明日ハワイに行く!アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 明日1月4日の午後から家を出発して、ハワイのオアフ島のほうに行きます。飛行機は夕方出発です。20代の僕と50代の両親とでシェラトンプリンセスカイウラニというホテルに4泊します。ホテル近くの安くてうまそうなお店やレンタカーで行ける名所、英語でのトイレの質問フレーズなど知りたいことはたくさんあります。ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!
  • ハワイ旅行初めてで、知りたいことがたくさんあります。ホテル近くで安くて美味しいお店を教えていただきたいです。特にサンドイッチのお店があれば嬉しいです。レンタカーで行ける名所や高速を使わずに行けるおすすめの場所も知りたいです。また、トイレの場所やトイレを借りる際の英語フレーズも教えてほしいです。
  • 明日ハワイに行くのですが、いくつかの質問があります。ホテル周辺でおいしい飲食店を教えてください。特に安くて美味しいサンドイッチの店を探しています。また、レンタカーで行ける名所や高速を使わずに行ける場所も知りたいです。さらに、トイレの場所やトイレを借りる場合の英語フレーズを教えてください。お知恵を拝借できると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日ハワイに行きますアドバイスお願いします

明日1月4日の午後から家を出発して ハワイのオアフ島のほうに行きます。 飛行機は夕方出発です。 20代の僕と50代の両親とでシェラトンプリンセス カイウラニというホテルに4泊します。 (ロイヤルハワイアンショッピングセンターの近所の様です) 早めにいろんなことを質問しておきたかったんですが 忙しかったのと正月に教えてGOOが休みだという事を 忘れていたので直前になってしまいました。^^;   過去の回答を参考にしようと思ったのですが 回答数がありすぎてなかなか自分の知りたい物が 見つからないので質問させて頂きます。 (1)ホテルから歩いていけるぐらいの距離で いける安くてうまそうなお勧めの店は ありますでしょうか? 以前安くてうまいサンドイッチのお店があるという 回答を見た気がしたのですが検索で 見つけられませんでした。 英語がさっぱり海外旅行初めてなので日本語の メニューがあれば助かります。 (2)知り合いに聞いたのですがどこかの パーキングエリアみたいな所に曙のお母さんが 居る店があってその近所にヒルトンがあって その近所が眺めの良い名所?だからレンタカーで いくと良いと言ってたのですが何処の事でしょうか? (知り合いに聞きたいんですが出かけていて聞けないので) 他に高速を使わずにレンタカーでいけるお勧めの所が あったら教えて下さい。 (3)英語なんですが「トイレ何処ですか?」 「トイレ貸してください」は英語で何というですか? 旅行用の英語の本を買ったのですが 載ってなかったので…  どれか一つでも結構ですので 知っている方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。<(_ _)>          

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikomama
回答No.2

またまた来てしまいました。 曙ママのお店:http://www.mo-hawaii.com/ad/musashi/akebono/main2.html(ワイマナロらしいです) もうひとつ:http://www.geocities.jp/iwisteria/200303-5hawaii.htm もう一丁:http://www.sandsea.com/jp/map.htm (オアフ島におけるワイマナロの位置、右端(東側)ですね)ヒルトンはワイキキの西寄りですが、地図を見ると海岸線沿いに行けそう!途中、潮吹きポイントとか見ながら行っても1時間ぐらいかもしれません。 ワイマナロのショッピングセンター内、表に横綱の目印があるから、きっとすぐわかりますよ。

ghost2501
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。  色々アドバイスいただきとても参考になりました。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• reikomama
回答No.1

◆プリンセスカイウラニの近くに、「ペリーズスモーギー」(下記サイト参考)というバイキング方式のお店があります。「これはウマい!」というほどではありませんが、種類がとても多くてとにかく安い。それとメニューですが、ハワイのお店ならたいていどこでも日本語のメニューがありますよ。 ファストフード以外はラーメン屋さんでもチップが必要ですから、席に着いたら周りをさりげなく見て、みんなどれぐらいのチップをテーブルに置いているのか見ておくといいですよ。 ◆曙のママのお店は「スモウコネクション」といいますが、場所は最初のところから移転したようです。ヒルトンの近くではないです。(記念写真まで撮ったのに忘れてしまいました。去年のことなのに・・・)去年行ったときは、なんだか寂れた感じだったので、もうツブれているかもしれません。 ◆「Excuse me,Where is rest room? 」でよろしいかと。 教えてくれたら笑顔で「Thank you」を言うとお互いにいい気分。 ハワイは今週末までずーっと雨だったそうですが、ghost2501さんは晴れたハワイが楽しめそうですよ。よい旅を。

参考URL:
http://www.perryshawaii.com/
ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  参考URL見させていただきました。 すぐ近所にあるみたいですね。 値段も安いみたいだし是非いってみようと思います。  ヒルトンですがカイウラニ辺りから 海岸線を車で2時間ぐらいと言っていたのですが 何処なんでしょうか?う~ん…  トイレはExcuse me,Where is rest room?で良いんですね。(^^)  色々参考になりました、ありがとうございました。<(_ _)>