• ベストアンサー

パソコンソフト

パソコンを新たに買い替えようと考えています。 現在はウィンドウズXPでオフィス2003を使用していますが、 ウィンドウズ7のパソコンを購入するときはオフィス2003を2010に変えたほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その2003が店売りの単体パッケージではなく旧PCの付属品ならば、新PCに流用することはできません。ライセンス違反です。単体パッケージならライセンス上も7の対応も問題ないです。

mino2173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パッケージで購入したものです。 2010にしなくともいいのですね。

その他の回答 (2)

• LHS07
回答No.3

私のパソコンは部品を買ってきて組立てたものですが、OSはWindows XPで使っています。 Officeはいまでも2000です。 Officeが前のパソコンの付属品jなら、前のパソコンでしかインストールできないと思います。

mino2173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理に2010を使う必要はないのですね。

• Turbo415
回答No.2

変えなくても動きますが、そのOffice2003ってパッケージで買った物でしょうか? PCに最初から付いていた物は他のPCでは使えませんよ。ライセンス違反になります。 パケージとしてPCとは別に買った物なら乗せられます。

mino2173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パッケージで購入したものです。 無理に2010にしなくともいいのですね。