CLIE TJ-25のボタン割付とカロリー計算ソフト

このQ&Aのポイント
  • CLIE TJ-25のボタン割付方法とカロリー計算ソフトの取得方法について
  • CLIE TJ-25のボタン割付方法とカロリー計算ソフトの要件をまとめてご紹介
  • CLIE TJ-25のボタン割付方法とカロリー計算ソフトの探し方について
回答を見る
  • ベストアンサー

CLIE TJ-25のボタン割付とカロリー計算ソフト

とまとです。 年末にシステム手帳を盗まれ(T-T)クリエを購入しました。 可愛いスケジュール帳をダウンロードして使える用にはなったんですが(それにしても、使用説明書がなくてホントに困りました。公式サイト行ってもよく分からないし・・なんか不親切な感じ・・・)ボタンへの割付の仕方が分かりません。 どなたかお分かりになる方がいたら教えてください。 お願いします。 それと、カロリー計算してくれるソフトが欲しいのですが、どこかにないでしょうか? もちろんシェアウェアで構いません。 できたら日記みたいな感じで何を食べたかチョイスして行くだけでカロリー計算してくれて、動いたカロリー消費も同じ感じで簡単に計算でき、それらと元々一日に必要なカロリーと比較して「もう少し動きましょう」とか「もう少し食べましょう」とか表示してくれるものがいいんですが。 自分で作ってみたい気もしてるんですけど、どうやったらいいのか分からないので、上記のようなソフトを簡単に作れるソフトがあったらそちらのご紹介もお願いします。 色々まとめて質問ですみません(^-^;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソフトをボタンに割り付けるには、環境設定を起動して、右上のをタップ(おそらくは「日付と時刻」になっている)すると、リストが出て、そこにボタンとあるので、それを選択しましょう。 そこで、ボタンの割り当ての設定が出来ます。 Palmのソフトは、ここで探すと良いでしょう。 http://muchy.com/ ざっと見た感じでは、こんなものがありましたが・・・ http://muchy.com/review/dietexerciseassistant.html

tomato11cats
質問者

お礼

とまとです。 ありがとうございました~♪ どっちの回答もバッチリでした♪ヽ(^▽^)丿 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カロリー計算ソフト(フリー)及びダイエット6

    いくつか過去の質問にあったのですが、使い方がわからなかった(DLしたのですが、起動しなかったり)ので、ここで質問をさせてください。 ネット上でも良いのですが、できればPCにDLして使用できる、フリーのカロリー計算ソフトを探しています。 ご使用になられた方で、これは使いやすかったというソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、ご紹介ください。よろしくお願いいたします。 また、ダイエット6というサイトからソフトをDLしてみましたが、DLしたソフト(diet614)はフリーウエア版なのでしょうか? フリーウエア版とシェアウエア版紹介はされているのですが、HP上にはdiet614しかソフトとしては見当たりません。これはフリーウエア版だと思うのですが…。シェアウエア版というのは、どこからDLするのでしょうか? 今回DLしたdiet614がシェアウエアなのか心配になりまして…。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • さんすう計算ソフト、ご存知ありませんか?

    http://www.bun-eido.co.jp/e_pub/machine/mac01.html ↑このソフトを使っていたのですが、XPでは動作しません。 パソコンを買い換えて子どもが怒っています(笑) このような、「計算過程を作って、結果が確認できる」計算ソフトをご存知ありませんか? いわゆる、「さんすうゲーム」じゃなくて、数式だけ操作できる、XP対応のソフトを探しているのですが。 フリーソフトでもシェアウエアソフトでもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 百マス計算ができるフリーソフトをご存じありませんか?

    私には小学校3年生の娘がいます。本で「百マス計算」というものを知り、実際に紙に書いてやっていました。しかし、数字を当てはめたり、解答するのに結構時間がかかります。パソコンを使用して数字の部分をランダムに書いてくれるフリーソフトがどこかにありませんか? よろしくお願いします。なければシェアウェアでも結構です。教えて下さい。

  • 使いやすい表計算ソフトありますか?

    2学期末、通知表をつける時期になりました。今まで テストの平均点を出すのは、電卓を使って(!)手作業でしていたのですが、せっかくPCがあるのだから ネットだけではもったいない、と表計算ソフトを使ってみる事を決意しました。ところが、付属ソフトのクラリス(Ver4)の表計算は、いちいち関数ペーストしてセルの記号も入れないといけないので面倒くさくって・・・。職場のWinに入っている表計算ソフトは、ツールバーの「平均」をクリックすると自動的にやってくれるのに。私のクラリスの使い方が不十分なのかよくわかりませんが、フリーウェアか安いシェアウェアで平均が簡単に出てくるものはありませんか? 御存じの方、よろしくお願いします。 ちなみにiMacDVSEでOS9を使用しています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • おススメの手帳的ソフト

    こんにちわ。 私は今スケジュールを手帳に書いているのですがPCでお仕事をするため、PCでも同様の事をするのでいっそPCで便利な手帳がわりのソフトがあればな~と探しています。 何か便利なスケジュール・メモ・TODO管理ソフトってご存知ありませんか?? フリー・シェア、パッケージなどは問いません。 よろしくお願いします。

  • シェアウェアのクーリングオフ

    ベクターのシェアウエアのスケジュールソフトをダウンロードしたのですが、説明にあった機能がついていませんでした。製品であれば返品できるのですが、ダウンロードしたソフトはクーリングオフは効くのでしょうか?

  • デスクトップに常駐して、日記もつけられるスケジュール管理ソフトってありますか?

     こんにちは、質問をさせていただきます。  実は、ちょっと欲張りかもしれないんですけど、デスクトップに常駐して、カレンダー風にスケジュール管理が出来て、しかも日記まで付けてしまえる、という便利なソフトはないものでしょうか・・・。  過去の質問を参考にしまして「壁カレ」というフリーウェアのソフトは、なかなか良いな、と思ったんですが、詳細な日記まで付けるのには向いてませんでした。   ですので、スケジュールの管理と併せて、過去の日記も一緒に管理できたら、便利だな、と思ったところでございます。  欲を言いますと、キーワードで日記帳に検索をかける機能が付いていたら言うことは無いですね(笑)。  どなたか、良いソフトをご存知でしたら、有料・無料のソフトを問わずお教えください。よろしくお願いします。

  • 組合せ計算ソフトが必要です!

    旅行用トランクの暗証番号をセキュリティのために先日変更しました。 今日、トランクを開ける必要があり、3桁の暗証番号をダイヤルしようとしたのですが、今回複雑な組合せにしてしまったためどうしても思い出せません。 ひとつひとつ手当たり次第まわしてみたり、思い当たる数字を組み合わせてみたりしたのですがどれもダメでした。 トランクを壊すのは避けたいので、数学の組合せの計算をしようかと思いついたのですが、文系人間の私はそんなものとうの昔に忘れました。 0~9の数字を使って3桁の組合せを全て出したいのです。 膨大な量が出てくると思いますが、組合せを見ればどれがそうだったか思い出せるはずなんです。語呂合わせしてるので。 フリーでもシェアウェアでもいいです、組合せの一覧が全て表示されるようなソフトはありませんか? よろしくお願いいたします。

  • スケジュール管理ソフトCalendar Pad

    パソコン上で、日記、スケジュール管理のできるソフトを探していて、こちらの過去の質問から、Calendar Pad というフリーソフトにたどり着き、ダウンロードしました。Version2.2です。とても使い勝手がよさそうなソフトで、満足なのですが、ロックできないのが気がかりです。日記を書きたいので、パスワードを設定し、自分以外使えないようにしたいのですが、このソフトにそのような機能はないのでしょうか?ソフトのヘルプなども検索してみましたが、そのようなことが出てこず、これはやはりロックは無理ということでしょうか。 であれば、他に同じく、ロックができて、日記(画像挿入も含む)、スケジュールを管理できる家庭向けのお勧めのソフトを教えてください。自分なりに、ネット上で探してはいますが、ビジネス使用だったり、Calender Pad 以外にピンと来るものがありません。 フリーソフトで、気に入ったものがなければ、シェアも検討しているのですが、これまで、シェアソフトというものを、購入に至った事がなく、いろいろ不安があります。どのように、段階をふんで、購入するものなのでしょうか…。

  • 管理ソフト?人生記録?ソフトと手帳 

    質問聞いてください。 あたしこれからの人生の記録を全て残しておきたくて 日記、ブログ等ではあたしとしてはだめなんです。 行動したあとにすぐに記録することにしてますので。 あたしもネットで検索しましたが、これがスケジュールとはいえませんが、スケジュール手帳、スケジュール管理ソフト、等ネットで調べても一時間ごと30分ごとで仕切られているだけなので(あとは自分で区切りをつける形のもの) 。あたしの思うような細かい(できれば10分刻み、5分刻み感覚で記録できる)少しずつ記録できていけるような 人生記録??とういうのかな、管理ソフトみたいなソフトと、超細かいスケジュール手帳、などを知ってる方がいたら 教えていただきたいです。 自分で作成するほどのうでもないので、ここで質問させていただきました。 ほんとによろしくお願いいたします。