• ベストアンサー

未成年で子供を産むと…

未成年で子供を産んだ場合その人の子になりますか? ならないとすれば誰の子になるんでょうか? 現代では未成年で子供を産んだりするのは多いと聞いたのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>未成年で子供を産んだ場合その人の子になりますか? 未成年で未婚なら親権は、母親 産まれてくる子どもから見て祖母に あります。 しかしこれは、質問が難しい。 現実的に産んだ女性の子どもである。 法律上は祖母の子になるんでしょうね。 結婚していれば、産まれてくる子どもの 母親・父親に親権があるはずです。

hirokun-cool
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 法律は難しいですね。 良くわかりました。

その他の回答 (1)

• kano20
回答No.2

未成年で出産しても、出産した人が「母親」ですよ。 誰の子になるか? 出産した母親の「子」になります。 母親に年齢制限はありませんから、例え未婚でも母親の子です。

hirokun-cool
質問者

お礼

回答ありがとうございました。