありません。どこからの年金かも聞きませんでした。 単純に Visa とかJCBだけはないと思います。どんなクレジットカードを作成されようとされているのかわかりませんが、 BICカメラとか、楽天とかは、年収なんかかなり少なく書いても(たとえば200万円)発行してもらってます。 カード会社は、給料だろうが、年金だろうが、「払って貰える」ならばOKと思いますが。 詳細はカード会社にお尋ね下さい。ただし、無職・無収入では無理でしょうね。支払える保証がありませんから……。 会社に在籍している/いないの確認はすると思います。給料までは聞かないでしょうし、聞いても会社は言いません。

• 86tarou
回答No.2

カードの発行には一定の収入が必要です。収入がない人に使われても、回収出来ないのではカード会社としても意味がありませんので。 通常は会社に電話がありますが、カード会社と名乗ることはまずありません。個人信用情報等に問題がなく、その電話で在籍確認出来れば大丈夫ですので極短時間です。なので、迷惑になることもないと思うのですが…。

• sato7223
回答No.1

無職では、発行されません。返済能力が無いので。