• ベストアンサー

自動車免許 一発試験 指導員付きで練習できる場

私は一発試験で免許を取りたいと考えています! 免許を取ったことは無く、原付免許も無いです。 そこで、仮免試験に向けて、 貸しコース、貸し教習車で練習できて、 かつ、指導員がつく場所を探しています。 東京都、埼玉県あたりでどこかありませんでしょうか… よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rc42k
回答No.3

http://www.taiyo-group.co.jp/kounosu/expenses/ http://www.menkyo110.com/ http://www.sakai-ds.co.jp/tudobarai.html こういうのを探しているのでしょう。 下で厳しいことがかいてあるけど、 この程度を自分で考えて、行動していけなければ 一発は難しいよ。 おれも一発で免許を2つほどとったけど。 10回以上受けても受からない人もいっぱいいるよ。

その他の回答 (2)

noname#211894
noname#211894
回答No.2

>指導員がつく場所を探しています。 普通にそこが、自動車教習所です。 で、その指導員って、君に無料で教えるの? 誰もやらないだろ。そんなこと。 広大なコースを持っていて、自動車があって、指導だできるようなら、30万もらったらやってあげるよ。俺が。 楽な商売だと思うよ。 学科指導もやらずに、技能教習だけで30万 しかも卒検はしなくていい。 俺がやりたいなぁ・・・ 30万あったら、普通に自動車教習所に行って、卒検までOK つまり、一発での技能試験は免除ですから。 学科試験のみ受かればOK >免許を取ったことは無く、原付免許も無いです。 つまりは、法律的知識も皆無ってことでしょ。 ただの馬鹿に抜き身を持たせて歩かせるようなもんだわ。 もうちょっと世の中のことをわかってほしいなぁ。

• tpg0
回答No.1

貸しコースや指導員付きでないと練習が出来ないレベルでは、一発試験合格は無理です。 一発試験(試験場)の試験官は現役の「警察官」ですから、教習所の教官より厳しいと思ってください。 一発試験で何度も落とされるぐらいなら、ハナから自動車教習所に通った方が運転免許証取得費用が安く付きます。