• ベストアンサー

警察から電話

少々お伺いします。 昨晩、警察から電話がありました。 末尾が 110 で、すべての番号を入力して検索すると、長野のとある大規模警察署のものであることが分りました。 夜の8時ごろですが、若い女性の声で「鈴木さんですか?」ですか、というものでした。「違います。」とひとこと言うと「すみません」と切れました。 これは本当に警察からの電話なのでしょうか?あるいは発信番号偽装などでしょうか? こちらは関東地方なので長野県警の管轄ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152587
noname#152587
回答No.2

携帯電話に末尾110から三回着信がありました。やましいことはないのですが、元々知らない番号には出ないので無視しました。けれど、110は警察だしと不安になって、まずその県警の大代表に電話して、○○番から着信があったが、これは確かに警察なのか?こちらは××県だが何故他県から?と問いました。すると、確かに警察に間違いない、こちらの県で落とし物などして電話をかけることもあるから、念のため電話して聞いてみてくれと言われました。 該当番号に電話しました。大代表から連絡済みだったのか、電話をかけた本人だったのかは分かりませんが、すみません、間違えてかけましたと平謝りされました。

TaCiKeDs216849
質問者

補足

ありがとうございます。 そういうこともあるのですね。ならば安心です。

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.1

よくあることです。 事情聴取された被疑者が、たとえば共犯者の連絡先を聞かれて、適当な番号を言って、確認のために電話したら別人でしたということでしょう。

TaCiKeDs216849
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなのですか。安心しました。