• ベストアンサー

パチスロの前兆について

最近全ての機種にと言っていいほどARTは存在しています。 ARTはボーナスとは違って即放出ではないため、前兆を通して当否を告知することができ、 どのARTも前兆何ゲーム間は演出を楽しむことができます。 そこで質問です。 今出ているART付きの機種全てに“前兆G”というものは存在しているのでしょうか? また、前兆G数はそれぞれの機種ごと違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>今出ているART付きの機種全てに“前兆G”というものは存在しているのでしょうか? 全ての台・・・と言われると例外がないとは言えませんが、ほぼ全てで前兆を経由するでしょう。 しかし、エウレカセブンを例にあげると、リリベ→6択リリチェ といった形で、「前兆」という形を取らずにARTに突入することもあります。 なので、今後「ART突入は100%自力6択のみ」という台が登場しないとも限りません。 >また、前兆G数はそれぞれの機種ごと違うのでしょうか? ルールがあるわけではないので、機種ごとに違うとうことになります。 今ある台の前兆は「最大32G前後」というものが多いと思います。 これは、「千円で回せるかギリギリのゲーム数」です。 つまり、「前兆に入ったら最低千円。あわよくば2千円使えよ?」というズルイ仕様となっています。 前兆に惑わされないように気をつけましょう。

luckybam
質問者

お礼

どもです☆ ほ~エウレカは前兆無しでスタートすることもあるんですね! しかも32Gは千円で回せるかギリギリのゲーム数… 私は番長2でいつも特訓に入って追加投資になるので、 その策略にはまってしまっているわけですね(´;ω;` )うー ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Siegrune
回答No.3

マクロスは、突然でてくる6択で押し順正解した時のART開始は前兆ないでず。 (ストックないから通常単発で終わるし。) ところで、ボーナス中にARTをストックしたら、準備中みたいになるART機が多いですが、 これも前兆とみなしますか? (個人的には、コイン減るだけなんで邪魔なだけと思ってますが。  ストック増えるかもしれないからメリットないとはいいませんけど。) そういえば、もうどこにもない機種かもしれませんが、2027に前兆はないと思ってました。 ボーナス引いたらARTが始まるので、ボーナスそろえるまでは、ボーナスの演出ということで。 (解釈の問題かも。)

luckybam
質問者

お礼

どもです☆ なるほどなるほど、色々な解釈がありますね^^ 私はART準備中に関しては前兆とは思ってないですね! ご回答ありがとうございました!

• mappy0213
回答No.1

赤ドンなんかは前兆数自体固定じゃないですね ガセで22G~32G 本前兆でも6G~38Gですからね 操なんかだと9G~40Gかな さくら大戦もたしかG数は抽選ですね 抽選の場合1Gなんてのもありえますから前兆なしって感じもありますが 基本的に前兆経由でART(機種によってはボーナスって呼ぶ)って流れになりますね

luckybam
質問者

お礼

どもです☆ 赤ドンは前兆数固定されていないんですね! ほうほう、色々前兆ゲーム数はたくさんあるようですね… 1Gでも前兆はあるんですね!なるほどです^^ ご回答ありがとうございました!