• ベストアンサー

巨人の今シーズン初ホームランは誰が打ちそうですか?

今シーズンの読売ジャイアンツの初ホームランは誰が打つと思いますか? 予想してみてください。 (´・ω・`) それは、どこの球場で打つと思いますか? (打つ前に回答ください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

今日明日あたり、村田修一が打ちそうですね。

Jekyll_to_Hyde
質問者

お礼

ありがとうです。 なかなか出ませんね(´・ω・`) シンプル版の質問も出しましたので、よかったらそちらも回答ください。打つ前に最初に当てた人がベストアンサーです。

Jekyll_to_Hyde
質問者

補足

あなたがズバリ的中でした。おめでとうございます。

その他の回答 (4)

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.5

正直言うと (^O^)/長野久義! 1番いい当たりする可能性が高いのかなと…。 ボソ(-.-;)そういえばゴンザレス、一本でましたね。ヒットですけど…。 ある意味当たりでどうかなと…。ダメですかね…。

Jekyll_to_Hyde
質問者

お礼

ゴンザレスの次の登板までHRが出なければ、彼にもまだチャンスはありますね。

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.4

東京ドームで大穴一点買い! ボソ(-.-;)ゴンザレス…。

Jekyll_to_Hyde
質問者

お礼

ありがとうです。 なかなか出ませんね(´・ω・`) 大胆だー、もう一度回答権を差し上げますがよろしいですか? シンプル版の質問も出しましたので、よかったらそちらも回答ください。打つ前に最初に当てた人がベストアンサーです。

noname#202150
noname#202150
回答No.3

今日、坂本が打ちそうな気がします しかも大事なところで・・ 彼、大事なところでのホームランが多いような気がします。

Jekyll_to_Hyde
質問者

お礼

ありがとうです。 なかなか出ませんね(´・ω・`) (彼あまり振れていませんね) シンプル版の質問も出しましたので、よかったらそちらも回答ください。打つ前に最初に当てた人がベストアンサーです。

回答No.1

中日戦残り2試合の東京ドームで高橋由伸が打つと思う!

Jekyll_to_Hyde
質問者

お礼

ありがとうです。 なかなか出ませんね(´・ω・`) シンプル版の質問も出しましたので、よかったらそちらも回答ください。打つ前に最初に当てた人がベストアンサーです。

Jekyll_to_Hyde
質問者

補足

皆さま、2度まで回答を認めます。 (BAは一度で当てた人のほうを優先します)

関連するQ&A

  • シーズンで数本のホームランはなぜ打てたか

    プロ野球で、俊足巧打で長打力はそれほどでもないけれどもシングルヒットを量産し打率は高い、といったタイプの選手(元阪神の和田選手や現巨人の小坂選手等)がいますが、そんな選手でもシーズンに1~3本ほどホームランを打っています。(0のときもありますが) この数本のホームランはどうして打てたものなのかいつも疑問に思います。風や球場の関係もあるかと思いますが、ときどき広い球場で文句なしのホームランも打っています。 いつもは軽打を狙っているけど実際はそこそこパワーがあってそのときに限って狙ったとか、素人なりに考えてみたりしましたがいまいちわかりません。 野球経験者の方や詳しい方、教えていただけたらと思います。

  • 巨人と中日の本当の打撃力比較(ホームラン限定)

    クライマックスシリーズ(セリーグ)第2ステージの打撃力比較で、 ジャイアンツにはホームラン30本以上のバッターが4人、 ドラゴンズには1人しかいないのでジャイアンツの打撃力が勝っている、 とテレビで解説していました。 この解説者は、東京ドームはホームランが出やすい球場であるとも言っていました。 東京ドームでの試合数が多いジャイアンツ選手のホームラン数が多いのは当然でしょう。 ホームラン数のみの比較では、本当のところどちらのチームの打撃力が勝っているのでしょう?

  • 巨人にホームランが1本も出ない o(`ω´*)o

    前の質問のハードルが高いのでシンプル版の質問にしてみました。 http://okwave.jp/qa/q7414362.html 巨人の今シーズン初ホームランを打つのは誰だと思いますか? ベストアンサーは打つ前に当てた人から抽選にします。(´・ω・`)

  • 小関選手の来期

    ジャイアンツ球場で行われたトライアウトで元ジャイアンツ小関選手が2本ホームランを打ちました。がニュースとかでこの球団が興味を示したとかこの球団が交渉中とかの話がぜんぜん耳に入ってこないのですがどうなんでしょうか???入団当初からみて来ていますが結構いい選手だと思いますが・・・ +に加えけしてHRバッターではないですがトライアウトで2本のホームランは意地で打ったのでしょうか?確かシーズンでも最高4本とか・・・

  • 巨人斉藤の茶髪

    読売ジャイアンツの斉藤選手は茶髪ですよね? どうみても地毛には思えないのですが たしか、読売の渡辺オーナーは茶髪がお嫌いで 昨年、近鉄の中村はがFAした際に、「髪を黒くしてこい!」とおしゃったそうで、 高橋由伸もオフには茶髪ですが、シーズンに入ると 黒くもどしてますよね 斉藤はなぜ許されているのでしょうか??

  • 国内リーグではなぜホームランが打てるのか。

    WBCを見ていたとき日本のホームランが少ないことを 残念に思いながら、やはり体格の差かなと思っていました。 しかし、いざ日本シリーズが開幕するとホームランが 出るわ出るわ、この前も日ハムの稲葉が3打席連続ホームランとか ポンポンホームランを打っていました。 なぜ国内リーグだとホームランが多く出るのでしょうか? 相手投手の差?球場の差?データの差?それともたまたま? わかる方がいましたら教えてくださいお願いします。

  • ホームランを打ってホームインしなかったらドーなる?

    長嶋茂雄って居るじゃん。ミスタージャイアンツだね。 コイツは、水道橋にある球場(今は遊園地になった?)に昭和天皇が観戦しに来た試合で、逆転サヨナラホームランを打ったそうな。んが、本人は超絶喜んだのか走塁をしていないらしく、そのまま川上哲治監督と抱き合って胴上げされたそうな。んで、ヤクルト?の監督と野手たちが審判に近寄って来て、「長嶋はボールを打ち返して外野観客席まで飛ばしたけど、走塁してないだろ!ってことは、ホームランとは言えないよな?ドーなんだ?」って語ったそうな。 その後、ドーなったんですか?他のランナーは走塁して得点は認められて巨人はサヨナラ勝ちなのはさておき、長嶋はドーなったの?アウトにでもなったの? その試合に勝ったし、その年に巨人は優勝したから良かったのだろうけど、長嶋は三冠王のタイトルを逃したのかな?そのホームランが認められてりゃ、三冠王だったのだっけ? ホームラン打っても、みんないつもベースを軽く走って一周してるよね。練習試合でも、律儀に一周してるよね。一周しなかったら、ドーなるの?アウトになるのかな? でも、バッターをアウトにするのって、フライを捕るとか、三振するとか、ボールを持ってタッチするとか、インフィールドフライを打つとか、そういうことしなきゃだめだよね。ホームランを打って走塁していないバッターをアウトにするには、守備側はドーすりゃいいの? http://urawa-senior.net/6_05.html  ↑ ルールブックらしく、ここにバッターがアウトになるときの取り決めが書いてあるっぽいけど、ホームランを打ったバッターをアウトにする方法が書いてなさそう。 逆に言うと、ヤクルトが何もしなければ、長嶋のホームランは認められるの?得点って、ドンダケ打球が鮮やかでも、ちゃんと走塁しなきゃ認められないでしょ。ヤクルトの落胆なり棄権なり潔さはドーあれ、ホームインしていない長嶋の得点を認めてもいいの?

  • ジャイアンツだけなぜ「読売」といわずに「巨人」と言うのですか

    前から、ずっと疑問です。 野球の球団名は正式な名称と愛称があると思います。 例えば「阪神タイガース」「中日ドラゴンズ」「ヤクルトスワローズ」そして「読売ジャイアンツ」などが全球団についています。 でも、テレビでも新聞でも「阪神対中日」あるいは「タイガース対ドラゴンズ」とは言いますが、「読売対中日」などとは言わずに「巨人対中日」と言っています。なぜジャイアンツだけ「巨人」と言うのでしょうか。なぜ「読売」と言わないのでしょうか。 歴史的なことや何でも良いので教えて下さい。

  • 巨人の亀井選手

    昨シーズンまではホームランバッターとして5番打者に定着していたのに、 今シーズンからはチャンスメーカーとして2番打者にほぼ定着しました。 なぜ、ホームランバッターからチャンスメーカーに移ったんでしょうか?

  • 巨人でのホームでの球場での完全制覇での回数について

    moyomoyo4さんにご質問をします。コレまででの読売ジャイアンツ(巨人。)でのホームでの球場での完全制覇(リーグ優勝と日本一のを同時に達成。)では何回か有りましたのでしたのでしょうか?勿論1981年でものコチラではビジターでの扱いでの完全制覇では有りましたのでしたのですが全戦後楽園シリーズで有る為にでの有りまするのですがビジターでの扱いでの完全制覇で有った全戦後楽園シリーズでの1981年にもを含めいていていましたら何回ホームでの球場での完全制覇をが達成をしましたのでしたのでしょうか?を教えて下さい。