• 締切済み

片耳イヤホン

片耳イヤホンを探してます。 探しているのは、 ・片耳用 ・イヤホンタイプ(よく売っている、ラジオ用とかの、耳の奥まではいるやつは無しで。一般的なイヤホンの形のもの) ・コードは1.5m 以上が条件です。 店にいっても、コードが3や5mのや、ラジオ用の耳の奥に入れるタイプしか見つかりません。 ネットでうってる所があればお願いしまし。

みんなの回答

回答No.4

カタログではコードの長さはわかりませんが,メーカーに問い合わせてみて下さい。

参考URL:
http://ashida.co.jp/catalog/JAA181102.pdf
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.3

何に使うんでしょうか? 以前、レシーバーに使うために、ステレオタイプの片側をちょん切って使っていました(^^;)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

1.5mだと厳しいですが、1mなら結構ありますよ。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_140_143389/883.html

回答No.1

耳の奥までタイプは100円ショップに売ってますが、もしかして耳掛け用のモノラルタイプでしょうかね? http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020129/victor.htm 家電屋さんとかコジマ電機とかヤマダ電機とかにおいてないですか?

apeace100
質問者

お礼

みみかけではなく、普通のイヤホンです。 (MDやiPodなどに付属している形状のもの、の片耳タイプです) ありがとうございました。

apeace100
質問者

補足

一つ重要な店を忘れていました。 プラグがストレートのものが欲しいんですが。。。

関連するQ&A

  • 3.5mm用イヤホンラジオ等の 片耳タイプを教えて

    3.5mm用イヤホンジャックにあう、タイプのものを探しています。 カナル型イヤホン モノラル ラジオ用 片耳タイプ DMK-32 を見つけましたが、差し込みが合うかどう分かりません。 このタイプのもので、コード1.2以上1.5m以内のものを探しています。このタイプで音量のある他のものがあれば教えて頂けませんか。

  • 両耳用のイヤホンの片耳を切断する問題点?

    両耳用のイヤホンを携帯ラジオで使うために 片方のコードをカットして片耳だけで使っています。 片耳をカットするとイヤホンの機能が落ちるという人がいたので 片耳のコードをカットした時の問題点をお教え下さい。

  • イヤホン片耳派の方へ質問

    最近ウォークマンを購入しました。 携帯音楽プレーヤーの購入は初めてです。 外出時や運動中に使用しているのですが、付属のイヤホンがすぐ外れてしまい、キャップを付け替えても耳にフィットしません。 そのため、耳に引っ掛ける形の別売りのイヤホンを購入して付けています。 私は周りの音が聞こえなくなるのが嫌なので、イヤホンを片耳にしか入れていないのですが、もう片方の余ったイヤホンが邪魔でたまりません。 頻繁に紐が絡まりますし、ポケットに入れるには耳の引っ掛け部分が大きくてかさばります。 引っ掛け部分をポケットにしまおうと思うと、微妙な長さのために使用している側が引っ張られ不快です。 いっそのこと切ってしまいたい!と思うのですが、「購入後に片方が聞こえなくなった」という話を良く聞くので、スペアとして残しておいた方が良いのかな?とも思います。 切った後の切り口の処理も思いつきませんし・・・。 イヤホン片耳派のみなさんは、もう片方のイヤホンをどのようにまとめていらっしゃるのでしょうか。 何か良いアイデアがありましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 携帯用イヤホン

    auを使っています。携帯用のイヤホンで、片耳だけにするイヤホンを探しています。(コードが二つに分かれて、イヤホンが2つあるのではないやつです)どなたかご存知の方がおられましたらお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • イヤホンについて

    イヤホンが壊れたのでネットで探していたのですが カナルタイプという(耳の中に入れるタイプ)がとても多く感じました。 私も、デザインが気に入ってカナルタイプを買ったことがありますが サイズが合わず、5分に1回ぐらいは耳から落ちてしまうので、 とても面倒くさいので、平らなタイプを使っています。 一番小さいやつを装着してもそうです。 なので絶対にカナルタイプのは欲しくありません。 で、探していたのですが 値段は高くても2500円くらいまで 形は普通のイヤホンで平らなもの。 ワイヤレスは嫌で、耳にかけるタイプもいやです。 用途としてはiPod、パソコン(時たまテレビ)で使います。 私はテレビもパソコンも常にヘッドホン・イヤホン用の延長コードが差してあって テレビは延長コードにヘッドホンが差してあるので固定なのですが パソコンは延長コードのみが常に差してあって 外に出かけるときはiPodにイヤホンを差して、 それ以外はパソコンの延長コードにイヤホンを差して使っています。 で、いろいろイヤホンを調べようと思ったのですが エレコムとサンワサプライくらいしかメーカー名が浮かばず・・・ SONYは見たけど、高すぎてダメでした。 サンワサプライは以前はあったのですが、私が探しているイヤホンが無くて。 (巻き取り式のがあったのですが、あれは1回買って1週間で巻き取れなくなって壊れたので、信用していません) 他に、メーカー名やオススメのイヤホンありましたら教えて下さい。 (ヤマダ電機やコジマとかであるようなメーカーがいいです)

  • MDウォークマンのイヤホン

    MDウォークマンのイヤホンについて質問があるのですが、私自身がうまく説明できなそうなので(~~;) もし何言いたいのか分からないって感じでしたらすみません。今私が使っているのはvictorのかなり古いタイプのMDウォークマンです。もう店頭では売っていないです。で、リモコンより先の部分のイヤホンの線がどうやら切れてしまったようで、片耳しか聞こえてきません。これは嫌だなと思って安いイヤホンを買おうと思っていたのですが、耳掛けイヤホンがいいかな?と思っているのですが、耳掛けオープンエアー式(丸いイヤホン?)と耳掛けインナーイヤー式(耳の奥まで入ってくる?やつ)とではどちらが音がいいですか?MD自体の本体が古いのでイヤホンだけ変えても特に音は変わりませんか?説明分かりにくくてすみません。

  • 片耳タイプのコードレスヘッドホンありますか?

    片耳タイプのコードレスヘッドホンありますか? 単純に 片方の耳は 電話等のために あけておきたい そういう意味で 片耳タイプの(イヤホンタイプ)のヘッドホンが あるとおもいますが それの コードレス版 もしくは ブルートゥース版と いうのは あるのでしょうか?

  • イヤフォンについて質問です

    イヤフォンについて質問です 今使ってるのはipodに付属してた普通のタイプです 新しいの買おうと思うんですが、店には耳の奥に入れるタイプが多いです 奥に入れるタイプのほうが音質とか良いんですか?

  • ケーブルの長いイヤホン/ヘッドホン

    お店に置いてあるヘッドホンは、大抵オーバーヘッドタイプのものはコード長が3mあり、耳かけタイプやインナーイヤーのものはコード長が1.2m/0.6mという感じです。 買い間違えなどがないように、という配慮なのだろうと思うのですが、コードの長いインナーイヤーや耳かけタイプがあれば(要するにオーバーヘッド以外)と思い探しています。 オーバーヘッドタイプのヘッドホンを長年使ってきたのですが、頭を抑えつけられる感じが気になるようになってきました。 かといって短いケーブルのイヤホンに延長ケーブルというのも試したのですが、動いたりしたはずみに途中で抜けてしまうことがあります。 (コードが短すぎる…というより、 パソコンで音楽を流しながらベッドで寝転がって聴く…みたいな使い方をするので、ちょっと引っ張っただけで抜けてしまうのは困るわけです。 なんとか、オーバーヘッドタイプではないコード長3.0m程度のイヤホン/ヘッドホンは無いものでしょうか。 もし御存知の方いらっしゃれば、ご教示ください。 よろしくお願いします!

  • コードがもつれにくいカナル型イヤホン

    今は普通の(従来の形の)イヤホンを使っているのですが、女性で耳が小さいためすぐに耳が痛くなってしまいます。 耳にかけるタイプもかけている耳が痛くなってしまって…。 そこでインイヤー型(カナル型というそうですね)のイヤホンを買いたいと思うのですが、条件にあうイヤホンをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 ・インイヤー型(カナル型) ・ノイズや雑音が入りにくい  (風やコードへの接触でノイズが起きるものがあると聞いたので…) ・コードが絡まりにくいもの  (ざっと鞄のポケットにいれてしまうので、解くの大変で;;) 普通に聞こえればいいので音質はこだわりません。 ノイズや雑音が入ったり、高音や低音が聞こえないとか(笑)、そんな状態じゃなければ大丈夫です。

専門家に質問してみよう