• 締切済み

部屋の臭いで頭痛

私は1年前に新居に引っ越しました。 私は臭いに敏感なので 私の部屋は臭いがしにくい壁紙に してもらったのですが、 私の部屋だけ臭いがするんです。 窓を開けたり空気清浄機を買ったり 消臭剤を置いたりしましたが、 全て効きませんでした。 そして、私は臭いがきついと頭が痛くなるので、今とても困っています。 花粉症なのであまり窓を開けられないしで... 何かアドバイスください。

noname#152452

みんなの回答

• hajime1018
回答No.1

派手な柄がプリントしてあるとかじゃない限り化学薬品とかの匂いのする壁紙なんて基本的に存在しません、基本的に壁紙が臭うんじゃなくてその下時の板や壁紙を貼る接着剤が臭っています 臭いのする接着剤とかが原因なら空気清浄機等は効果が全く無いです、数年間は放置しない限りは取れないようです 家建てた所に苦情を言って調査させるしかないと思いますよ

質問者

お礼

そうなんですか! 苦情はちょっと入れることは できませんけど…笑 ありがとうございました。