• ベストアンサー

鹿児島の名産?

薩摩揚げのことなんですが、甘すぎておいしくない。なんであんなものが名産なんでしょうか?それとも鹿児島で食べる薩摩揚げはそれほど甘くない?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.2

九州人ですが、さつまあげは甘くないですよ。 野菜類と魚のすり身をあげたものです。 甘いものは食べた事ないです。

merrybluecard
質問者

お礼

私は大阪ですが、近くの天ぷら屋が売ってる「薩摩揚げ」がすごく甘いんです。やはりこの店のがおかしい味なんですね。了解できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

甘くありません。 あなたの言ってるさつまあげは何のことを指して言ってるのでしょうか。

merrybluecard
質問者

お礼

永年の疑問でした。やはり甘くないんですね。 ありがとうございました。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7995/17088)
回答No.1

甘いからおいしいんでしょ。それは違うと思うのなら単に味覚の差ですから,あまり甘くない食べ物を選んでください。

merrybluecard
質問者

お礼

本場のは甘くないようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鹿児島名産品を教えてください

    鹿児島に行くんですが、食べ物~酒まで沢山沢山教えてください(´^ω^`) よろしくお願いします☆

  • 鹿児島弁では?

    次の文言を鹿児島弁に変えてください。 「私は薩摩隼人ですから、共通語に関わりなく、ここでは鹿児島弁で話します。」

  • 静岡県の名産品

    鹿児島の叔母一家に、私が住んでいる静岡県の名産を送りたいのですが、何を送っていいか悩んでいます。 私は静岡県西部に住んでいますが元々は県外出身なので、 まだあまり静岡に詳しくありません。 鹿児島は ・うなぎ ・お茶 ・かんきつ類 も非常に有名なので、静岡名産でもありますが避けます。 いつも叔母やいとこが芋焼酎、ポンカン、マンゴーなどを 送ってくれるので、今まではクラウンメロンを贈っていたのですが、 何かほかに鹿児島の人に送って喜ばれるものはないかなと・・・。 お勧めがあったら教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 鹿児島のお土産

    鹿児島中央駅周辺、できれば天文館通り周辺で、 お土産の焼酎、薩摩揚げを買えるお店ってあるのでしょうか? それと、鹿児島の焼酎やお土産で喜ばれるものがあれば教えてください。

  • 鹿児島県薩摩産の黒豚と表記するのは正解ですか?

    食肉メーカーの方から薩摩黒豚を仕入れて、調理して生姜焼きを作ってお店で出しています。 いろいろな肉で調理したものと比較したのですが、正直とても美味しいです。 ですが、とても原価が高いものなので、お店のメニューに「当店の生姜焼きには鹿児島県薩摩産の黒豚を贅沢に使用しています」と書いておこうかと思ったのですが、鹿児島県薩摩産というキーワードで検索しても、それらしい文献がでてきません。 もしかして薩摩黒豚というのは、鹿児島県の薩摩産ではないのでしょうか? そもそも「鹿児島県薩摩産の黒豚」という表記しょうとしていること自体が誤っているのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • 鹿児島の薩摩焼

    鹿児島の薩摩焼が欲しくて色々と探しているのですが、なかなか探せません。どのような種類があるのかとか、値段とかもやっと探せた程度。直に買いに行きたいと思うので、窯元があるという場所とか詳しく教えて下さい。地図が探せなくて・・・

  • 鹿児島県について

    鹿児島県は日本の近代化に貢献した人物を多数排出してます。薩摩と長州は現代の日本の基盤を作った特別な存在です。 にもかかわらず鹿児島というと地味であまり特別なイメージがわかないのは何故でしょうか?

  • 鹿児島の薩摩揚げで美味しい製造会社は?

    こんにちは。 鹿児島にはいろんなところの薩摩揚げ(つけ揚げ)がありますが、どこの製造会社のものが美味しいでしょうか? ここは美味しい!という会社を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島での原付免許をとりたい!

    私は鹿児島の南薩摩あたりに住んでいるんですけど、一番近いところでどこがありますか?(免許とるところ) トモダチに聞いても、みんな言っている事が異なっていてよく分かりません汗 知っている人がいたらどうか教えてくださいお願いします

  • 鹿児島県の薩摩半島の漢字って・・・。

    鹿児島県の薩摩半島の漢字って・・・。 地理の問題です・・・。 薩摩半島の『さつ』って漢字は画像でA,Bどっちですか!? それともどっちでも良いんですか!? 教えて下さい><

専門家に質問してみよう