• 締切済み

お互い不倫で妊娠

これは友達の話ですが、女性ですが家庭に不満が色々あり古い家で妊娠しないことで責められたりしていたのです。 そんなときにたまにお茶をするボーイフレンド(既婚者)がいて、もう家庭が嫌でその彼に「あなたの子供が欲しいから、ゴムをつけないでして。」と泣いてお願いして、最初は困っていたそうですが結局そういうことになり、その後は週一回くらいの頻度でそういうことをあってしていたのだそうです。そしたら、その結果結婚後数年間妊娠しなかったのに、妊娠。でもどちらの子かわからずに、それで泣いてその彼のところに電話してその事を伝えたところ・・・ その彼はやはり本当に妊娠したら困ると思って(二人のお子さんが既にいる)彼女とこうなったときにパイプカットしていたのだそうだ。それでその彼が「だから僕の子では無い、ちゃんとご主人の子だから安心して子供を産みなさい。」と言ったのだそうだ。 彼女は泣きながらお礼を言って別れご主人の子を産み今育てているのだけれど・・・・・ 私にはその彼の行為に腹が立って仕方が無い。その彼は彼女のためにパイプカットをしたのだと言っているそうだが、私にはどう考えても自分の為だとしか思えない。彼女は黙っているが、私には彼女は絶対にその彼に一緒に逃げて欲しかったのでは?と思うのだけれど・・・一般の女性はどのように考えるのかご意見を聞きたいのです。

みんなの回答

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.2

恋愛や結婚は、当事者でないとわからない部分が大きいと思います。だから今回のことも一概には言えないのですが。。。 もしわたしが質問者さんのように、彼女の友人だったら、少なくともこの話を聞いて、 >彼の行為に腹が立って仕方が無い というふうにはならないです。 というか、質問者さん、いったいどのあたりに腹が立つのかな。。。?それさえわからないわたしです(^^;)。 まず、その不倫SEXは彼女さんが希望して、男も迷ったけど2人の同意の上でしたことですよね。 もしも質問者さんが、「男の性欲の自己満足に彼女が使われた」、とか思うのだとしたら、そのほうがよっぽど彼女さんにも失礼だし、偏見なのでは? >絶対にその彼に一緒に逃げて欲しかったのでは?と思うのだけれど それはどうでしょう、そんなことはないんじゃないですか? 結婚て、普通は「一生をともにするぞ」と希望にあふれて、かなりの強い決心を持ってするものです。 たとえ、実際の結婚生活が予想と食い違って、友人に不満を漏らしていても、心のなかには「でも、やり直せばまた希望を持ってやってゆける」「やり直したい」という気持ちがあるものです。 口に出す「もう、逃げ出したい」それと全く同じぐらい、口に出さない「でも、やり直せるならそのほうが逃げるよりもっと本当の望みなの」という気持ちがあるものです。一般の既婚女性はそうだと思います。そこが未婚と違うところではないでしょうか。 ところで、恋に落ちる、って言いますが、実はそれは自ら、なにがしかの目的を持って、臨んでいるんですね。 「悲劇のヒロインになって一時的に酔ってみる目的」とか、「自分を知る・試す目的」とか、「前向きに楽しく明るくなる目的」とか、 意識的にでも、無意識でも、 人間、なにかしらの目的を持って自ら行動を起こしているものです。 彼女さんはたぶん、「女として自信を持ち、あらたに生きる目的」を持っていたのでしょう。 妊娠できないのは自分のせいなのか? たとえそうだとしてもおのれは女としてダメなのか?結婚生活でこんなに不幸を感じるほど、役立たずなのか? 妻として、女としての幸せを求めるのはおかしいのか? そんなはずはない、と、否定したい気持ちがあったでしょう。 だからこそ、無意識かも知れませんが、「男性不妊ではない」男を相手に選んだのです。 子供のいる男性を。 彼女さん自身、男が家庭を捨てるとは本当は全然期待していなかったと思います。 結婚していれば、離婚がどんなに大変なものか、身をもってわかりますから。 また、家庭を捨てない、お子さんを愛する男性だからこそ、好きだったのかもわかりませんね。それだから「この人の子供を妊娠してしまいたい」と一瞬思ったのかも知れません。 わたしははっきり言って、10中8,9、「パイプカット」は嘘だと思っています。 (だからと言って、旦那さんの子供でない、とは言いません。) しかしその嘘で、彼女さんはどれだけ救われたでしょう。 わたしはその男は、見上げたものだとさえ思います。 誰にも理解してもらえない、と、孤独を決め込んでいた彼女さんに、女としての自信を復活させる役割を、完璧なまでに果たしたのですから。 これから先は、彼女さん自身が、自分の目的をきちんと果たす番です。 「あらたに生きる」 母として、自らを明るく、前向きに、強く、したたかに、素直に、変えて、まわりに負けない性格になって、まわりさえも巻き込んで明るい家庭にして、お子さんを守り、旦那さんとまた優しい人間関係を築いて、幸せを手に入れるのです。お子さんのためを思うなら。 母でない女性は、いくらでも「悲劇のヒロイン」してても構わないと思います。むしろ、経験としてやってみるのも良いかも。 ただ、母になったらそれは迷惑ですから。 あとはふりむかずに、がんばってほしいですね。

  • lune5
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

父親が、産まれてみないとどちらかわからない状態にならなくて良かったのではないでしょうか。彼女が不倫の彼に「あなたの子供が欲しい」と言って同意してくれるような人なら妊娠前にご自分が先に離婚なさって、彼女と一緒になれるよう彼女と話し合ったはずです。既婚者(子供有り)が、そう簡単に離婚するとは思えません。そもそも彼女の「彼の子が欲しい」という出発点が間違いだと思います。彼のことが好きで、一緒になりたかったのなら逆に夫の子を妊娠してしまったら困ると思うのですが。彼女の不倫はご自分の家庭に不満があって、初めて不倫ができたのであって、純粋な恋愛(たとえ不倫同士でも)とは思えないのですが・・。ご主人の子を妊娠してお互い同意して別れられる関係なら本当に単に不倫をして、それが終わったにすぎないと思います。 もし彼の子を妊娠していたとしても、絶対に彼は自分の家庭は捨てません。その時になって初めて困るようなことにならなくて良かったと思います。 不倫に本気というのは少ないです。もし本気なら、離婚に向けて何かしら行動に移すと思いますので。 それよりも子供が産まれたからと言って彼女の家庭が急に居心地のよい環境になるとは思えません。ですが、せっかく授かった子供さんもいることですし、たくましく生きて欲しいと思います。 不倫の彼が自分と一緒になってくれる可能性などないことは、彼女自身が心の中では気がついていたと思います。彼の子を夫の子として育てるようなことにならなくてそのお子さんには本当によかったと思います。

関連するQ&A

  • 不倫相手の妊娠について

    主人が不倫して、相手の女性には「妊娠できない体なの」と言われたみたいです。 ただ、生理はある。 生理があるということは、妊娠可能なんじゃないの?って思うのですが、詳しい方、ご回答お願いします。 もし卵巣を両側全摘出している場合、排卵しないと思うので、生理もないと思うのですが・・・。 主人はきっぱりと別れたと言っていますが(まだ信用していませんが)、もし相手の女性が妊娠していたらと考えると、不安でたまりません。後々に、「あなたの子よ。」って連れてこられても・・・・。 私自身、これから、主人の子供を産みたいと思うのですが、上記のように考えると、不安で仕方ないのです。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手の子を妊娠

    友人に相談されているのですが正直どう答えてよいのかわからないためみなさんの意見を参考にさせていただければと思います。 友人の彼氏は既婚者です。はじめは知らずに付き合っていて3ヶ月目に既婚者であることがわかったそうです。話し合い的には、友人に彼以上に大事な人が現れるまで現状維持でいく。となったそうなのですが約1ヶ月後に妊娠が発覚しました。彼には2歳と0歳の子供がいます。 妊娠した件について、友人はピルを飲んでいたので妊娠することはないと思っていたそうなのですが、結婚している事実を知ってから体調を崩し何度ももどしたりしていたので効果が薄くなっていたものと思われます。 彼は家庭について、嫁に気持ちはないけど子供がいるから簡単には離婚できない。と言っていたそうなのですが、友人がこの彼に妊娠している事実を話し、産みたがっていることを伝えてもいいものでしょうか? またこの場合、彼の奥様から慰謝料請求されたりするのでしょうか?

  • 主人の不倫相手が妊娠

    初めて相談させて頂きます。長文ですがお許し下さい 私は28才、5才の息子がいる主婦です。 現在妊娠3ヶ月になります。 実は主人に浮気の告白をされ、頭が混乱しています。 相手は22才の女性で、彼女が妊娠したとの事。 彼女にも付き合っている男性がいますが、日数的に主人の子、だと言います。 彼女の最終生理開始日は5月20日、6月24日に病院で妊娠6週と診断されました。 が、まだ胎嚢も見えておらず、 生理が不順なそうで、7月11日にもう一度病院で確認して受精日を特定してもらう、と言っています。 主人と関係を持ったのは6月3日です。6月1日の週は彼氏とは会っていないそうです。 4人で会って話をし、もし主人の子なら中絶し、 彼氏の子なら産んで結婚すると向こうは言っています。 私も妊娠中で悪阻もあり、正直なところ正確な判断が出来ません…。 泣き狂い、主人に詰め寄り、責めました。私は主人を愛していますし、主人も謝り今回だけは許して、離婚せずに乗り切りたいと思っています。 ただ、彼女のおなかの子供が主人の子なら、もちろん堕ろしてもらいます。 同じ妊婦として考えるところもありますが、彼女も中絶を選びました。 その費用を向こうは請求してくるでしょう。 私も彼女に慰謝料を請求したいくらいです。それは可能でしょうか? やはり主人の子の可能性は高いのでしょうか… カテゴリーが違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 2人目の妊娠を望まないのはいけないことですか?

    夫と7才の子供がいる普通の主婦です。 先日夫が避妊に失敗し、妊娠してしまいました。どうやらゴムが途中で外れたのに気が付かなく、最後までしてしまったようです。 生理が来ないのと、妊娠検査薬の反応で間違いなく妊娠していると思われます。 タイトルを読んでいただいて分かると思いますが、私は2人目の妊娠を望んでいません。 その為、ピルを飲もうと思っていたのですが、2人目の欲しい主人に反対されて飲んでいませんでした。 主人に妊娠している事を告げていません。 現在7才の子供は非常に可愛く、とても愛しています。 この子の時の妊娠・出産時の喜びは何にも変えがたいくらいでした。 でも子供はもう欲しくないのです。今の子がいれば十分でそれ以上は考えられないし、考えると恐ろしささえ感じてしまいます。 このまま出産して次の子を愛せる自信が全くありません。 望まず産んで虐待に走りそうな気がして、自分が自分で恐ろしくなっています。 普通の主婦で家庭的には問題の無い状態であるにもかかわらず、堕胎を本気で考えています。 主人に打ち明ければ2人目の欲しかった主人に出産を強要されそうで、恐ろしく話せていません。 また、出産に関しての意見の違いで、今の安定した状態の家庭が不和になるのではと言うことも心配で、話せていないのもあります。 それでも主人には妊娠を打ち明けるべきでしょうか。

  • 母が不倫に走るとき

    50代男性です。子供はいません。 テレビの「昼顔」ブームで女性の 不倫がクローズアップされています。 人間ですので既婚女性も不倫するでしょう。 ただ私がどうかな、と思うのは、不倫した 女性が子供を捨てて、不倫相手と 結婚する場合です。 男性は家庭を捨てて、不倫相手と 結婚する例は昔から多々あります。 が、最近は妻が家庭を捨てるケースが 増えているそうです。 私はここは男性と女性では違うのでは ないかと思うのです。やっぱり子供には 実母が必要だと思うのです。 母性と父性では価値の大きさが違うと 思います。 既婚女性の方が不倫に走られるとき お子さんのことまで、考えられているのでしょうか。

  • 妊娠7週ですが、今後どうしたらいいのかわかりません。(長文です)

    初めて質問します。私は27歳になる既婚女性です。 先月妊娠が発覚しました。私は子供が欲しかったので、正直すごくうれしかったのです。 しかし、主人はまだ子供はいらないと思っていて、子供が出来たことを話すと、ため息ばかり尽き、俺が要らないといっていたのにどうして作ったのかと私を責めます。 私に裏切られたと思っているようです。 私としては愛する人の子供を産みたい,育てたいと自然に思った結果であり、そんなに拒絶されるとは夢にも思いませんでした。というのは、以前から二人で子供が出来たら、こうしたいなど、いろいろ語り合っていたからです。 主人の気持ちとしては、私ともっと二人の生活を楽しみたいと思っているそうです。私もその気持ちはわからなくありません。しかし今の7週になっても、主人は中絶はしてはいけないと思っているようですが、半分子供をおろして欲しいとも思っているようです。私はこの子をおろそうとは思いませんが、仮に中絶をするとしても一人じゃ怖いからついてきて欲しいといいましたが断られました。そんな主人に目を疑いました。先週は特につわりがひどく、私にはとてもやさしくしてくれますが、この先,主人が変わることはないのでしょうか。未だに主人の実家、私の実家、友人にも妊娠を伝えられずにいます。本当にどうしたらいいのでしょうか。皆さんのアドバイス,ご意見を女性、男性を問わずよろしくお願いいたします。

  • 知らずに不倫⇒妊娠

    2ヶ月ほど前から付き合っている彼の子を妊娠してしまいました。 また、妊娠が分かった日に偶然彼が既婚であることも分かってしまったのです。 (友達が彼のブログを見つけて教えてくれました。) 彼に妊娠したことを告げようと思っているのですが、その際に結婚していることを知っていると伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、彼から言い出すのを待ったほうがいいのでしょうか? 今日、これから彼に会って話をするのですが、どこまでこちらが知っていることを言うべきか悩んでいます。 おそらく、子供はおろすことになると思うのですが、その際の費用・精神的・肉体的苦痛に対する慰謝料はいくらぐらいが相場なのでしょうか? 最後にもうひとつ、このことは彼の奥さんに言うべきでしょうか? 妊娠は言わないまでも、旦那さんに騙されたということを。 切実に困っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • パイプカット後に妊娠を望んだら

    愛する人がパイプカットをしてから7年ほど(現在彼は40代前半です。)経ちますが、もう妊娠は望めないのでしょうか。パイプカットをしても子供が授かる方法があれば教えてください。  パイプカットをしてから10年以内なら、元に戻す手術の成功率が50%くらいだと聞いたことがあるのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 妊娠分かってから働いていない

    妊娠が分かってからはつわりもひどく、 夜のお仕事をしてた事もあって 妊娠が分かってからは働いていません。 引越しも一緒に住むお金は全て 主人が出してくれました。結婚する気も 子供を産むということになるとは 思ってもおらず、貯金をしていなかったからです。 で、主人が女友達と飲みに行った時に 妊婦さんがいたみたいでその方は、 妊娠7.8ヶ月?でも働いてるみたいです。 それで私に甘いわ~と言ってたみたいです。 妊娠中に働いていないことがそんなに 甘いことですか? わたしはその女性に対してすごく デリカシーのない事を言ってるなと思いました。 私との面識は、無く今私がどういった 妊娠生活を送ってるかも知らないのに よくもそんな簡単に言えるなと思ったからです。 妊娠6ヶ月の時に子宮が下にあるから 出血したら大変だから家で安静にしててと 言われたこともあります。 そんなことも知らないで言われたことに すごく腹が立ちました。同じ妊婦としてありえないなと。 私が甘いですか? 働く働かないは、その家庭によりませんか?