• ベストアンサー

履歴書に、パートを正社員として記載

履歴書にパートの仕事を、正社員または、契約社員として記載したらばれるのでしょうか? そのパートの仕事は4、5年くらい前で、社会保険完備のパートです。 詳しいかたに伺いたいです。

noname#154452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koku46sou
回答No.2

ばれちゃったら「間違えました」とか 「カッコつけたくて」と言い訳すれば? もう提出したのなら訂正できません。 嘘つきのため採用不可、と言われても 反論できません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Uki0214
回答No.5

調査をする会社ならすぐにばれます。 しっかりとした調査でなくとも、勤務態度などを知るために電話確認をすることはよくありますよ。また、入社時に書類の提出を求められたらばれます。 採用後に発覚すれば採用取り消しや解雇もあるでしょう。真実を告げて雇ってもらえるところに決めましょう。

• n_kamyi
回答No.4

前職調査をする企業なら、まずバレますね。 調査しない会社でも、後から発覚したら、経歴詐称で解雇されても文句言えません。 なんでそんな嘘が必要なの? くだらない見栄?

• Gletscher
回答No.3

保険手続きでばれるのでは?

• DJ-Potato
回答No.1

社会保険完備のパート、というのは、常勤的非常勤、というヤツですかね。 バレなきゃいいかの履歴書は、かなり危ないので誠実に書いた方がいいと思いますよ。