• ベストアンサー

東山慈照寺の名前の由来と、都市伝説。

銀閣寺の正式名称、東山慈照寺の名前の由来を教えてください。東山は分かるのですが、慈照寺の部分が分かりません。 そして、銀閣寺の都市伝説みたいなものがありましたら、教えてください。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

「「よーじや銀閣寺店」の門前にある「恋のかなう電話ボックス」。相手に電話をして取ってもらえると恋が実るそうです。同店スタッフの大庭智沙さんは、「男女問わず利用する人がいますよ」とか。徳永さんは見事、彼・佐藤さんに電話を取ってもらえました 」 http://www.citywave.com/kyoto/tokusyu1/120215/01.html