• ベストアンサー

職場の雰囲気について

アラフォーですが、省庁バイトしています。 4月からの勤務先は、花形省庁の花形部署ですが、雰囲気がすごく真面目で堅い感じです。 省庁バイトは、過去にも経験ありますが、どちらかというとヒマな部署所属だったため、庶民的な雰囲気でしたが、今度のところは、エリートぞろいの堅い雰囲気で、驚いています。 あまり、雑談とか冗談を言ったりなどがありません。 まあ、皆さんの邪魔にならないよう、言われた仕事を真面目にしていますが、あまり気にしなくて大丈夫ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s5174221s
回答No.1

まったく気にしなくてよろしいと思います。 「省庁」=「堅い雰囲気の場所」そのままなのだと思います。 雑談や冗談が言えるくらい庶民的ではない・・・それが「花形」なのでしょうね。

その他の回答 (1)

• doorakanai
回答No.2

そうであるべきだと思いますがね お前らがダベるためにこっちゃ税金払ってんじゃねーぞオラ なんて書いたらだめかな? 私も官公庁の仕事を請ける時があるので、真面目にやってて欲しいかな