• ベストアンサー

教習所みたいなコースで練習できるところ

今、四輪の普通免許をとるために教習所に通っていますが、なかなか車体感覚とかがつかめなくて苦戦してます。。 今までは全然車のいない駐車場で友達に教えてもらいながら練習したりしてたんですが、教習所の運転のレベルが上がれば上がるほど、それでは練習にならなくなってしまって、もっと練習になるような場所を探しています。 埼玉・東京近辺で練習できる(公道じゃないところ)で、練習になりやすいコースがある場所をもし知ってたら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6139
noname#6139
回答No.2

補足お願いします。 1ーーー無料で運転練習する場所?ということでしょうか? 2---教習所の運転実習では授業についていけない?ということでしょうか?遅れた分を他で取り戻したい?という事でしょうか?また、教習所で追加教習とかではまずい点があるのでしょうか? ★教習についていけていない様なら(有料です) ペーパードライバー等が良く使っている教習所は【個人教習所】(検索キーワード)という所です。 これは名前の通り一人で経営されている教習所です。 運転が苦手な方などにはお勧めです。 一般の教習所での練習についていかれない方向けのサービスがあるのが普通です。 個人の土地のコースをお借りして練習できます。 (といっても普通の教習所とだいたい同様なもの) 私の知識では、高幡不動駅近くに個人経営のコースが開放されています。で、そのコースを利用して教えてくれる【個人教習所】がいくつもあります。 http://jns.ixla.jp/users/sinkeioujk865/

参考URL:
http://www.komatsu-ds.com/
yyyuuka
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 教習所では追加分も無料のコースに入ってはいるのですが、仕事の都合で週末にしか行けなく、しかも連続では2時間だけでは進みが遅いので、それ以外の時間を使っても練習できれば・・と思い、質問しました。 個人教習というのがあるんですね~。 自分でも調べてみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#6139
noname#6139
回答No.3

#2です。こんにちわ。 私の回答の内容がちょっと冷たい感じがしてたかもしれませんね。もし気分を害していたら、ごめんなさい。 週末だけですか。。。それは厳しいですね。 毎週おさらいして終わりという感じでしょうね。 よくわかりました。 ヒントになるかな?キーワード「大駐車場完備」「埼玉」「東京」 あとはゴルフ場、アミューズメント施設の駐車場とか。。。違法にならないように許可もらって(と書いておかないと。。。)利用する。ぐらいしかアドバイスできません。がんばってくださいね。

yyyuuka
質問者

お礼

>もし気分を害していたら、ごめんなさい。 いえいえ、全然そんなことないです(^^) アドバイスありがとうございました~。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

AT車で仮免前ですよね。 サイドミラー、縁石、ポール等をみていますか。 初心者は車種が異なるとかえって本番で脱輪してしまいますよ。 安心パックのある所を選ぶべきでしょう。

yyyuuka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。