• ベストアンサー

afterとbefore

afterは形容詞になりますがbeforeは形容詞にはならないのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かにそのようですね。 ただ,after が形容詞になると言っても, in after years「後年」 the after life「あの世,未来」 のような文語的表現か, after cabins「後部船室」のような船・飛行機に関して用いるか くらいです。 もっとも,最近はパソコン関連で「更新後の」という意味で用いられるようです。 この after, before の違いは after で始まる単語が多いことに表れています。 辞書を見ても afterbirth afterburn aftercare aftereffect afterimage afterlife afterpain そして,aftertax「税引き後の」という形容詞になるのに対し, before-tax「税込の」のようにハイフンが必要。 そういうえば afternoon はあっても beforenoon はありません。