• ベストアンサー

イヤホン型のラジオ

イヤホン型の小型ラジオ(コード無しでイヤホン部分が受信機にもなっている)を探しているのですが、このようなものはあるのでしょうか。 骨伝導型のはあるみたいですが、これだとちょっと大きいみたいなので超小型を探しています。 情報を知ってらっしゃる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔は売ってたがいまは国産ではない http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/1733.html いちおうこんなおもちゃみたいなのは輸入品ショップではある なぜかというと、主装置が耳栓対応の場合、体の向きで感度が違ってしまうので 右を向いたら聞こえるけど うつむいたらノイズだらけという 不安定な状態になって 役に立たないから 昔、鈴鹿でF1やってるときに、ショップでヘッドフォン型のFMラジオが売ってた。 F1開催ちゅうは、実況中継がコース内のミニFM局で放送されているのでFMラジオを持ち込むんだが これがまた、趣向性がなくて、同じ方向向いてないとノイズだらけで聞こえないという とんでもないものだった。

imonikai
質問者

お礼

情報ありがとうございます! この大きさが最低ラインですかね… 補聴器サイズを考えていたのですが アンテナのことを考えていませんでした… お恥ずかしい! この商品、安いのでちょっと探してみます ありがとうございました