鹿児島への憧れとおすすめの場所

このQ&Aのポイント
  • 鹿児島への憧れとは、自身の両親の出身地である田舎の楽しい思い出や、両親から聞いた鹿児島の話に触れるうちに生まれた感情です。
  • 鹿児島の魅力は、人々の暖かさに触れられることや、美味しい料理や温泉を楽しむことができることです。
  • 都内でも鹿児島の雰囲気を味わえる場所として、鹿児島料理を楽しめるお店や鹿児島関連のイベントが開催されることを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

鹿児島について

上京して10年となります。 両親が鹿児島出身で小さい頃によく田舎に帰っていました。 大きくなるにつれて、なかなか帰省することも少なくなり、今は5年近く帰っていない状況です。 しかしその昔に帰った田舎の楽しい想い出や、両親が語る鹿児島の話を聞いているうちに、育ったわけでもないのに鹿児島が大好きになりました。   今では高校野球、高校サッカーともに鹿児島代表を応援するようになり、鹿児島の特集があれば録画までしてテレビを見るようにしています。        友人をつれ、鹿児島を案内したことも何回もあります。鹿児島は人の暖かさに触れられるし、お酒、料理がおいしく、温泉にも時間を忘れつかれることができ、旅をするにはもってこいの場所だと思っています。 そこで鹿児島好きな人に質問ですが、鹿児島のどういったところが好きでしょうか? また都内で鹿児島にふれられるおすすめの場所や機会があれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

既にご存知かもしれませんが、鹿児島県が開設している「かごしま遊楽館」が有楽町にありますよ。 http://www.pref.kagoshima.jp/af10/yurakukan/info/gaiyo.html それと飲食店でもよろしければ、「がぶ呑み居酒屋 薩摩八郎」などは安くて美味しいと人気が高いですね。九州料理全般ではありますが、店名のとおり鹿児島料理がメインとなっていて、新宿に2店舗あります。 http://www.8sin.co.jp/shop/satsumahachiroshinjyuku/index.php http://www.8sin.co.jp/shop/satsumahachiroshinjyuku2/index.php

yokayoka7
質問者

お礼

naandnaさん さっそくのレスありがとうございます。 鹿児島遊楽館、知りませんでした。是非、近くにいった際は寄ってみます。 薩摩八郎について、こちらも知りませんでした。値段も味もおいしそうで、利用できそうですね、貴重な情報ありがとうございました。