• ベストアンサー

インタークーラーのホース径

インタークーラーのホースの太さは内径でしょうか?外径でしょうか? その他のホース類も一般的に呼び径はどちらかで統一されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.2

ホース側の 内径ですねー インタークラーの差し込み部分の外形に有った 差し込める内径のホースで無いと 付きません ホース外形は 太くても ホースバンドが 付けられ締めつけられれば OK 強化ホースなどは 材質以外に 内径は同じで 外形が太く 内圧や負圧で 凹んだり 膨らんだりしない様に強化しています。

sayakakiss
質問者

お礼

回答ありがとうございました参考になりました。

その他の回答 (1)

• ka2_abe
回答No.1

構造を考えてみればわかりますが ホースは内径です。

sayakakiss
質問者

お礼

回答ありがとうございました参考になりました。