• 締切済み

ハムスターを買うんですけど

今度、ハムスターを 買いに行こうと思うんですが ペットショップで買うとき どうやって連れて帰るんですか? 魚だったらビニール袋に 入れて行くし、犬だったら そのまま連れていきますけど ハムスターの場合は どうなんでしょう?

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.5

箱に入れてくれますよ。 ちゃんと生後1ヶ月半以上経ったハムスターを買って下さい。 1ヶ月位のハムスターはまだ体が弱く、 直ぐに死んでしまう可能性があります。 ゲージ・水槽が汚いものに入っているハムスターを 買うのは止めましょう。 大腸菌に感染されている可能性があります。

263110
質問者

お礼

ありがとうございます! 生まれてどれくらいか 確認してから買います^^

回答No.4

箱を2重にして入れてくれました。長く置いておくとかじって脱走します。 餌は野菜中心で、ひまわりの種はあげすぎるとよくないみたいです。 小屋とまわし車(滑車)巣材、水のみ、があれば大丈夫です。 夜行性のため夜にぎやかです。 滑車の音が・・・ ハムスター飼うと野菜を家族が食べるようになりました。

263110
質問者

お礼

ありがとうございます! ケージとかまだなので ちゃんと揃えます^^

noname#157761
noname#157761
回答No.3

前の方の言うように空気穴があけられた厚紙でできた箱に、わらなどのクッションを敷き詰め、そこに入れられますw 雄と雌、両方買う場合は別々に入れられます(すぐに交尾して増えてしまうため)。 ちょっとかわいそうですけどね(^А^; 同時にゲージも購入するなら、その中に入れてしまったり・・・ ちなみにオスとメスは同時に飼わない方がいいです。 両方買ったら、ケージは別々だったんですが、どうやら脱出したようで・・・・ 「なんか餌の減りが早いなぁー、隠してんのかな?」と思ってハウスをカパッと開けたら、 親ハムと親を囲むように8匹ほど子ハムが上を見上げてきましたww(飼いはじめて1ヶ月ww) 子ハムは近隣の学校と近所&友達に分けました。ついでに初めに飼ったメスハムも。 余談になってしまいましたが、参考になれば☆

263110
質問者

お礼

ありがとうございます! 多分一匹しか買わないと 思いますが、気をつけます^^

回答No.2

添付のような箱を用意してくれると思います。

263110
質問者

お礼

ありがとうございます! それが心配だったから 安心しました^^

noname#177519
noname#177519
回答No.1

小さな厚紙の箱に入れられます。

263110
質問者

お礼

ありがとうございます!