• ベストアンサー

あーもー残念という瞬間は?

こんにちは。 皆さんの『あーもー残念』という瞬間は何ですか? 私は保存用の録画をして、『○○駅から○○駅間運転見合せ』とか 『○○大臣辞任』と言ったニューステロップが入った瞬間です。 あれなんとかならないんですかね? 録画媒体に入らない方法って。 昨日も録画こそしていませんでしたが、 『広島カープ、前田健太投手、ノーヒットノーラン達成』と いうニューステロップが流れました。 皆さんのあーもー残念という瞬間は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763
noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.9

こんばんは。 良く行くパン屋さんに『ライ麦入り、ダブルチーズブレッド』って言う チーズが濃厚なパンがあるのですが、今日は売り切れていました。 とてつもなく残念! 違うチーズのパンを買って自宅で頂きましたけど‥やっぱり お腹は満たされても頭の中で納得いかないと言うか‥『あ‐も‐残念!』です。

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 名前を聞いただけで、とても美味しそうなパンですね。 焼いて良し、そのままで良し…。 うー、お腹空いてきました。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

 こんばんは。  今日の昼食後、久しぶりに主人と近所のカラオケ店に行ってきました。  土曜日の午後なので、かなり繁盛していて、時間延長が出来なかったのが  残念でした。でも、2時間弱歌いまくりました。  山Pの「愛 テキサス」と「抱いてセニョリータ」と「ゴメンネジュリエット」  しっかり歌いましたよ。でも、男性の曲って難しいですね(笑)

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 平日ではないので、フリータイムとはいきませんね。 男性の歌はキーが違いますから、難しいですね。 姉が病気を患っていますから、カラオケには行ってないですね。 カラオケ行きた~い! ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.7

お返事有難うございます(^^) >松岡君似の男の子ぉ~~? 質問者様は…おいくつでしたっけ…(;一_一) でも…お礼の中に「あーもー残念o(TヘTo)」を…ちょっと感じたかも…(;´∀`) ナニナニ…ハイレグがお好き…(-_-;) 使用済みの物を販売の、お店をご利用だったとは…|д゜)

noname#177763
質問者

お礼

私の年齢はプロフィールをご覧になればお分かりになりますよ。 水着はワンピースの方が露出が少ないから好きですね。 使用済みの下着は買っていませんからご安心して下さい。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは(^^ゞ 初回から見ていたドラマの最終回を見逃してしまった時o(TヘTo) 化粧品を買いに行った時に、例えば買う予定の口紅の色やアイシャドーの色に限って品切れで入荷待ちと言われた時(T▽T) 良い夢を見て寝ていたのに途中で目が覚め…二度寝したら夢の続きが見られるんじゃ…と淡い期待を持ち二度寝しても夢の続きが見れなかった時です(T▽T) 私のIDに、ちなんだ方との…夢(*´∀`*) ココで回答しようと文面を打ったのに…締切になった時(;´∀`) 私も…色んな方から…これは言われてますね(;´∀`) 回答しようとしていた方達には…大変申し訳なく思いますm(__)m

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 ドラマの最終回見逃すとショックですね。 化粧品も女性ならではのご回答ですね。 shine2008さんはどちらかというと締め切る時間が 短い印象です。 中々shine2008さんを見掛けません(>.<)。 ところでTOKIOの松岡君似の男の子が欲しくないですか? ハハハ(≡^∇^≡)冗談です。 人(この場合はご主人)を不幸にして、自分が幸せになる ような男ではありません。 スルーして下さい。 ご回答、サンキューでぇ~す♪

回答No.4

ここのサイトの質問で、間違えた回答を見つけ、 正しい回答を書いていたら、締切られてしまった時です。 先日国語のカテゴリーで、「いきりたいんやね」の意味について 質問があり、質問者様が携帯しかお持ちでないとの事。 こちらも手元には、スマートフォンしかなく、過去の良回答を 一生懸命コピー、貼り付けしてたら時すでに遅し、 締切られていました。 悔しいから、ここにその回答を貼り付け手やろうっと!! 大阪の方らしき回答者様の良回答 どちらも「生意気」とか「エラ そうにしてる」とかそんな態度 の時に使ってましたね。 「お前何イキッてんね!」 国語の先生のような回答者様の良回答 辞苑』 いき・る【熱る・熅る】《自四》 (1) むし熱くなる。ほてる。いきれる。 (2) いきまく。りきむ。 『大辞林』 いき・る【▽熱る・▼熅る】(動ラ四) (1) 熱気を帯びる。 (2) 息まく。勢い込む。 『大辞泉』 いき・る【▽熱る/×熅る】[動ラ四] (1) あつくなる。ほてる。むしむしする。 (2) 激しく怒る。 『大阪ことば辞典』(牧村史陽、講談社学術文庫) イキル 勢いが盛んになる。きおい立つ。元気づく。<以下略> 『上方ことば語源辞典』(堀井令以知、東京堂出版) イキル 意気込む。調子に乗る。気張る。たてつく。怒る。 〔語源〕「息<いき>」を活用させたことば。息遣いを荒くすることから。調子に乗 とにもいう。 『全国方言辞典』(東條操、東京堂出版) いきる (1) 意気込む。力む。大阪・岡山・南伊予。 (2) 勢の盛になること。勢づく。大阪・淡路島・徳島・高知。 (3) 威張る。富山・滋賀・徳島・山口県豊浦郡・大分・福岡県企救郡。 (4) 金などの無いのに有るふりをする。高知。 (5) 調子にのる。はしゃぐ。さわぐ。福井県大飯郡・京都・中国。 (6) むし暑い。愛知・和歌山。 (7) 醗酵する。奈良県吉野郡。 -------------広辞苑、大辞林、大辞泉の用例は、いずれも江戸期の古典に拠っています。 古い時代の中央語が各地で少しづつ形を変えて方言として残っているケースの一つで 江戸語の「いきがる」とはニュアンスが違いますが、語源を遡れば近いものがあるか ん。 『広辞苑』 いき‐が・る【粋がる】《自五》 自ら粋だと思ってほこる。粋だと自負する。粋らしくふるまう。 『大辞林』 いきが・る【意気がる・▽粋がる】 (動ラ五[四]) いかにもいきであるかのように振る舞う。いきぶる。―・ったことを言う 『大辞泉』 いき‐が・る【粋がる】[動ラ五(四)] 粋だと思って得意になる。また、虚勢を張る。「薄着で―・る」 とのことです。 私のこの回答は削除されるかな?

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 『いきりたい』の質問をしたのは、かくいう私です。 もうちょっと締め切るのを遅くすれば良かったですね。 申し訳ございません。 立派なご回答ですから、削除の通報は致しません。 ざっくり言うと『見栄を張る』という事でしょうか? ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんにちは。 You Tubeの仕様変更があり、そこでの友達が多数辞めていったのに気づいた時。 それまではいつもメッセージやコメントしてくれてたのに、仕様の変更が原因で 自分のチャンネルで気がついた時には、本当にさみしい気持ちになりましたね。 もう二度と復帰してくれないだろうと思う、ネットの世界のさみしさもありますけど。 知っている方がいなくなるとさみしいものですよね。 夏の海岸でビキニのお姉ちゃんが、季節とともに見れなくなった瞬間もそうですが(笑) いつも行くケーキショップで、大好きなおいしいエクレアが売り切れになってた時もそうです。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 私の記憶が確かならWhiskyCokeさんは ビキニは好きだけと、セパレートの水着は嫌いだったと思います。 私はハイレグのワンピースが好きなのですが、 めっきり見なくなりましたね。 パレオも卑怯です。 隠すな~(笑) WhiskyCokeさんはタバコを吸う辛党だと思っていました。 エクレア食べるんですね。 意外でした。 私も人の事言えませんが…。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#173693
noname#173693
回答No.2

同じですね。 録画に速報はいらないです。 私の場合 駅やバス停に着いたら発車したばかりだったです。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 あー、ありますね。 『あそこで信号にひかからなかったら間に合っていたのに』とか。 こういう時に限って、貨物列車の通過を待たなくては いけなくて、大幅に待つ事ってあるんですよね!? ご回答を頂き、ありがとうございます。

  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.1

21歳大学生です。よろしく(・∀・)/ 通学中の出来事です。電車に乗ってると、怖い雰囲気の若者(男)が乗ってきました。 ・金髪。 ・後ろに金色で龍が刺繍されてるような服着てる。 ・タバコとかメッチャ吸いそう。 ・ギラギラのアクセサリーをいっぱい付けてる。 ・歩いてて肩がぶつかると「あぁ?(威嚇) おい、チョット待てや!コラー!」って言いそう。 上記のような感じの人です。 (イメージできますか?(汗)) そんな人が、私の正面の座席に座りました。 王様みたいに両腕広げて、脚組んで。 「怖い兄ちゃんだな」と思ってたら、私はあることに気が付いてしましました。 ズボンのファスナー(社会の窓)が全開だったんです。 窓から下着も見えてるし。 それを見つけた瞬間「あー・・せっかく雰囲気出してるのに、そこだけ残念だな」と思いました。 ~~その後~~ 教えてあげようにも声かけるのも怖かったので、そのまま見送りました(笑)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 怖そうな人だったら教えなくて正解です。 逆ギレの可能性がありますからね。 私(私といっても男性です)が高校生の頃、女子生徒が 少ないほぼ男子高といっていい学校でした。 体育祭(運動会)の練習前、体操服姿でじゃれあっている 生徒がいました。 当時はボクサーパンツが普及しておらず、トランクスでした。 じゃれあっている生徒の体操服とトランクスの中身が 丸見えでした。 うー、目が腐るー。 下着で済んで良い方ですよ(笑) ご回答を頂き、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今後、200勝・若しくは2000安打に到達しそうな選手は?

    題名の通り、 今後、200勝・若しくは2000安打に到達しそうな選手は? 中日の山本昌はあと11勝だし、 昨日、ノーヒットノーランという新たな記録を樹立したから、 200勝投手になれると思いますが、 他に田中幸雄(1982安打)はどうでしょうか? 最近、試合に出る機会が激減し、 今年中に2000安打達成すると思っていたのに、 今のところ、今期15安打、あと、18安打・・・。 来年には何とか達成して欲しいです。 他にも桑田・西口・佐々岡・前田・金本・堀・・・、 色々な回答をお待ちしています。

  • 中学硬式で投手やって疑問

    今現在。中学硬式で ピッチャ―をやっています。 いきなり言われても困ると思うんんで 軽く投手内容書きます。 投手わ3年 持ち球は ストレート・・・・ max128 カーブ・・・・ 基本ワン番させます 広島の前田健太と同じ感じです。 スライダー・・・・ 少し スラーブ気味です。 オリジナル・・・・ ストレートと同じスピードで 回転数を下げ 浮くような真っ直ぐか ナックルのように落ちる。 シュート・・・・ 普通の シュートだと思います。 左投げ左打ちです。打順は 5番です。・・・・皆に聞くと 十分っで返答しかありません。 僕の悩みは、、、、 フォームも固めVTRにしたり 編集で何回も監督や先輩(北海道代表投手と 甲子園出場経験ある打者右と左打ち) 投手の先輩と固めだしゃの先輩二人に 打ってもらい打ちやすいかの確認 最後にかんとくに 見てもらい プロの選手(杉内と岩隈、前田健太投手)のフォームと比較等して 一年以上かけて作りました。 なのに 少し斜めです。 一応少し外野手をやります。 バックホームの際少し 肘が下がっているのか シュート回転します。 フォームは皆同じといっています。 ケド・・・・・このまま投げていて 投球の方で影響出る前に フォームをオーバースローに した方がいいですか???? 今しか変えるときが 無いんで 野球経験者や やったことなくても 知識豊富な方 観客目線 正しいかわからないけど 個人的な意見 怪我するかもしれないけど とかは気にしないで 教えでください!!!!!! 以前足の捻挫ついでに 肘のレントゲンとったら もう骨はできてるって言ってました。

  • カープ今年の若手期待選手について

    今年 期待できる選手は誰だとおもいますか? 選手を5名挙げてください あと理由を書いてください 僕は 投手 前田健太選手 投手 篠田純平選手  投手 齊藤悠葵選手 投手 中田廉 選手 野手 岩本貴裕選手 理由は マエケンは自分の背番号を目指して 18勝に期待 篠田選手は10勝以上にきたい ケガがなければ普通に10勝できる選手だと思います。 僕は1番期待しているのは 齊藤悠葵選手です。今年の成績はいまいちだったけれど  後半戦 本人はツーシームを捨てたと言っていました。 その結果 プロ初完投をしました 日ハムに斎藤佑樹がいますが (僕は期待していません) 本人は絶対負けたくないと言っています。 将来は齊藤なら カープの齊藤て言われる選手になったら良いなと期待します。 中田廉選手はプロ初勝利を挙げて随分 自信になったと期待します。 野手では やはり岩本選手ですね ノーステップ打法で 約2カ月で14本塁打  今年は全試合出場だったら30本以上に期待 長くてすみません 皆さんはどう思いますか?

  • 松本復興大臣は辞めるべき?

    今日のニュースで松本復興大臣の発言と態度が問題となっていますが、民主党も大変な人を大臣にしてしまったと思います。もう一つ、岩手県知事に対してもサッカーボールを蹴ったり、理解不能な行動がありましたが、彼は復興大臣という重要なポストを辞めるべきではないでしょうか? 国会議員は、発言が命とりと言われますが、松本復興大臣は、大臣を続けていいのですかね?僕は、早めに辞任すべきだと思いますが、皆さんはどう思います?

  • みんなの党渡辺代表の辞任、こうなるとみんな思ってた

    みんなの党の渡辺代表が辞任しましたが、こうなることはほとんどの人が最初から判っていたんじゃないでしょうか? 私もこのニュースがはじめて流れたその瞬間に「辞任するまでマスコミは攻勢の手を緩めないだろうな、辞めるまでは絶対に許さないだろうな」と思いました。 日本人お得意の いじめ であり魔女狩りだね。 あんな頭の良い人が自分のことになるとまともな判断が出来なくなるんだなぁ、と感じました。

  • 巨人・工藤のカーブ

    ある雑誌に高校時代の工藤のカーブが「甲子園でみんなが驚いたスーパー・ドロップ」と表現されていました。 私も当時その魔球ともいえるカーブをテレビで観戦しましたが、まさに驚嘆の一言でした。 対戦相手校のバットは面白いように空を切り、まともにはじき返された打球はほとんどありませんでした。 ノーヒット・ノーランを記録した長崎西戦や、21奪三振の北陽戦は忘れられません。 雑誌には現在のカーブを「若い頃に投げていたタテに大きく割れるイメージはもうない」と書かれていました。 確かに今の工藤の投球を見ても、あの魔球はほとんど見られません。 あの驚愕の魔球はもう見られないのでしょうか? プロの試合では通用しないから、投げないのでしょうか? 投げたくても投げられなくなったのでしょうか? せっかく最年長投手として頑張っている工藤投手なので、もう1度見てみたいのですが・・・。

  • 広島はいつ優勝しますか?

    来年はまだ黒田は帰ってきません。 来年の広島はまだ成長するという段階でしょう!! しかし再来年はWBCの山本浩二監督が広島の監督に電撃的になり、黒田帰還で、 黒田、前田健太のゴールデン2本柱ですよ!! それに大竹、野村、篠田、斎藤、福井、今村などなど楽しみな投手がたくさんいます。 コルビールイスも広島復帰すれば、すごい投手陣ですよ! 打つ方では、堂林が30本塁打、エルドレッドが50本塁打をぶっぱなし! 代打の雷!前田智徳が最後の年で大暴れし、金本電撃広島復帰! そよぎ、天谷、赤松など小粒メンバーで盗塁合わせて200盗塁ですよ!! 抑えはサファテがいなくなり、新しいスーパーセットアッパーを誕生させ、電撃ストッパー今村の誕生でもう広島がダントツで優勝するのではないでしょうか? みなさんの広島の今後のゆくえをお聞かせください!!!

  • 12球団の開幕投手

    WBCも日本の決勝トーナメント進出が決まり、当初予定していた各チームの開幕投手が色々と変更になりそうなニュースが出てきていますね。 そこで皆さんの開幕投手予想(願望)を教えて下さい。 ちなみに私は・・・ 巨人→宮國 中日→吉見 ヤクルト→館山(村中) 広島→前田健 阪神→岩田 横浜→三浦(国吉) 日本ハム→武田勝 ソフトバンク→摂津(武田) 西武→岸 楽天→田中(釜田) ロッテ→成瀬 オリックス→西(東野) です。()の中は願望です(笑) ソフトバンク、楽天、広島はWBC組をそのまま行くのでは!?と思っています。 是非皆さんのご意見を教えて下さい(^-^)

  • 裏金問題

    今日、渡辺オーナーがこの問題で辞任して、大きなニュースになっていますが、これで一場投手はどうなってしまうのでしょう? このままうやむやになって巨人に入団するのでしょうか? それとも、これだけ大きく報道されている以上、巨人には行けないでしょうか? 最悪、日本プロ野球へも行けなくなるのでは? という意見もあるみたいなのですが、どうでしょう? また、野間口選手にも影響したりするのでしょうか? 憶測の範疇を出ないとは思いますが、一場選手の去就について皆さんの考えをお聞かせください 個人的には、一場選手にも問題がある以上、今年はどこの球団の誘いには乗らず、ノンプロへ進み、指名凍結解除後のプロ入りを目指すべきだと思います。

  • あなたの歴代大リーグの各部門のBEST3は?

    私は、 ◆好打者部門 1位、タイ・カップ(通算打率.367、首位打者12回(9年連続)、23年連続3割2部以上を高く評価) 2位、ロジャース・ホーンズビー(シーズン最高打率の.424と右打者最高の通産打率!) 3位、トニー・グゥイン(首位打者8回、戦後生まれでは通算打率トップ!) ◆強打者部門 1位、ベーブ・ルース(これは文句無し) 2位、マイク・シュミット(本塁打王8回!) 3位、マーク・マグワイア(いくら本塁打全盛の時代とは言え、2年連続60本以上は凄すぎ!) ◆好走者部門 1位、リッキ-・ヘンダ-ソン(盗塁の名選手! 記録は数知れず) 2位、ルー・ブロック(歴代2位の通算盗塁数) 3位、タイ・カップ(ホームスチール50個は歴代1位) ◆豪速球投手部門 1位、ノーラン・ライアン(100マイルを超える速球!) 2位、ランディ・ジョンソン(左腕では史上最速!) 3位、ボブ・フェラー(推定球速160Km/h以上) ◆好投手部門 1位、クリスティ・マシュ-ソン(完全無欠と言われたコントロール!) 2位、ウォーレン・スパーン(本格派から技巧派に転校!) 3位、グレグ・マダックス(1990年代の投手での通算防御率2点台は驚異的!) <おまけ> ◆打者総合部門 1位、ベーブ・ルース(本塁打回数と打点王回数は1位!) 2位、テッド・ウィリアムズ(彼の打撃理論は現在でも最高のテキストとされています) 3位、ジミー・フォックス(怪力打者でありながら、高打率も残せる打者) ◆投手総合部門 1位、ウォルター・ジョンソン(最多勝6回、防御率1位5回、最多奪三振12回に加え、通算完封数110回!!) 2位、レフティ・グローブ(史上最高の左腕とも言われる) 3位、ノーラン・ライアン(ノーヒットノーラン7回!) 皆様の各部門のBEST3はどうですか?