• ベストアンサー

Excel で円をかく方法について

よろしくお願いします。 Excel2000 もしくは Excel2002 で 中心点からある点まで引いた線を半径とする円 を描く方法はありますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meririn
回答No.2

オートシェイプで、円を描くとき、先にCTRLキーを押した状態で始点(中心になる)と終点(半径のライン)を押すとお尋ねの円を描けるのではないでしょうか?

nao-k
質問者

お礼

meririn さん、アドバイスありがとうございます。 おかげさまで、描きたい絵を描くことができました。

その他の回答 (2)

• BIGMAC
回答No.3

挿入>図>オートシェイプだと思いますが…

nao-k
質問者

お礼

BIGMAC さん、ご回答ありがとうございます。

• BIGMAC
回答No.1

オートシェイプではだめなのでしょうか?

nao-k
質問者

お礼

BIGMAC さん、アドバイスありがとうございます。 そのオートシェイプでどのようにすれば良いのかという質問でした。 言葉足らず、申し訳ありません。