• ベストアンサー

Duo暗唱できるようになりたいです。

絶望的に英語ができません。 音読やストーリーのこじつけのほかに効率のいい方法ありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英語が出来ないのは単にやっていないだけです。 やった時間にほぼ比例してできるようになります。 Duoはとても良い教材です。 CDを使って覚えるまで繰り返してください。 始めのうちは大変ですが覚える時間はどんどん短くなってきます。 「言語」という漢字は「言う」と「語る」の2語から出来ています。 どちらも「音」に関連しています。 耳から入れるのが一番効率的だと自分の経験から考えています。 しつこいようですがCDを使うこと。 目で文を追ったのでは覚えられません。 Duoを覚えれば国立大の入試レベルに対応できます。 出来るようになると英語は楽しい教科です。

その他の回答 (1)

• sekkati
回答No.2

日本語を聞いて、英語が言える様にするトレーニングが良いと思います。 日本語のcueを聞いて、英語が言えない時こそが、覚醒と暗唱のチャンスです。 「ここはinを使うのだなー」とか「so as not toの順番だ」などと気づいたり 覚醒したら、数回口慣らしをするだけで良いのではないかと思います。 再びやる時は、少しつまずく箇所が減ります。 更にまたやる時は、もっとつまずく箇所が減ります。 この様に、何度も繰り返してやると、薄皮を積む感じで、言えない箇所が 減って行きます。 大変そうですが、意外と短時間で覚えると思いますよ。 録音を使えば、一人でもできます。