パソコン購入のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • パソコン購入を検討中ですが、どのパソコンがおすすめか迷っています。
  • 現在のパソコンが壊れかけているため、買い替えたいと考えています。
  • オフィスの使用やデジカメの編集、ホームページの作成などに使用する予定で、動作の速さも重視しています。おすすめのパソコンや購入先についてのアドバイスをいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン購入を考えてます。

パソコンを買い替えたいと思っております。 現在のパソコンはウインドウズXPです。 メーカーはデルで、CPUはセレロン、HD80GB、メモリ2Gです。 このパソコンが壊れかけているの検討しているのですが ウインドウズ8もこれから出ますし、ウインドウズ7が良いのかも迷っています。 また、どこの店で買おうかも迷っています。 家電店は、コジマ、ヤマダ、ビッグカメラ、ヨドバシ等ありますので、その中で安いところをと 思っております。安ければ、ジャパネットもいいなぁと思いましたが、イーモバイル同時加入 やデジカメのセット販売に対してはお得ないようで、パソコン単体で買うにはあまり安くないのかな と感じました。 使う用途は、オフィスの使用、デジカメの編集、ホームページ等の作成と更新です。 動画の編集、あとは、動画を見る、DVDを見るなどです。 オンラインゲームなどは全くしません。 ウインドウズ7だと、CPUはcore-i5程度がベストと思っていますが ウインドウズ8だとまったくわかりません。 動作はなるべく早いほうがよいのですが・・・。 パソコンだけを購入するだけだとどこの店が一番お得でなのでしょうか? どんなスペック、メーカーを選べばよいのかわかりません。 現在は、ウインドウズよりもマックもいいかなぁとも思ってますが、マックを使ったことがほとんどないですし、マックを使うメリットもわかりません。 おすすめのパソコン等はありましたら、お返事いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

苦難を楽しみたいなら8を薦めますが、パソコンを快適に使いたいなら7ですね(特にWindows OSは使える、使えねーの繰り返し・・・次は使えねーの番)。 >ジャパネットもいいなぁと思いましたが、(中略)パソコン単体で買うにはあまり安くないのかなと感じました。 はい、そうです。 あと・・・分割手数料は無料と大きく宣伝していますが、送料は高額商品買っても有料です。 >コジマ、ヤマダ、ビッグカメラ、ヨドバシ等ありますので、その中で安いところを・・・。 メーカー製パソコンが良いですか? やることが決まっているならショップ系やBTO系を考えられては如何でしょ・・・。 >どんなスペック、メーカーを選べばよいのかわかりません。 “オフィス、デジカメの編集、ホームページ等の作成と更新、動画の編集、あとは、動画を見る、DVDを見る”これらがサクサク動くヤツ・・・と店員に聞く。 >ウインドウズよりもマックもいいかなぁとも思ってますが、マックを使ったことがほとんどないですし、マックを使うメリットもわかりません。 Windows OSに不満ありますか・・・? 無いなら、多分メリットはありません。

msgodms
質問者

お礼

パソコンはメーカー製のパソコンを考えています。 ショップ系やBTO系とはいったなんなのでしょうか? ウインドウズで不満はないのですが 特にこれからのウインドウズに対して 大きく変わるとかいったことがなさそうなので マックを使い始めようかと一瞬思いました。 メリットがないのなら、やめておきます。 ジャパネットはやめたほうがよさそうですね。 回答ありがとうございます。 もしよければ、ショップ系、BTO系の意味を教えてください。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

一言だけ。 OSは安定してからでないと、種々の問題が出て使いにくい 事が多い。なので、Win8にするのは、リリース後1年くらい 経ってからの方が良い。 今なら素直にWin7。Win8の格安アップグレード権も付いてる から、なおさら。

msgodms
質問者

お礼

ウィンドウズ8についてはやはりそうですか。 7にアップグレード権があることは知りませんでした。 ありがとうございました。