• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の感覚は?)

彼女の感覚は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の感覚は明るく、八方美人的なところがある。仲はまあまあ良く、友人からは付き合っているのかと言われるほどだが、2人きりの時以外はあまり話さない。メールでは事務的なことから他愛もないことまで話題が広がるが、彼女の反応がわからない。彼女は私に対してどういう感覚なのか不思議。駆け引きの方法を知りたい。
  • 彼女は明るく八方美人的な感じで、大学の同級生。友人からは付き合っているのかと言われるくらい仲が良く、2人きりの時はよく話すが、複数でいる時は話さないこともある。メールはよくするが、反応がわからず不思議に思っている。彼女の気持ちを探るための方法を知りたい。
  • 彼女の感覚は明るく、八方美人的なところがある。友人からは私と付き合っているのかと言われるほど仲が良く、2人きりの時は向こうから声をかけてくれる。メールではお互いに質問したり話題を変えたりするが、彼女の反応がよくわからない。彼女の気持ちを探る方法を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

なんか見覚えのある質問なんでやってきました。 どういう感覚かと申しますと 女友達の延長線上みたいな「友達」感覚だと思います。 受信したメールも積極的に返してくるタイプと思います。 でも、今までの経緯(休日に会うのを断られた)を考えると恋愛に持ち込むのはハードル高そうですね。 あなたも他のことに打ち込んでみて、成長する必要がまだまだありそうですね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7362923.html
ohsuwasd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに私がもっと成長する必要があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「好き」という感覚は?

    先日バレンタインの日に彼女と別れてしまいました。 原因はお互いの「好き」という感覚の違いです。 私の「好き」という感覚は、付き合うまでは駆け引きをしたり、付き合った頃は初めてのことだらけでドキドキするものですが、それが次第に安らぎに変わり、ドキドキはしないものの一緒にいて楽しく、何でも話せ合い、気を使わなく、素の自分が出せる、友達のような感じで付き合うことなのですが、彼女の「好き」という感覚はその最初の頃のドキドキがず~っと続くものらしいのです。 その感覚の違いから、「好きは好きだけど友達みたい、家族みたいな好き。これはきっと恋愛対象ではない。」ということで彼女の気持ちが冷めてしまったようです。 みなさんの「好き」という感覚はどのようなものですか?

  • メールが表す尺度

    私には今、好意を寄せている女性がいます。 相手の方は大学の同級生です。 彼女のほうからサークルや海外留学に誘ってくれたりしているので仲はまあまあいいと思います。 彼女とはよくメールもするのですが最近少し気になる事があります。 メールを始めたばかりの頃はお互いに30分くらいで返事がきていて、メールもしばらく続いてほぼ丸一日メールすることもありました。 しかしここ最近は、内容的には以前と変わりなく絵文字や顔文字なども入っているのですが、返事が数時間かかることが多くなりメールも数回で終わってしまいます。 ちなみに返事がなかったことはありません。 一番遅かった時は5時間くらいでその時は「遅れてごめんなさい」と入っていました。 ただ思い返すと返事しづらいような内容を送ったりもしているので、私自身にも問題はあると思います。 そこで質問なのですが。 よくメールの返事の速さが相手を思う気持ちの尺度?みたいな形で言われますが本当にそうなのでしょうか? また相手が気軽に返事できるような話題は何でしょうか? 普段は大学の話題からいつの間にか他愛もない事へと移っていく感じです。

  • 挿入されても感覚がありません。

    先日彼と初めてしたのですが、挿入時は少しの痛みと若干の気持ちよさを感じたのですが、入った後は動いていても、これ本当に入ったままなの?というくらい何も感覚がありませんでした。 ちなみに、お互いに初めてです。 指を入れた時は指の動きは感覚があります。 彼のが一般的に見て大きいのか小さいのかば正直わかりません。(彼以外の人のを見たことがないので) 私は感覚が無いことは何も言いませんでしたが、彼もん?といった少し微妙というか私と同じ感覚なのではという反応をしていました。 体の相性が悪いのでしょうか? お互い初めてでスムーズではなかったので、初めはこんな感じなのでしょうか?(テクニック不足など含めて) 彼のが完全に勃ってなかったのか、はたまた小さいのか、それとも私の中が緩いのでしょうか? 原因は何かわかる方いらっしゃいませんか? 彼にも満足してもらいたいので解決したいです。

  • 彼のLINEの返事について。

    彼氏との他愛ないLINEの流れで、また近々会おうよー!と送ると 会おうよに対する返事は何も書かれてなく、 他愛ない内容の質問に対しての返事のみが返ってきました。 そして後日しばらくして改めて いついつお休みだと連絡がきます。 そういう流れが多いです。 もともとメール無精で、彼からほぼメールはなく内容も結構さっぱりしたものではあるのですが… 私が会おうと送った時に、うん会おう!だとか返事がないのは 心の中で返事してる。といったようなものなのでしょうか。 本当は会いたくないのかな…だとか考えてしまいます。

  • 会おうに対して返事がない。

    お付き合いしている彼との他愛ないLINEの流れで また近々会おうよー!という言葉も一緒に送ると 会おうよに対する返事は何も書かれてなく、 他愛ない内容の質問に対しての返事のみ返ってきました。 そして後日しばらくして、改めて○○日はお休みだよと連絡がきます。 もともとメール無精で、彼からほぼメールはなく内容もさっぱりしたものではあるのですが… 私が会おうと送った時に、うん会おう!とか返事がないのは 心の中で返事してる。といったようなものでしょうか? 本当は会いたくないのかな…だとか考えてしまいます。

  • どうしたらいいでしょうか?

    私には大学に好きな同級生がいます。 その女性とは少人数のクラスが一緒だったこともあり、仲良くしています。 話すときも彼女から話しかけてくれたり、私の講義ノートを借りに来たりしました。 しかし、学年が変わってからは彼女と授業がほとんど一緒になることがありません。 一緒の授業があってもお互いに私は男友達と、彼女は女友達といるので話す機会が全くありません。 今までに何度か遠くから目があったりしてるのでお互いの存在には気づいてると思いますが。 このように大学で彼女と話す機会がほんとに減ってしまいました。 なので、連絡をとるとしたらメールくらいなのです。 メールしたらお互いに質問→返事→質問→返事…という感じで続いたり、他愛もないことを話したりするのですが、用がなければメールはすることもありません。 彼女と関わりを持つために私はどうしたらいいでしょうか?

  • 片想いの相手にメールしても返事が来ない場合に

    大学のサークルの後輩に片想いをしていて、 今まで何回か2人で飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 ただお互いの家が少し離れているので、月に1回2人で会う程度です。 電話をしたら話ははずむのですが、 「おはよう!」とか他愛のないメールをしても返事がほとんど返ってきません。 遊びのお誘いのメールを送ると絵文字付きで返事が返ってきます。 あんまり彼女につまらないメールを送らないほうがいいのでしょうか?

  • この男性の感覚は、どういうものなのでしょうか?

    メールの頻度の感覚について男性のご意見がお聞きしたいです。 メールをやりとりしている男性がいます。(PCメールです) 一週間に一回のペースで 互いにやりとりしているのです が、 ある日、パタリとメールが途切れます。 普通にやりとりしていて、急に途切れると、なにかか嫌われることをおくってしまったかな?と焦ったり、 今週も来ない、今週も来ないと一人でメールを待つ状態になってしまいます。 そのあと、メールがまた来ると、 私だけがやきもきしている暇人のようで、へこむこともあります。 先日、返事がいつもより一週間遅くなった時は、「今週は忙しくてなかなか返事できませんでした。すみません。」と冒頭にありました。 その後に、次の日は髪を切る予定だと、書いてありました。 いつもくれるメールは、誠意のあるものだと思います。 私としては、全く連絡が取れない状態になるのなら、予定なり事情なり教えて欲しいですし、 もしくは、私からのメールを読んで「忙しいからしばらくかえせない」と 一言でもいいから連絡が欲しいと思ってしまいます。 この男性の感覚は、どういうものなのでしょうか? 私には、いつメールを送っても大丈夫という甘えがあるのでしょうか? 男性の気持ちが分かりません。 ちなみに、彼は海外にいるので、時差があり、電話は難しい状況です。

  • あまりメールしない男性の感覚

    あまりメールはしない、メールは連絡の手段として主に使うという男性に質問です。 なるべく面倒な思いをさせないように内容と頻度を考えながらメールするように心掛けていますが、やはり返事は無いよりはあったほうがうれしいので、返事なしでスルーされると淋しいです。彼自身に関係するような話題だと数行の返事がチャカチャカ返って来ますが、かねてから相談していた事柄などの進捗報告だったりすると要所では丁寧に返事が来ますが、時々読んで終わりにされたりします。 そういう時の男性の気持ちってどんなものですか?どうせ彼女も単なる報告のつもりで、返事など特に必要としていないだろう、くらいな感覚ですか? 私としては、どんな報告であっても彼が好きだから聞いてほしいから、2~3日ぶりに手短にでも連絡をしてひとこと返事をもらって、それで繋がりを確認して安心するのですが、そういう感覚すらも持ち合わせていない男性が多いのですか? 自分が興味のある話だとすぐ返事してきて何往復もするくせに・・・と思ってしまいますが、そんなものでしょうか。

  • どういう関係?

    私には大学の同級生に好きな人がいます。 彼女はほんとに誰でも気兼ねなく明るく振る舞う方です。 その彼女とは授業がいくつか同じこともあって、仲良くしています。 ただ最近になって彼女との関係がよくわからなくなってきました。 大学で会えば普通に話したり、友達と一緒に授業受けたり、プライベートではメールをよくします。 返事はだいたい20分~数時間ぐらいで必ず返事は返ってきて、大概彼女がメールを終わらす(おやすみメールやまたねとメールが来る)まで続きます。 多いときは時間が空いてですが1日中していることもあり、だいぶメールに付き合ってくれます。 内容はほんとに大学のことから始まって話がいろいろ派生していき、お互いに質問し合う感じで、比較的に彼女から話題を振ってくれることが多いです。 ほんとにどうでもいいような内容にも返事をくれます。 大学では2人きりの時は向こうから積極的に話しに来るのですが、誰か友達が来たり、いたりすると急に素っ気なくなってしまいます。挨拶もままならないくらいです。 ただその友達が彼女の女友達である時は、彼女はその友達からなんか冷やかしのような感じを受けています。 ノートを貸してくれるよう頼まれた時も休み時間に別教室へ移動中の一人の時で、彼女といつも授業を受けている友達がいるのに、わざわざ私のノートを借りに来ました。 また先日、彼女を食事に誘いOKをもらったのですが、彼女の大学への定期がきれるとの理由でまたの機会にということになりました。 このことがあって私はちょっと行きすぎた真似をして距離を置かれ、気まずくなるかとも思ったのですが、その後も彼女は以前と変わらず普通に接してくれます。 これは私個人の彼女から受ける印象なのですが、いい印象かと思えばそうではなくて、じゃあ悪いかと思ったらまたそうではなく何か違和感がある…よくわからない感じです。 私と彼女はどういう関係なんでしょうか? やはり私は彼女にとっては友達でしかないんでしょうか? 質問の意図が分かりづらいかもしれませんが、回答頂けたらありがたいです。