• ベストアンサー

パスポートの写真 髪の毛は?

写真館ではなく、自作でプリントしていく予定です。 申請者は6ヶ月の赤ちゃんなので髪の毛がパヤパヤしか生えていません。 直毛で毛が立っているので、毛の部分は完全に背景が透けています。 この場合、頭頂は皮膚の天辺なのか、頭髪の先端なのか、はたまた中間のところなのか・・・ ご存知の方ご回答お願いします。

• changu
  • お礼率72% (478/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.1

ここに詳細が掲載されています。 http://www.familytravel.jp/knowhow/passport.php 『※パスポート写真の規格と見本はこちら』の項を開くと 【頭髪のボリュームが極端に大きな場合のトリミングの方法】 【乳児の写真の撮り方】 があります。ご参考にして下さい。

changu
質問者

お礼

何とか撮影できました。ご回答ありがとうございました。