• ベストアンサー

何が捏造だか?

鳩ポッポがイランから帰ってきました。イランで会談中に"IAEAは不公平"と発言したとされる事について、会見で "捏造だ" と言ったそうですが、コイツの周りには捏造ばかりする奴しかいないのでしょうか?沖縄の普天間の時もそうでしたが、いつも他人のせいにして"やれ捏造だ" とばかり言ってる気がしますが。

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.1

自分の発言と違うと、言っていますが そもそも、イランへなんの目的で行ったのか? 鳩山は選挙で選挙区では落選しても、比例名簿に載せるだろうから どう転んでも、議員のままです。なので、この男の言動など報道しないで欲しい むかついて頭に来るだけです。この男は税金のムダ使いなんですけど・・・。

ytz500sec
質問者

お礼

おーありがとうございます。同じ意見です。何回も質問させて頂いておりまして、何故かと言いますと見るたびムカつくからでして、これで幕引きします。また今やってますが、何ですか、あの会見の態度は!!笑ってますよ、完全に!!

関連するQ&A

  • 議員外交 帰国編

    鳩山元首相が、イランから帰って来たそうですが、帰国後会見で IAEA不公平発言に、「まったくの捏造だ。イラン側に抗議したい」と、昔どっかで聞いたような、その後首相を辞任せざるを得なくなった時、聞いたような事を言ったそうですが、イラン側との会談内容は明らかにされるのでしょうか?言っていない、喋っていないの逃げ口上を与えてはいけないと思うのですが。

  • 同盟は『信頼してくれ』という言葉だけで維持されるものではない!幹部自衛官訓示…シビリアンコントロールの観点から整理処分

    ・鳩山総理大臣は去年の日米首脳会談で、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題について、オバマ大統領に  「わたしを信頼して」と伝えましたが、宮城県で始まった陸上自衛隊とアメリカ陸軍の共同訓練の訓示の中で、  幹部自衛官が「日米の同盟関係は、信頼してくれなどということばだけで維持されるものではない」と発言しました。  宮城県にある王城寺原演習場で10日から始まった、陸上自衛隊とアメリカ陸軍の共同訓練の開始式で、  日本側を代表して訓示した第44普通科連隊長の中澤剛1等陸佐は、東アジア地域での日米同盟の重要性を  強調したうえで、「同盟というものは、外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなく、ましてや  『信頼してくれ』などということばだけで維持されるものではない」と述べました。鳩山総理大臣は去年11月の  日米首脳会談で、アメリカ軍普天間基地の移設問題の早期結論を目指す方針で一致したことに関連して、  オバマ大統領に対し、「わたしを信頼して」と伝えたことを明らかにしています。  この発言について、中澤連隊長はNHKの取材に対し、広報を通じて「発言をしたことは事実だが、自衛隊の  最高指揮官である鳩山総理大臣の発言を引用したり批判したりしたわけではない」と話しています。  http://www.nhk.or.jp/news/k10015570101000.html# ★<北沢防衛相>陸自連隊長の処分など検討 ・北沢俊美防衛相は12日、閣議後の記者会見で、陸上自衛隊の連隊長が「同盟というものは  『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」と発言したことについて、  「現場の指揮官が政治や外交について言及している。シビリアンコントロールの観点から  きちんと整理する必要がある」と指摘し、連隊長の処分などを検討していることを明らかにした。  米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡って、鳩山由紀夫首相は昨年11月の  日米首脳会談で、オバマ米大統領に「私を信じてほしい」と伝えていた。北沢氏は連隊長の  発言に関し「(自衛隊の)最高指揮官(首相)の言葉も引き合いに出している。何らかの処置を  するつもりだ」と述べた。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000030-mai-pol 実際本当のこと当然のことを訓示しただけなのになぜダメなのですか? 別にクーデターを起こそうとしたりしたわけではありませんよね? この幹部自衛官が整理処分されるのは正しいことなのですか? よろしくお願いします。

  • 鳩山由紀夫

    ※※※ ※※※ ※※※ 民主党の鳩山由紀夫元首相が25日、今年3月下旬に続いて北京を再訪し、人民大会堂で中国の李克強副首相と会談した。鳩山氏は沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題などで日中が対立する現状を「さざ波」と表現するなど、現状認識の甘さを露呈した。 ※※※ ※※※ ※※※ また、鳩山由紀夫がバカなことをしている ようですが? 皆様、どう思いますか? 尖閣だって、元を正せば総理時代の普天間 発言が原因なのに。民主党はこのバカを どうにもできないのか? このまま、中華人民共和国に亡命してち ょうだい。

  • もう日本に沖縄はいらないんじゃないでしょうか?

    もう日本に沖縄はいらないんじゃないでしょうか? 基地移転問題が起こってからいろいろ調べてみたのですが、沖縄の人間がここまで腐っているとは思いませんでした。 沖縄県民がすべて悪いとは思いません。沖縄の人間に被害者意識等を刷り込んだ"左翼"のような人間達にも罪があると思います。 今、私は左翼と書きましたが、左翼と言えば何が「思想、信念」などを持った人達の事を指すようですが、沖縄に行った人間は左翼ではなく、ただの「嘘つき、たかり」です。 普天間基地の周りは「危険で騒音がうるさい」などと住民はしきりにアピールしますが、 恵さんの話しによれば、最初に何もない土地に基地が出来て、そこに雇用が生まれたもんだから人々が基地の周りに住み着いたらしいのです。 騒音がうるさいなどのことを最初から承知で住み着いたわけです。 ここまで来て本土の人間が沖縄を支える必要があるのでしょうか? ビデオで証言されていらっしゃる恵さんは尊敬に値いする人だと思いますが、個人的には「もう日本に沖縄はいらない」という考えになりました。 ぜひ、みなさん、こちらのサイトも見てください。 http://098u.com/wp/?p=29190&cpage=1#comment-125772 これを物乞いと言わずして何と言うのでしょか?たかるのが普通で感覚がもう麻痺しているとしか思えません。 管首相はもう沖縄は独立したほうがいいと発言されましたが、私も同感です。 みなさんはどうお考えでしょうか?

  • 政治と国民

    近年、首相がよく交代しています。 なぜここまで頻繁に交代するのでしょうか? 選挙で支持率が70%くらいでも数ヶ月後には50%に落ちていたりします。 たった1度なにかミスをしたらそれで徹底的に叩かれています。 国のトップとしてはよくないと思いますが、疲労で適切な言葉を選べなかったり文字を読み間違えたりすると思います。 自分が投票した人くらいもう少し信じてみてもいいと思います。 ほとんどの国民がちゃんと考えずに投票しているように思えます。 民主党に政権が移ったときも自民党が政権を握っていたら駄目だみたいな感じになりそれでなにも考えず民主党に投票したように思います。 「清き一票を!」や「一票の格差」のといっている割にはあまり未来のことを考えずその場の感情だけで投票してるように思います。 どうなのでしょうか? すこし前になりますが、中国が海保への当て逃げをする事件がありました。 そのとき国民は映像をみせろや中国を訴えろなどいっていました。 個人的には中国との貿易などいろいろ問題などあり見せられないのかもしれないと思いました。 ほかの人はこういうことを考えたりしないのでしょうか? 自分の要望を一方的に言っているように思えます。 沖縄の米軍基地に関してもです。 沖縄に基地が多くそのせいで困っている人がたくさんいると思います。 沖縄県知事は普天間から県外移設を強く主張していますが、それは裏を返せばほかの県に住む人はどうでもいいと捉えることもできてしまいます。 知事は普天間の移設先にどこがよいかなど調べたりして首相に訴えているのでしょうか? また防衛局長が暴言を吐いた件に関してコメントを求められたときに「口が穢れる」といっていました。 そこまで言うことでしょうか、個人的にはその発言も暴言に思います。 確かに防衛局長の比喩はよくなかったと思います。 しかし、発言はオフレコのものだったということがネット上に書かれてありました。 防衛局長としての発言でしたら問題だと思います、ですがもし一個人として話をわかりやすくするために言ったのならそこまで叩くこともないと思います。 ほかによい比喩を思いつくのは難しいと思います。 以上のことに関して、主観的と客観的両方のコメントを書いていただけたらうれしいです。 長々と失礼いたしました。

  • 橋下「オスプレイ受け入れ」

    オスプレイ訓練、 大阪府で受け入れ… 読売新聞6月2日(日) ↓↓↓↓ 大阪府の松井一郎知事(日本維新の会幹事長)が、沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場に配備 されている新型輸送機「MV22オスプレイ」訓練の一部を大阪府内で受け入れる意向であることがわかった。 6日に菅官房長官と会談した際に表明する。 会談には、橋下徹大阪市長(維新の会共同代表)と沖縄県の地域政党「政党そうぞう」の下地幹郎代表が同席する。橋下氏が在日米軍に風俗業の活用を提案した発言などに沖縄で反発が広がっており、基地負担軽減への姿勢をアピールする狙いだ。 受け入れの候補地は、関西、大阪(伊丹)、八尾の3空港などが想定される。ただ、受け入れ可能性について具体的な検討はしておらず、松井氏は「訓練地は国が検討して決めることで、大阪に決まれば受け入れ先を説得するなど努力したい」と話している。 __________ ゴラ~ッヽ( ̄д ̄;) アメリカに 媚びやがって~ ヘタレ維新が~ヽ( ̄д ̄;)ノ 「NO」と言えない維新。 参議院選挙で 落とそうぜ~ そうだろ~ みんな~ヽ( ̄д ̄;)ノ)) http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0602/ym_130602_0248861445.html

  • 人付き合いについて

    僕は現在学生です。 僕は人とコミュニケーションをとるのが嫌いです。 無口なので発言がとげとげしいとよく言われます。 異性と付き合ったこともありますがこの性格なので長続きしません。 先生に「お前は人と付き合うのが苦手なのかもしれない。それでもいいがそれで友達が傷ついたり周りの空気を悪くしてることはないか?もっと友達のことを考えて行動や発言をしたらいいんじゃないか?」と言われました。 それなら僕に関わらなければいいじゃないですか。 「アイツは嫌なやつだ」と避けてればいいんじゃないですか? 僕はただ一人でいたいだけです。 皆さんは人に構ってほしくないときはないですか? 僕はずっとそうなだけです。 これはダメなことですか? 自分を抑えて他人にあわせるべきなんでしょうか? どうかご意見をください。

  • 菅首相に指導力がありますか?

    「悲劇的な危機の中で菅首相は指導力を発揮し、深く尊敬している。日本がグローバルなリーダーとして台頭すると確信している」 それはほめすぎでしょう。 日本国内の評価は「指導力なし」です。それともほめ殺しですか。 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110527dde007010061000c.html 日米首脳会談:菅首相、訪米先送り 米国が菅政権見極め 普天間など成果疑問視 毎日新聞 2011年5月27日 東京夕刊  【ドービル平田崇浩、古本陽荘】26日の日米首脳会談で、菅直人首相が望みをつないでいた今夏の訪米が9月に先送りされた。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の行き詰まりや、与野党からの「菅降ろし」で不安定な政治情勢が続く中、会談しても成果に乏しいとオバマ大統領が判断したためとみられる。菅政権の行方を見極めたい米側の本音が浮かび上がった。  「悲劇的な危機の中で菅首相は指導力を発揮し、深く尊敬している。日本がグローバルなリーダーとして台頭すると確信している」  オバマ大統領は会談の冒頭、震災・原発事故対応に当たってきた菅首相に最大の賛辞を贈った。菅首相も謝意を伝え、「日米同盟の絆の深さを感じた」と同盟協力の成果を誇った。  両首脳は「同盟深化」を確認したが、普天間飛行場の移設問題が視界を不透明にしている。自公政権時代の沖縄県名護市辺野古への移設計画に回帰した昨年5月の日米合意は暗礁に乗り上げている。米側では有力議員や政府高官から嘉手納基地(同県嘉手納町など)への統合案も公然と語られるが、政権基盤の弱い菅首相に行き詰まり状態を打開する政治力は期待できない。この日の会談では、嘉手納統合案は取り上げられなかったという。首相訪米を先送りした判断の裏に、当面の進展は困難とのあきらめもちらつく。  日本国内では自民党など野党が政府の震災・原発対応を批判し、内閣不信任決議案を準備して首相の帰国を待ち受ける。  会談で首相は、与野党に反対論が根強い環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉について「早期に判断」と踏み込んでみせたが、すべては不信任案の提出が予想される「6月政局」を首相が乗り切り、政権運営を安定させられるかにかかっている。首脳会談前の記者会見でローズ大統領副補佐官は「日本は国内に課題を抱えているが、それでも重要なグローバルプレーヤーだ」と指摘し、なかなか懸案を処理できない日本の政治に対する米側のいら立ちをにじませた。

  • 他人を見下す人への対処

    若者に限らず、「他人を見下す」人は少なくないように感じます。 以前『他人を見下す若者たち』という本を読んだとき、周りにいる2~3人の顔が浮かび、まるで彼らのことをそのまま書いた本かと思えるくらいでした。 たとえば  親切をしてもらってもお礼を言わない。鼻で笑うときすらある  他人の能力のあら探しばかりして「あいつのこの仕事はここがダメなんだ→だからあいつは(俺より)ダメな奴だ」と言う  人を指さして「こいつと同類にしないでくれ」と発言する  根拠のない自慢をする などなど、数えればきりがありません。被害者の一人が私であり、私たちは一緒に彼らを「心の寂しい奴らだな」と"見下し"ています。そしてそういった人たちもまた固まり、私たちを見下しています。 でもやはり実際問題、縁を切るというのはなかなか難しいことです。事務的な作業での付き合いは辞められません。 どうにかして、他人を見下す連中に警告したいのですが、どうにかなりませんか?どなたかご教授ください。

  • 中日新聞が日本維新の会の橋下徹大阪市長を批判

    中日新聞は6月7日の社説で、橋下大阪市長がオスプレイの飛行訓練の一部を八尾空港で受け入れることを提案した件について、「周到な準備も地元説得の熱意もなく、思い付きで提案しただけでは、政治家の責任を果たしたとは言えまい。」と批判しました。 一方、中日新聞は、かつて鳩山元首相が普天間移設問題について「最低でも県外」と言ったものの失敗に終わった”民主党政権”を今でも高く評価しています。 (鳩山元首相は最後に「勉強すればするほど、海兵隊が抑止力を持つことを認識した」などと発言している) 沖縄の負担軽減に向けての方向性としては同じであるため、東海地方で最高の発行部数を誇る新聞の論調としては一貫性を欠く様に思えます。 橋下市長と鳩山元首相の違いは何でしょうか? http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2013060702000091.html _