• ベストアンサー

あーもー残念という瞬間は?

こんにちは。 皆さんの『あーもー残念』という瞬間は何ですか? 私は保存用の録画をして、『○○駅から○○駅間運転見合せ』とか 『○○大臣辞任』と言ったニューステロップが入った瞬間です。 あれなんとかならないんですかね? 録画媒体に入らない方法って。 昨日も録画こそしていませんでしたが、 『広島カープ、前田健太投手、ノーヒットノーラン達成』と いうニューステロップが流れました。 皆さんのあーもー残念という瞬間は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.9

こんばんは。 良く行くパン屋さんに『ライ麦入り、ダブルチーズブレッド』って言う チーズが濃厚なパンがあるのですが、今日は売り切れていました。 とてつもなく残念! 違うチーズのパンを買って自宅で頂きましたけど‥やっぱり お腹は満たされても頭の中で納得いかないと言うか‥『あ‐も‐残念!』です。

質問者

お礼

こんばんは。 名前を聞いただけで、とても美味しそうなパンですね。 焼いて良し、そのままで良し…。 うー、お腹空いてきました。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは。  今日の昼食後、久しぶりに主人と近所のカラオケ店に行ってきました。  土曜日の午後なので、かなり繁盛していて、時間延長が出来なかったのが  残念でした。でも、2時間弱歌いまくりました。  山Pの「愛 テキサス」と「抱いてセニョリータ」と「ゴメンネジュリエット」  しっかり歌いましたよ。でも、男性の曲って難しいですね(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 平日ではないので、フリータイムとはいきませんね。 男性の歌はキーが違いますから、難しいですね。 姉が病気を患っていますから、カラオケには行ってないですね。 カラオケ行きた~い! ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#159326
回答No.7

お返事有難うございます(^^) >松岡君似の男の子ぉ~~? 質問者様は…おいくつでしたっけ…(;一_一) でも…お礼の中に「あーもー残念o(TヘTo)」を…ちょっと感じたかも…(;´∀`) ナニナニ…ハイレグがお好き…(-_-;) 使用済みの物を販売の、お店をご利用だったとは…|д゜)

質問者

お礼

私の年齢はプロフィールをご覧になればお分かりになりますよ。 水着はワンピースの方が露出が少ないから好きですね。 使用済みの下着は買っていませんからご安心して下さい。

回答No.6

こんにちは(^^ゞ 初回から見ていたドラマの最終回を見逃してしまった時o(TヘTo) 化粧品を買いに行った時に、例えば買う予定の口紅の色やアイシャドーの色に限って品切れで入荷待ちと言われた時(T▽T) 良い夢を見て寝ていたのに途中で目が覚め…二度寝したら夢の続きが見られるんじゃ…と淡い期待を持ち二度寝しても夢の続きが見れなかった時です(T▽T) 私のIDに、ちなんだ方との…夢(*´∀`*) ココで回答しようと文面を打ったのに…締切になった時(;´∀`) 私も…色んな方から…これは言われてますね(;´∀`) 回答しようとしていた方達には…大変申し訳なく思いますm(__)m

質問者

お礼

こんにちは。 ドラマの最終回見逃すとショックですね。 化粧品も女性ならではのご回答ですね。 shine2008さんはどちらかというと締め切る時間が 短い印象です。 中々shine2008さんを見掛けません(>.<)。 ところでTOKIOの松岡君似の男の子が欲しくないですか? ハハハ(≡^∇^≡)冗談です。 人(この場合はご主人)を不幸にして、自分が幸せになる ような男ではありません。 スルーして下さい。 ご回答、サンキューでぇ~す♪

回答No.4

ここのサイトの質問で、間違えた回答を見つけ、 正しい回答を書いていたら、締切られてしまった時です。 先日国語のカテゴリーで、「いきりたいんやね」の意味について 質問があり、質問者様が携帯しかお持ちでないとの事。 こちらも手元には、スマートフォンしかなく、過去の良回答を 一生懸命コピー、貼り付けしてたら時すでに遅し、 締切られていました。 悔しいから、ここにその回答を貼り付け手やろうっと!! 大阪の方らしき回答者様の良回答 どちらも「生意気」とか「エラ そうにしてる」とかそんな態度 の時に使ってましたね。 「お前何イキッてんね!」 国語の先生のような回答者様の良回答 辞苑』 いき・る【熱る・熅る】《自四》 (1) むし熱くなる。ほてる。いきれる。 (2) いきまく。りきむ。 『大辞林』 いき・る【▽熱る・▼熅る】(動ラ四) (1) 熱気を帯びる。 (2) 息まく。勢い込む。 『大辞泉』 いき・る【▽熱る/×熅る】[動ラ四] (1) あつくなる。ほてる。むしむしする。 (2) 激しく怒る。 『大阪ことば辞典』(牧村史陽、講談社学術文庫) イキル 勢いが盛んになる。きおい立つ。元気づく。<以下略> 『上方ことば語源辞典』(堀井令以知、東京堂出版) イキル 意気込む。調子に乗る。気張る。たてつく。怒る。 〔語源〕「息<いき>」を活用させたことば。息遣いを荒くすることから。調子に乗 とにもいう。 『全国方言辞典』(東條操、東京堂出版) いきる (1) 意気込む。力む。大阪・岡山・南伊予。 (2) 勢の盛になること。勢づく。大阪・淡路島・徳島・高知。 (3) 威張る。富山・滋賀・徳島・山口県豊浦郡・大分・福岡県企救郡。 (4) 金などの無いのに有るふりをする。高知。 (5) 調子にのる。はしゃぐ。さわぐ。福井県大飯郡・京都・中国。 (6) むし暑い。愛知・和歌山。 (7) 醗酵する。奈良県吉野郡。 -------------広辞苑、大辞林、大辞泉の用例は、いずれも江戸期の古典に拠っています。 古い時代の中央語が各地で少しづつ形を変えて方言として残っているケースの一つで 江戸語の「いきがる」とはニュアンスが違いますが、語源を遡れば近いものがあるか ん。 『広辞苑』 いき‐が・る【粋がる】《自五》 自ら粋だと思ってほこる。粋だと自負する。粋らしくふるまう。 『大辞林』 いきが・る【意気がる・▽粋がる】 (動ラ五[四]) いかにもいきであるかのように振る舞う。いきぶる。―・ったことを言う 『大辞泉』 いき‐が・る【粋がる】[動ラ五(四)] 粋だと思って得意になる。また、虚勢を張る。「薄着で―・る」 とのことです。 私のこの回答は削除されるかな?

質問者

お礼

こんにちは。 『いきりたい』の質問をしたのは、かくいう私です。 もうちょっと締め切るのを遅くすれば良かったですね。 申し訳ございません。 立派なご回答ですから、削除の通報は致しません。 ざっくり言うと『見栄を張る』という事でしょうか? ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんにちは。 You Tubeの仕様変更があり、そこでの友達が多数辞めていったのに気づいた時。 それまではいつもメッセージやコメントしてくれてたのに、仕様の変更が原因で 自分のチャンネルで気がついた時には、本当にさみしい気持ちになりましたね。 もう二度と復帰してくれないだろうと思う、ネットの世界のさみしさもありますけど。 知っている方がいなくなるとさみしいものですよね。 夏の海岸でビキニのお姉ちゃんが、季節とともに見れなくなった瞬間もそうですが(笑) いつも行くケーキショップで、大好きなおいしいエクレアが売り切れになってた時もそうです。

質問者

お礼

こんにちは。 私の記憶が確かならWhiskyCokeさんは ビキニは好きだけと、セパレートの水着は嫌いだったと思います。 私はハイレグのワンピースが好きなのですが、 めっきり見なくなりましたね。 パレオも卑怯です。 隠すな~(笑) WhiskyCokeさんはタバコを吸う辛党だと思っていました。 エクレア食べるんですね。 意外でした。 私も人の事言えませんが…。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#173693
noname#173693
回答No.2

同じですね。 録画に速報はいらないです。 私の場合 駅やバス停に着いたら発車したばかりだったです。

質問者

お礼

こんにちは。 あー、ありますね。 『あそこで信号にひかからなかったら間に合っていたのに』とか。 こういう時に限って、貨物列車の通過を待たなくては いけなくて、大幅に待つ事ってあるんですよね!? ご回答を頂き、ありがとうございます。

• f-uga
回答No.1

21歳大学生です。よろしく(・∀・)/ 通学中の出来事です。電車に乗ってると、怖い雰囲気の若者(男)が乗ってきました。 ・金髪。 ・後ろに金色で龍が刺繍されてるような服着てる。 ・タバコとかメッチャ吸いそう。 ・ギラギラのアクセサリーをいっぱい付けてる。 ・歩いてて肩がぶつかると「あぁ?(威嚇) おい、チョット待てや!コラー!」って言いそう。 上記のような感じの人です。 (イメージできますか?(汗)) そんな人が、私の正面の座席に座りました。 王様みたいに両腕広げて、脚組んで。 「怖い兄ちゃんだな」と思ってたら、私はあることに気が付いてしましました。 ズボンのファスナー(社会の窓)が全開だったんです。 窓から下着も見えてるし。 それを見つけた瞬間「あー・・せっかく雰囲気出してるのに、そこだけ残念だな」と思いました。 ~~その後~~ 教えてあげようにも声かけるのも怖かったので、そのまま見送りました(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 怖そうな人だったら教えなくて正解です。 逆ギレの可能性がありますからね。 私(私といっても男性です)が高校生の頃、女子生徒が 少ないほぼ男子高といっていい学校でした。 体育祭(運動会)の練習前、体操服姿でじゃれあっている 生徒がいました。 当時はボクサーパンツが普及しておらず、トランクスでした。 じゃれあっている生徒の体操服とトランクスの中身が 丸見えでした。 うー、目が腐るー。 下着で済んで良い方ですよ(笑) ご回答を頂き、ありがとうございます。