• ベストアンサー

真夜中2

こんばんは 皆様、もうおやすみですか? 霞がかかった月に、春らしさを感じる・・ そんな夜ですね 好きな人が、柔らかい笑顔を浮かべて 一緒に月を眺めているとします 一言、気が利いた言葉を言うとしたら・・ どんな言葉をかけたいですか?

noname#202150
noname#202150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは^^ 私:『妬けるなぁ~。。』 好きな人:『ん? 何が?』 私:『だって○○の瞳を、月が独占してるもん><』   アハハ^^ 相変わらず妄想全開です! 言ってみたいな~こういうの*^^*

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「朧月夜」です 照らされた満開の桜が綺麗です 風も暖かくて柔らかい・・ そんな夜です ふと聴きたくなって取り出した 1枚のアルバム・・ 陣内大蔵「Dear Moon」・・ 1曲目に「Moonlight Kiss」 と言う曲があります ♪誰にもナイショなのが、君の最初の条件で・・   真夜中12時過ぎの、贅沢な旅に出かけた・・ ああ・・突然インスパイヤされてしまいました ふふ^^ そのお話の続きは (そう言う回答者様に、好きな人が振り向いて・・) 『ほら!君しか映っていないでしょ』 ですかね^^ 妄想爆走中~~!! ああ・・言われてみたい・・ (魂の叫び) ♪体中で感じるのは・・        繋いでいる・・       握っている・・         君の手の暖かさ・・ ・・優しい夜です

その他の回答 (3)

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.3

「同じ気持ちを共有できるんだったら、ずっとこうしてたいよね」的な事。 もっと気の利いた事言えるかと思ったら、案外ドラマみたいな事しか思い付かなかった…。恥ずかしい…(^^;

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「同じ気持ちを共有できるんだったら、ずっとこうしていたいよね」 いいですね! 2人でいることができることの喜び・・ それをストレートに伝えられますもんね あはは^^ 「そうゆうシュチュエーション」がくることがわかっていて セリフを用意していたとしても、なかなか台本通りには いかないですよね~ たとえ無言でも、伝わってくる気持ちがある・・ 「気の利いた言葉」って、それを彩る 「エッセンス」なのかもしれませんね

回答No.2

こんばんは。 起きてますよ。さっきまで「未来日記」見てました。 気が利いた言葉ですか……。 「綺麗だね。君には陽の光より、月の光がよく似合うよ」 ……とか。 …………うあ。恥ずかしさで死にそうだ。 ちなみに「プリズマ☆イリヤ」のアニメ化企画進行中なのです。 詳しいことはまだ分かりませんが今から期待大です。 この作品はコンプエースで連載中で、Fateのイリヤが主人公の魔法少女モノです。 オススメですよ。 それでは、おやすみなさい。 P.S.「コードギアス」が、4/18までバンダイチャンネルで無料視聴できますよ。二期は有料ですが。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「綺麗だね。君には陽の光より、月の光がよく似合うよ」 うわうわうわ! 文学的香りもする、素敵な言葉ですねぇ・・ さすが!(^^)! ふふふ^^ でも、ささやきたいですね・・こんな洒落た言葉・・ ちょっと酒の力を借りれば、言えるかも・・ (飲みすぎは禁物です) イリヤスフィール・フォン・アインツベルンが・・ やはりそちらの方向に走っていますか~ ま、それはそれで楽しいですけどね^^ で、お供はやっぱりバーサーカーで? ライバルはタイガーで? ああ・・セイバーの出番はあるのでしょうか あとライダーも・・ (勝手に構想練ってしまいました) 「コードギアス」情報、ありがとうございます^^ 見てみますね! それでは、おやすみなさいzzz

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 月もきれいだけど・・・・あなたの澄んだ瞳はもっと魅力的だよ ! って言うかも。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 か・・かかかカッコいい~(#^.^#) 奥様にささやかれるのでしょうか? ん~粋ですねぇ~^^ え? 夢の中で北川景子さんに? あはは^^~奥さん妬いちゃいますよ~ 「朧月夜」でしょうか 照らされた桜も綺麗です なんだかちょっと人恋しくなってしまって・・ たまには・・ね^^

関連するQ&A

  • 真夜中

    こんばんは もう皆さんお休みですか? 空気が澄んでいるせいか、月がとても綺麗です ちょっと、物思いにふけってみたくもなります こんな時、聞きたい曲ってありますか? ありましたら、教えてください^^

  • 夜中に来ようとする彼

    つきあい始めの彼がいます。 つきあうようになってからやたらと私の部屋に来たがります。 どうやら彼の頭の中はHをすることで一杯みたいなんです… 私としてはまだつきあい始めなのでつきあいのリズムを作りたいのですが… 休みの日にゆっくり会うとかなら安心感があるのですが 彼と休みが合わないので中々できません。 しかも彼は激務なので遅くまで仕事をしています。 彼の希望はかなり夜遅くにきてHだけして帰ろうとしているんです… 滞在はほんと2,3時間です。 なんかそれはちょっとと思って私は受け入れられないのです。 私の心が狭いのでしょうか? もっと長く一緒にいたいと伝えたのですが 解ったよといいつつ納得していない様子です。 彼の希望を受け入れるべきでしょうか…? Hの事で頭が一杯みたいで彼の態度が変わってしまってようで 怖い感じもしています。

  • バイトで・・・。

    このカテゴリーでいいのでしょうかねぇ。 今、私はスーパーの惣菜屋でバイトしてるのですが、8月からネームプレートにスローガンのようなものを付けなければならなくなりまして、困ってます。一般的なものとして「私は笑顔で接客します」というのがありますが、みんな同じだとつまらないと思うのですよ。他に何かいいのありませんかねえ。短い言葉で、お客をぐっと引き寄せられる一言。無理のない一言。 皆さんの知恵をお貸しくださいませ。お願いします。

  • 霞んだ月

    この前、月が霞んでいたので、「あ、おぼろ月だ。もう秋だなぁ」とか思った後、「おぼろ月は春の季語だから、春しか使えないのか」と思いました。 春以外の霞んだ月って、単に霞月とかなのでしょうか?

  • 今付き合ってる彼

    付き合って4年になる彼氏が います。これ以上ダラダラ付き合うのもってなり結婚に向けてと 思っていました。 賃貸ではなく中古の家じゃないと と言ってたのでこないだ物件を見に行きました。 母親から今すぐ返事は無理でも 今月中にどうするか決めて欲しいとのことで伝えたら無理って言われました。 ちなみに1月家にきた時みんなの前で結婚する気はあると言ってくれて 今年秋か来年春には一緒に住めるようにと伝えてました。 なんで無理かきくとおばちゃんが 手術したから貯金してたお金全部渡したと言ってました。 今まででも働いていない父から お金が足りないと言われて何度も渡してるみたいです。 お金が回らないからとも言われました。 そういう状態なら一言くれたら 物件も見に行かずにすんだし 不動産の人に動いてもらわず済んだしと思い一言くれたらと言ったら 行かんかったは文句言うと決めつけられました。 最近不正出血になったため 病院に行きました。 彼に夜メールで病院は?と聞かれ 全て話しました。 そっかの一言で大丈夫?の一言もなく妊娠してなかったらどうでも いいのかなって思いました。 むかついたからなにかして欲しいじゃなく大丈夫?の一言くらい 欲しかったって言ったら大丈夫? って思ってないでしょ。。 アドバイスお願いします

  • 「がんばってね」に変わる言葉

    色々な言葉のあと、最後に一言、 「ガンバレ!」って笑顔で言ってもらうと、なんだか元気になれます。 でも最近、「もうがんばってるよ!」と思う人がいると聞いて、気軽に「がんばってね」っていえなくなってしまいました。 「あなたがんばってなさそうだからがんばってね」という気持ちで言ってるわけじゃなく、相手を勇気付けようとして言ってる言葉なはずなんですけど…。 「がんばってね」「がんばれ!」に変わる言葉って何かありますかね~? 色々言ってあげた後、何か一言「元気」をあげられるようないい言葉、一言、ないですかね?

  • 真夜中の潮干狩り

    今年の春、三重県の御殿場浜に潮干狩りに行ったき、そこで出会った地元のおじさんが冬のほうが人が少なく貝も多いからオススメだよと教えてもらいました。ただ冬は夜のほうがよく潮が引くらしく、行くなら夜にとのことでした。そこで実際に友人と12月のこの寒い中行ってきたんですが、御殿場浜の入り口に見張りらしき人が3人いて、貝採りは三重県では全域で禁止だからダメとのこと。聞くと養殖のため一切採取はできないそうで潮が引く日は毎日どこの海岸でも見張っているそうです(行った日は真夜中5時間ずっと見張ってるそうです)。なんでもその見張りの人たちは地元のボランティアだということでしたが、言ってることがなんか怪しい気がしましたのでなにか知ってる方教えてください。いろいろ調べてみたんですが熊手を使った御殿場浜での貝の採取は規制されていないように思うんですが。。。

  • 次の和歌の意味を教えてください

    「春ぞとは霞にしるし鶯は花のありかをそこと告げなむ」 春になったことは霞がかかっていることによって分かるが、花は霞に隠れて見えない---までは分かるのですが、告げなむが分かりません。 未然形と連用形の形が同じですから、前後の意味で考えるということなのですが、「告げてくれ」でも「告げてしまうだろう」でも意味が通ると思うのです。 見えない→鶯よ、花のありかを告げてくれ 見えない→花のありかは鶯が告げてしまうだろう 前者の方がカチっと決まっている感じはしますが、後者でも可能なような気もします。 是非教えていただきたいです。

  • 友達を作りたい、けど怖い

    こんにちは。この春高校生になったkinoです。 高校生になったんですがなかなか友達ができません。けっこういろんな人に話しかけているのですが、私は素直に友達を作りたいと思ってないんです。どこか相手を怖がっています。自分がどう見られているのかがすごく怖いです。中学の時は友達以外の人には一言も話しかけれないぐらいだったのでましにはなってきているんですが、まだ怖いです。 怖いので相手をよく見ていません。せっかく話しかけても、自分がどれだけかっこよくしゃべれているかが気になって話が盛り上がりません。 私は騒ぐのが好きでみんなで騒ぎたいのにどうしてもひとりよがりになってしまいます。 私はおもしろく話すというのが苦手です。オチだけポンと言って相手が困っちゃったり、相づちにしてもかっこつけてわざとらしくなったり、「すごいなあ」とかの気持ちが素直に言葉にならなかったり。 それが原因でうまくいかないのかなあ思いますが、話が面白くなくて噛みまくりの人でも好かれているのをみると、どうもこれはあまり重要ではないような気がします。 今は部の友達と一緒に居るんですが、周りが気になって盛り上がれないときがあって申し訳ないです。 この状況から抜けるにはどうしたらいいんでしょう? 私の友達は「みんなに愛をふりまけ」と言うんですがどういう意味なんでしょう?

  • あなたの癒された言葉は??

    毎日夜遅くまで仕事で忙しそうな気になってる人がいます。 メールのやりとりを5ヶ月ほど続けています。 疲れている彼を癒してあげたいなと思っているんですが、忙しくてなかなか会えないので 言葉で癒したいんです。 男性は疲れているときどんな言葉を言われたら癒されますか?(または、元気になりますか?) または、どんな言葉で癒されましたか? あなたが言った優しいひとことをお待ちしてます☆ ちょくちょくメールをしているので、この頃ありきたりな言葉になってしまっているのが悩みです。 「仕事、お疲れ様!!」「体に気をつけてね」 「応援してるよ」「お互い仕事がんばろうね」などなど 毎日がんばってる人に「がんばってね!」とよく送ってしまうんですが がんばってるのに『がんばって』と言われるのもしんどいかな?? とも思うし・・・・。みなさんはどう思いますか?