• ベストアンサー

鹿児島の名産?

薩摩揚げのことなんですが、甘すぎておいしくない。なんであんなものが名産なんでしょうか?それとも鹿児島で食べる薩摩揚げはそれほど甘くない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.2

九州人ですが、さつまあげは甘くないですよ。 野菜類と魚のすり身をあげたものです。 甘いものは食べた事ないです。

merrybluecard
質問者

お礼

私は大阪ですが、近くの天ぷら屋が売ってる「薩摩揚げ」がすごく甘いんです。やはりこの店のがおかしい味なんですね。了解できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

甘くありません。 あなたの言ってるさつまあげは何のことを指して言ってるのでしょうか。

質問者

お礼

永年の疑問でした。やはり甘くないんですね。 ありがとうございました。

• f272
回答No.1

甘いからおいしいんでしょ。それは違うと思うのなら単に味覚の差ですから,あまり甘くない食べ物を選んでください。

質問者

お礼

本場のは甘くないようです。 ありがとうございました。