• ベストアンサー

自動水やりグッズ ウォーターキーパーどうですか

よろしくお願いします。 庭のとても小さなスペースの一角に、ノースポールやアリッサムのような小さな花を 少し植えたいと思っています。 出張で、突然自宅を3~5日程留守にしたりする機会も出てくることから、自動水やりグッズがあれば 非常に便利だと思っています。 ネットで検索してみたら、陶器でできたようなウォーターキーパーという物を見つけたのですが ちゃんと働いてくれるのでしょうか。 もしすぐに水がなくなるようでしたら、数を増やしてみたらよいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

簡単なものはぺトボトルに刺して、土に挿しておくものがあります。 電池でタイマーセットするものもあります。 水源は水道水に直結できます。 ポリ缶に繋いでおく方法もあります。 電池が切れたときにヒヤッとしますが、ロングライフなら3年くらいもちます。