• 締切済み

部屋の臭いで頭痛

私は1年前に新居に引っ越しました。 私は臭いに敏感なので 私の部屋は臭いがしにくい壁紙に してもらったのですが、 私の部屋だけ臭いがするんです。 窓を開けたり空気清浄機を買ったり 消臭剤を置いたりしましたが、 全て効きませんでした。 そして、私は臭いがきついと頭が痛くなるので、今とても困っています。 花粉症なのであまり窓を開けられないしで... 何かアドバイスください。

noname#152452
noname#152452

みんなの回答

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

派手な柄がプリントしてあるとかじゃない限り化学薬品とかの匂いのする壁紙なんて基本的に存在しません、基本的に壁紙が臭うんじゃなくてその下時の板や壁紙を貼る接着剤が臭っています 臭いのする接着剤とかが原因なら空気清浄機等は効果が全く無いです、数年間は放置しない限りは取れないようです 家建てた所に苦情を言って調査させるしかないと思いますよ

noname#152452
質問者

お礼

そうなんですか! 苦情はちょっと入れることは できませんけど…笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 部屋をいい匂いにしたい

    こんにちわ。今一人暮らししている大学生です。 かるーい潔癖症(というかにおいにすごい敏感)で常にいい匂いの部屋にいたい体質なんです。 ですが、部屋のごみ箱のにおいやもともとの部屋のにおいもあったりでいやな気持になってます。 今のところ空気清浄機の購入と消臭プラグの購入のダブルを考えています。 何かいい方法あればよろしくお願いします。

  • 部屋のペットのにおい

    室内犬を飼ってるんですが、たまにじゅうたんに粗相などするためか部屋がちょっと臭いです。換気やファブリーズや消臭剤などはしてるんですが、やっぱり臭いんです。手軽に出来るにおい消しなど知ってる方教えて下さい。あと空気清浄機も考えているんで、お勧めのものがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • トイレの匂い。部屋に染みつきそうです・・

    こんにちは。いつもお世話になってます。 また、相談があるのでヨロシクお願いします。 現在。猫2匹を飼っています。♀と♂です。 困っているのは、♂猫のトイレ(排泄臭)です。ちなみに、どちらも避妊・去勢済みでトイレ以外で排泄をすることはありません。 ♂猫は昔からお腹の弱い仔でした。ウンチも少し軟便気味で、獣医さんから「悪玉菌の多い仔だね」と言われてました。 それからフードなどを変えたりして、ようやくウンチはコロコロとした正常なウンチになったのですが、匂いが凄いのです・・・ 体に悪い所はないので臭いのは諦めてますが、部屋に匂いが染みつきそうです・・ ウンチをした後はもちろんですが、取った後も何やら臭いような・・ 壁紙や畳に、このままでは匂いが付きそうです・・ 皆様の家では、匂い対策はどのようにされてますか? ちなみに我が家では。 1.トイレのすぐそばに、空気清浄機は置いてあります(結構、大型のです) 2.窓はあるので、換気できる時は極力窓を開けて換気しています。 3.トイレは3台あり、システムトイレを使用してます。 トイレ砂は、今は『ニャンとも清潔』のヒノキチップ使用です。 ただ少し消臭力が弱い気がするので、♂猫を保護する前に使ってたシリカ系に変えようと思っています(ウンチの水分をとるので、マシになれば良いなとは思ってます) と、こんな感じです。 皆様の家で「こんな消臭スプレー良かったよ」とか「良い空気清浄機あるよ」とか、その他諸々どんなのでも良いので何か良かった方法があったらぜひ伝授お願いします。 ただ、フードだけは試行錯誤して何とか今のに辿りついたので、フードは変えずにいきたいと思っています。ワガママ言ってスミマセン・・ どうぞ、アドバイスお願いします。

    • 締切済み
  • 部屋に入ってくるトイレのニオイについて

    2階のトイレなのですが、消臭スプレー等を使用すると自室にそのニオイが入ってきます。もちろん部屋のドアは閉めていますが、それでも入ってきてしまい換気するにも手間がかかるので何とか解消できれば、と思い質問させていただきます。 階段を上がるとすぐ左側にトイレがあり、廊下を挟んだ向かい側に部屋があります。 トイレの北側に窓があり、それが原因でニオイが部屋に流れてきてしまうのだろうと窓を閉めるようにしているのですが、それでもニオイが部屋に入ってきます。普段は何も臭いはなく、ドアの開閉などの影響があるのかとも思いましたが特に目立った異常(ドアの建て付けなど)は感じません。使用するのはほぼ1人なので、使うなと言えば早い話なのですがそれが出来ないので困っています。 このままただ放置したり一時しのぎな対策(部屋に空気清浄機を置く)のではなく、きっちり解決できる方法があれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 窓が無い部屋のにおい

    換気ができないため独特なにおいがします。  エアコンがついていて いつもドライ送風で2時間くらい運転して湿気が少しでもこもらないようにしていますがにおいはとれないのです。 空気清浄機や消臭剤などおすすめがあればおしえてください。 広さは約8畳です。

  • 柔軟剤の匂いに空気清浄機は効きますか?

    マンションの隣の部屋の洗濯物から柔軟剤の強烈な匂いが流れてきて、部屋の中にいても気持ち悪くなってしまいます。 窓を閉めていても匂ってきます。 空気清浄機を使えば匂いが減るのでしょうか? おススメの空気清浄機があれば、それも教えてもらえると嬉しいです。

  • 玉ねぎの臭いを空気清浄器で消せますか?

    アパートの他の住人か何か原因はわかりませんが、部屋で玉ねぎのような臭いがすることがあります。 目にしみて辛いので、何か対策をしたいのですが、空気清浄機は効果がありますでしょうか? 効果があるとすれば、どのような機能を持った機種を選ぶのが良いでしょうか? また、空気清浄機以外にも効果がありそうなもの(消臭剤など)ありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 部屋の臭い

    来月、賃貸アパートに引っ越しをします。 決める前に物件見学した際、前の人の臭いが気になりました。 たぶん、ルームフレグランスでも使っていたのか・・・ 壁にも臭いがついていました。 入居前にハウスクリーニングは入るとのことですが、 全ての壁紙を変えるわけではないらしく、 汚れがあるところのみだそうです。 そうすると、消臭もされずに部屋の引き渡しになると 思いますが、消臭するのに効果的なグッズや除去方法が ありましたら、教えて頂けると助かります。

  • 部屋のたばこの匂いを消す?

    比較的締め切った部屋の中でタバコを吸っています。 空気清浄機はずっと作動していますが、部屋についたタバコの匂い、どのようにすれば匂いを少なくすることができるでしょうか。 もちろん、タバコを吸わないが大正解ですが、よろしくお願いします。

  • 湿布の匂いを消したい

    湿布を貼った知人がたびたび尋ねてきます。数時間滞在して帰りますがその後、どんなに換気しても部屋に湿布の匂いが消えずに残ります。 湿布の匂いが嫌いなわけではありませんが、湿布を貼った本人がいないのにずっと匂いが消えないのは不快です。 その方は腱鞘炎の為、病院で処方された湿布を貼っています。そのうち治るだろうと思いがまんしていましたが数ヶ月経ってもまだ治らないようで、湿布と共に尋ねてきます。用事があるため来訪を止めることも出来ません。 現在おこなっている消臭対策としては、 1.知人が滞在中はその部屋に空気清浄機をON。 2.知人が帰宅後、窓を全開にして3時間ほど換気する。(この季節はつらいです) 3.換気後、まだ匂いが残っているので空気清浄機は半日程度つけたまま。 ここまでやっても、この後3日はにおいが残ります。 強い香りが苦手なので、ルームフレグランスの弱めのものを使っていますが、湿布のにおいに負けてしまいます。 各社から発売されている消臭剤を調べましたが、匂いの原因が湿布なのでどの消臭剤が当てはまるのか分からずじまいです。 どのような消臭対策が有効なのかお分かりの方がいらしたら教えてください。 ちなに、その方にはリビングではなく、他の小さい部屋で応対しています。リビング中 湿布臭にされてはかないませんので(--;) *「湿布のにおいが好きなので、気にしないで。」や「病人なので多めにみてあげて。」や「そのうち治るからがまんして」などの回答はお避け下さい。