• 締切済み

幼稚園で教諭の補助で働きたい

幼稚園で教諭の補助業務の仕事をしたいのですが 募集がかかるのはいつごろが多いのでしょうか。 秋から仕事をしたいのですが、秋に募集がかかることもあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#226867
noname#226867
回答No.1

幼稚園の補助業務とはあまり聞きませんね。 子どもを預かる時間が短いので交代もたいして必要ないし、雑務も子どもが帰ってからできるので、需要が乏しいと思います。 障害児に対する保育補助でしたらあるでしょうが、こちらは資格・経験が問われます。もちろん4月からでしょう。 ご質問の「補助」が何を指すかですね。 子どもの世話を担任とともにしたいだけなら相当狭き門です。 雑務(掃除や裏方など)、障害児対応でしたらあるかも。 保育園でしたら早朝・夕刻・給食など補助業務はいくつかありますよ。公立なら役所で募集確認できます。 私立だと募集をかけるかもしれませんが、口コミで決まる事も多いです。何しろ育児経験者がわんさかいるので。卒園して育児が落ち着いたお母さん(有資格者)がパートに来てくれるからです。

VANILOVE
質問者

補足

一応ちらほらハローワークに、そのような募集があるものですから そこで働きたいなと思ったのですが 募集の多い時期があるならいつか知りたかったので質問させていただきました。