• ベストアンサー

回答お願いします

高校生です。 今好きな人がいて 告白しようと 思うのですが、 『君の事好きになっていい?』と告白するのは おかしいですか? 今まで付き合った人は、 みんな相手の方から 告白してきたので 自分から告白するのは 初めてでよく分かりません。 アドバイスお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 911gt3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

もし質問者さんが男性なら、ストレートにガツーンと言った方が 女性には伝わると思います^^ 遠回しにいうと逆に女々しさや男らしさがないってとられる場合がありますし。 自分の場合はストレートに思いをぶつけるので…。 女性なら曖昧な告白の仕方でも伝わる場合があります。 何故ならそういう告白の仕方だと、「こいつ可愛いな。」って思う男性がいるからです。 曖昧な告白の仕方でも、耳元とかで言うとポイントUPですよ^^ 自分だけに聞こえるように言ってくれたっていう事で好感度上がりますし。笑 逆に相手に言わせるっていう高等技術もあります。 相手が自分に好意をよせている場合に限りますが 特別感を与えたりする事です。 これは男女共通で、相手に好印象を与えます^^ 告白頑張って下さい!

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • nc331
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

『君の事好きになっていい?』 もちろん告白する言葉に使っても構わないと思いますし おかしくは無いと思います。 ですが・・・ あなたにとって精一杯の告白台詞でも 相手にそれが告白と受けとめられるかは…やや疑問です^^; 古臭いようですが 好きになっていい?より 『好きだ!』とか『好き!』 のがストレートに伝わる気がします。 ただ・・・ この台詞を女性に言われたら嬉しいかもですw

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとう ございましたo(^-^)o 君の事好きになっていい? ではなく『好き!』と 言うようにします!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

台詞の言い方から、年下への告白に聞こえますが 実際はどうなのでしょうか? 「君」よりも名前を呼んで差し上げましょう

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 名前を呼びたいと 思います☆

関連するQ&A

  • 恋愛相談です 的確な回答をお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありません 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 長文失礼しました

  • 恋愛相談です たくさんの回答アドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません 今からでも告白した方がいいでしょうか メールアドレスがわかって仲良くなるだけでもいいんですが.... 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

  • (男女ともに回答お願いします)好きな人がいるのですが…

    こんばんわ。高校生の男です。 私には今好きな女の子がいます。 その好きな女の子とは2年間同じクラスということもあり、よく喋ったり、たまに遊びに行ったりもします。(複数でですが…) そこで思い切って告白しようと思っているのですが、 その子にはすでに付き合っている人がいるという噂を耳にしました。 明日、彼女に聞いてみようと思うのですが、やはり今まで仲の良い友達として付き合ってきたので、いきなり「○○ちゃんて好きな人とかおるん?」なんて言ったらどう思われるでしょうか? 皆さんならどう思いますか? また話した時に相手に「どうしてそんなこと聞くの?」と言われたら どのように返答したらよいでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • えっと・・・また質問です。

    この間、好きな人についての質問をしました。 皆さんのアドバイスを聞き、告白はしませんでしたが、 皆に聞いたら、 『○○(私)と☆☆(相手)は、両思いだょ☆ 知らなかったの?』と言われました。 ですが、こうなった今、告白するべきなのですか? それとも、皆に協力してもらい相手に伝えてもらって、 告白されるのを待つべきですか? 今までは、ここまで自分の恋愛が発展することは、 無かったので、よくわかりません。 恋愛経験豊富な方や、今現在恋愛中などの 多くの世代の皆様からの回答を待ってます。 特に中学生や高校生の女子・男子の方の 回答を待っております。よろしくお願いします。

  • よき回答を‥☆

    最近好きな女性が現れました。こちらは学生で相手は同い年ですが社会人です。これまで学生としか付き合ったことが無く話をしていても新鮮で、気も合うとなんとなく感じます。 前の彼女と別れてから、ときめく事も無かったので自分自身でも嬉しいのです。が‥ その相手の女性と前に恋愛について話しているとき、「相手に告白されると、引いてしまう事がある。自分が好きになりたい」という話をしていました。実際、1年ほど告白を3、4回もされているにもかかわらず断っているいる相手もいるそうです。 しかし話していると、彼氏が欲しいという話もします。 その日は夜景を車の中から見ていたのですが密着度も高めでした。まだ知り合っ3週間ほどなのですが、もう前二人で遊んだときに喉まで告白の言葉が出てきていました。気持ちは高ぶっているのに、生殺しです‥(笑) こういった女性の場合どうすれば一番良いのでしょうか?よきアドバイスいただければ幸いです!!

  • すごく迷っています・・・回答していたたけませんか?

    見ていただきありがとうございます。 高校1年男子です。 自分は今恋をしています しかしその相手は高嶺の花な存在の人(Aさん)で、 入学してからひと学期しかたっていないのにすでに4人に告白されてる人です。 しかし4人ともことごとく断られたそうです・・・ それで、今その人とかなり仲良くしています 頻繁にメールや電話も何回かし、 自分が主催で友達を含めた4人でカラオケにも行きました。 その人の友達によると男子に遊びに誘われたのは初めてだそうで・・・ カラオケではリクエストされた曲を90点などの高得点をだしました。 その曲というのは、ファンモン「告白」&湘南「純恋歌」&モンパチ「小さな恋の歌」です。 プリクラなども撮って最高に楽しめました そして昨日、27日の某花火大会に2人でいかないかと誘ったところ オッケーを出してくれました。 そこで・・・その日告白しようと思います。 しかしこれだけだったら質問するわけがありません。 自分は今、一番仲の良い男友達とその彼女から また違う人(Bさん)から好かれているという話を聞きました。 その人からはかなり頻繁にメールがきます メールの文章や言動からして好かれているのは確実かと・・・ しかもかなり仲のいい人です。 その人とは前々からカラオケにて2人で課題をする予定がありました。 さらにその一番仲の良い男友達とその彼女とその人と自分で出かける予定を 勝手にたてられてました・・・ 断れる雰囲気ではないです; ちなみに日にちは27日ではありません。 文章力なくてすいません; まとめます 自分はAさんが好きで告白しようと思ってる ↓ しかしBさんに好かれている ↓ 自分の気持ちとしては Aさんに告白しても断られて気まずくなるのがオチかもしれない。 その点Bさんは自分のことを好いてくれてる。 Aさんに賭けに出るべきか、Bさんの気持ちを受け入れるべきか・・・ どうすればよいでしょうか・・・今凄く心が揺らいでいます・・・ 正直AさんもBさんも性格もいいし可愛いしいい人です。 長文ですいません。 回答待ってます

  • どんな回答でもいいのでください

    こんにちは、始めまして。 今、私には好きな人がいます。一目惚れから始まってメール交換を始め、はや1ヶ月と半分。お互いイイ感じになってバレンタインの時にチョコも渡して、好き!と言いました。その日その人も私のこと好き!って言ってくれました。 でも本当は私は好き!の後に「彼氏になってください!」って言うつもりだったのですがなぜか言い出せなかったんです。多分というより絶対両思いなんですけどもし振られてしまったら・・・というような事を思って自信がなかったんです。だから言えなかったということもありますが、私は「愛する」よりも「愛されたい」っていう人なので言えなかったこともあると思います。みなさんだったら勇気・自信がないだけだ!って思うかもしれません。早い話、欲張りながらどうしたら相手から告白されるか、ということを聞きたかったんです。ヒントになることや、みなさんの意見、なんでも構わないので聞かせてください。お願いします。

  • 質問に答えていただけると嬉しいです。回答よろしくお

    質問に答えていただけると嬉しいです。回答よろしくお願いします。 高校一年女子です。今、私と両思いの人に告白したいと思っているのですが…そのときにもしオッケーもらえたら、すっごくハグしたいです。 それって高校生男子から見ておかしいですか?気持ち悪いですか? 変じゃなければ、どんなタイミングですればいいと思いますか?また相手はどんな気持ちになると思いますか? 質問多くてすみません。

  • 本当に悩んでいます。回答ください。よろしくお願いい

    本当に悩んでいます。回答ください。よろしくお願いいたします。 高校生女子です。 昨日好きな人に告白して、付き合うことになりました。 その人は2ヶ月前から私を気になっていたみたいでした。 それからなのですが、私は心配性すぎて、相手は本当に私のことが好きなのか、告白した時相手は嬉しかったのかな…このまますぐ別れたりしないかな…なんてずっと考えてしまいます。 この心配性、どうしたら治りますか? また、付き合って早々彼女のこと好きじゃなくなったりしますか?

  • どうしたら良いのでしょう???(男性の方回答お願いします)

    高校2年生・女性です。 今社会人の23歳男性が好きになりました。 その人とはネット上で知り合い、オフ会で実際に出会って、 それ以来何度か誘われるので会って遊んだり、 チャットなどで毎日話しています。 好きなのでその意を伝えたいのですが、 私はその人の前ではへらへらしたキャラクターなので 告白しても冗談だと取られそうで怖くてなかなか言えません……。 そんな状況で、いくつか質問。 ・女子高生に告白されたら真剣に取りますか?  (成人男性の方から回答頂きたいです) ・普段へらへら冗談を言うような子から告白されたらどう思いますか? その他、アドバイス(特に自分がその男性だったら…と考えたらどうか)などありましたらお願いします。