• ベストアンサー

BMW 正規ディーラー以外でのオイル交換について

いつも楽しく拝見させて頂いています。 北米でただ今BMWに乗っているのですが、 私の知識不足で、正規ディーラー以外でオイル交換をしてしまいました。 この場合、もうBMWから保証は受けられなくなってしまうのでしょうか。 この先、どれだけ長く乗っていても、この記録は消えず、 下取りとかが安くなってしまうのでしょうか。 この1回以外はずっと正規ディーラーで診てもらっています。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.2

オイル交換警告が出ると 思います  正規整備工場か BMW様のリセット機で リセットしたのかな 日本国内でも ディーラーは高いので 整備工場で交換し 警告リセットは、ディーラー営業にリセットをお願いすると聞きます。 民間整備工場でも BMWの客が 少ないので リセット機は、準備しておらず どこかへ持って行き リセットしてもらうと聞きます。 今回の 外部での オイル交換を ディーラーには言わず すっとボケて 次の オイル交換なり 点検なりに出して ディーラーでオイル交換すれば 良いのでは? 北米で どんな 保証内容が有るか?ですが 日本より ラフでは?

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

その事をディーラーに言いましたか。 オイル交換の記録を整備点検簿にでも記入されたのでしょうか。(日本ではそんな事は記録しないが) 交換記録がわからなければ大丈夫じゃないの。

wildstrawberry
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 オイル交換の際、そのショップで何かシステムに入力していて、 なおかつ終わったら運転席の横あたりをスキャン機でスキャンしていたのですが。 やっぱり記録されてしまったのかなぁ(涙)。