• ベストアンサー

鹿児島名産品を教えてください

鹿児島に行くんですが、食べ物~酒まで沢山沢山教えてください(´^ω^`) よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagekisu
回答No.2

お酒は、芋焼酎!もちろんご存知ですね。 食べ物、美味しいものたくさんありますね。 鶏刺し 首折れサバ つけ揚げ とんこつ キビ刺し にがごい料理 腹皮 らっきょ酢みそ そら豆 ゆでふか なんこつおでん 黒豚料理 カンパチ みそ漬け大根 山川漬け かつお酒盗 かつおハム

ghostnote
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(´^ω^`) 酒が楽しみですwww

その他の回答 (2)

noname#155551
noname#155551
回答No.3

鹿児島といったらやっぱり黒豚! 芋焼酎や黒酢、桜島大根や小ミカン、カツオの腹皮に薩摩揚げ(地元ではつけあげ)♪ あとサツマイモも美味しいですよ! 海が近いので海の幸は豊富です! 鹿児島に来るときは桜島の降灰に気をつけてくださいね。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます。(´^ω^`)

• silverakun
回答No.1
ghostnote
質問者

補足

失礼ですがサイトは見れませんのでm(u_u)m