• ベストアンサー

グリーティング年賀状で元旦に送付したい

パソコンだけの連絡をしている友達にグリーティングを 送りたいと思って色々探して送付寸前までいったのですが・・・ 結局は送った瞬間に「年賀状が送られてきました。 元旦まで見られません」というメールが送付先に 届いてしまうんです。 私宛にテストしてみましたが着ました。 なんだかそれでは年賀状の雰囲気が台無しだと思います。 そういったメールが入らずに元旦に直接送られる グリーティングサービスは無いものでしょうか。 何件か当たってみたのですがどこもそのようで。 お願いいたします!

noname#6478
noname#6478

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.6

No.2のアドバイスにあるように、 Ynotで希望していらっしゃるサービスが受けられますよ。 『年賀状eカード 特設コーナー』 http://nenga.ynot.co.jp/ でカードを作成すると、すぐに通知のメールが届いてしまいますけど、 『年間カレンダー』 http://www.ynot.co.jp/site/ynot/g2flash/calender.html こちらから年賀状を選んで、希望する送信日(1月1日)を指定すれば、 相手への通知のメールは、すぐに届くのではなくて、指定した日に届けられます。 (先ほど自分で送信して確認してみました)

noname#6478
質問者

お礼

回答有難う御座いました!ynotでもきちんとできました。

その他の回答 (5)

回答No.5

確かに、クリスマス~年末年始にかけては、日時指定をしても、送信と同時に相手にメールが届くものが多いみたいですね。普段ならばちゃんとその日付に送信されるのですが、たぶん混雑が予想される日時に関しては、特別なんじゃないでしょうか・・・。去年もそういうのが多かったですが、今年はもっと増えたように思います。 確かに、カードが元旦まで読めなくても、楽しみが半減しますよね・・・。 めんどうでも、元旦に送信するしかないですかね・・・。 回答になってなくてごめんなさい。

noname#6478
質問者

お礼

回答有難う御座いました!

回答No.4

知っているところは、ほとんど日時指定ができましたよ。 多分、文章を入力後、すぐ送信するボタンを押しているのではないでしょうか? メンバー登録が必要ですが、 参考URLのところでやってみてください。 ワイノットと同じカードです。 文章を入力した後、送信ボタンを押すのを我慢して、さらに下にスクロールすると 日時を指定するところがあると思います。 (きっと、サイトの入力のページが紛らわしいのですね。)

参考URL:
http://card.biglobe.ne.jp/?HN
noname#6478
質問者

お礼

そうです、紛らわしかったです。回答有難う御座いました!

  • onii33
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

こんばんは。 CARTOLINAというグリーティングカードの サービスでできます。 携帯電話にもパソコンにも送れます。 種類が少ないかもしれません。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/greeting/
noname#6478
質問者

お礼

回答有難う御座いました!

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

こんばんは。 ワイノットでは出来ますよ。 送った側には「何日に送ります」というメッセージは届きますが、 相手の方には、指定の日時までは何も連絡は行きません。 送信した時も連絡はあります。 メッセージを開いた時も連絡はあります。 パソコン宛では日付け指定だけで時間指定は出来ませんが、 携帯なら時間指定も出来ます。 ただし新年は込み合うため、遅れる可能性もあります。

参考URL:
http://www.ynot.co.jp/,http://www.ynot.co.jp/site/ynot/g2flash/,http://www.ynot.co.jp/site/ynot/mb/
noname#6478
質問者

お礼

ワイノットも試してみたんですが「○×さんから送られました」というメールが 届くようなんです。なので送られた時の楽しみが半減かと・・・ 回答ありがとうございました。

  • fiva205c
  • ベストアンサー率43% (234/533)
回答No.1

ヤフーグリーティング http://greetings.yahoo.co.jp/ 送信日の指定ができます。

参考URL:
http://greetings.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • たかが年賀状されど年賀状

    新しい年を迎え今年も多くの年賀状が届きました。 学生時代の友達、サークルの友達、職場の人などです。 私は元旦に届くように年賀状をこちらから出しますし、大概の人は元旦に届きます。 しかし中には以下のような人がいます。 この中で失礼な順番をつけるとしたらどうなるでしょうか? 理由などを付けていただければ幸いです。 (1)年賀状を貰ったのに4日以降に年賀状を送る (2)年賀状を貰ったのにメールで「あけましておめでとう」と送る (3)年賀状を貰ったのに返さない たかが年賀状かもしれませんが、毎年正月にちょっとした嫌な気持ちになります。

  • グリーティングメール:パソコン→携帯、に送れますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 友達に、年賀メールとして、グリーティングメールを 送りたいと考えております。 自分は、パソコンから送りたいのですが、相手は、 Softbankです(最近ずっとあっていないので、番号は 変えていないけど会社は変えたかもしれません) この場合、パソコンから相手のSoftbank(もしかしたら 他の会社かもしれません)にグリーティングメールを 送れますか? 遅れる場合、方法を教えていただけないでしょうか? どこのものが良いとか教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。_(_^_)_

  • mailplanetグリーティングという迷惑メール

    「はるか」という名前で「mailplanetグリーティング」 と書かれた年賀状グリーティングが届きました。 年賀状を見るためのリンクが張ってあり http://www.foreverss.com/p/planetという所に繋がっていました。 (一見普通のカードです。) 友達が同じ名前だったので、思わずグリーティングカードを開いてしまいました。 内容が少し変だったので返信はしていませんが、カードを開いてしまったので怖くてしょうがないです・・・。カードを見ただけでトラブルに巻き込まれる可能性があるのか、とても気になります。とりあえず受け取り拒否のリストには登録しています。 尚、手違いからメールを削除してしまいましたのでヘッダー等詳しい情報が分かりません;すみません・・・。 いつもは怪しいメールは見らずに捨てるのですが、うっかりしていました。どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 年賀状をメールで済ませる場合のサービス

    年賀状をメールで済ませる場合のサービスを提供しているサイトとかありますか? グリーティングカードみたいな感じでネットで年賀状を送りたいのですが

  • オンライングリーティングカードってもらってうれしいですか?

    オンライングリーティングカード、例えば http://greeting.rakuten.co.jp/migration/start/ http://greetings.yahoo.co.jp/ のようなサービスですが、年賀状や暑中見舞い、バースでカードや引っ越し通知などこれってもらってうれしいですか。 http://japan.internet.com/research/20011221/1.html には(かなり古いのですが)、もらってうれしいようなことが書いてありましたけど……。 個人的には、メールに書いてある知らないサイトをクリックするのって、友人知人でも、パソコンやインターネットに詳しくない人からのものは、ひいちゃうのですが……。

  • 異性に出す年賀状について

    男友達(既婚者)がいます。彼が独身の頃から年賀状のやり取りをしており、毎年、向こうからは元旦に届くように送ってくれて、私の方は、年末に書いて元旦に出すような感じでした。最近メールで、「悪いけど年賀状はもう送らないでほしい。嫁から、結婚して何年も経つのに女から年賀状がくるのは悲しい。と言われたから。」と言われました。 私は、奥様に配慮が足りなかったのかと、ひどく落ち込みました。年賀状は送ってはいけなかったのですか。(私は独身です)

  • 年賀状 メールで返事

    職場同僚の年賀状関する質問です。 過去に同じ職場で働いていた(今は別々の職場)方へ毎年年賀状を送付しておりますが 今年は住所変更していたようで、「あて所に尋ねあたりません」と返送されてきました。 その方からは、元旦に年賀状が届いておりました。 この場合、下記パターンを検討しておりますが、(2)の場合は失礼に当たるのでしょうか? お忙しい中恐縮ですが、皆様の感覚をご教示頂きたく、宜しくお願いします。 尚、相手は2人おり、気の知れた先輩と同期です。 (1)改めて年賀状を作り直し、送付する (2)会社メールを送付する。(内容は下記) 「年賀状を送付しましたが、住所変更によって返送されてしまいました。 メールで恐縮ですが、今年も宜しくお願いします。」

  • 皆さんはどこで年賀状を書いてますか?

    皆さんはどこで年賀状を書いてますか? 年の瀬ですね。年賀状の季節でございます。 本日25日までに郵便局へ年賀状を出せば、 日本全国どこからどこへでも元旦に届くそうです。 【1】 あなたは主にどこで年賀状を書いていますか? 【2】 あなたは全員の年賀状に手書きでメッセージを入れますか? それとも親しい人だけですか? 【3】 あなたは職場関係とプライベートで年賀状の絵柄を変えますか? それとも全員の年賀状に同じ絵柄を使用していますか? 【4】 あなたはもらった年賀状を何年間保存しますか? ※オイラはカフェでまったりしながら、 現在年賀状を作成中。ヾ( ´ー`) 今回は親しいネット友達にも手書きの年賀状を送付予定。 (ネット友へはハガキをスキャナーで読んで電子メールに添付。) 全員に手書きのメッセージを書くので大変だけど楽しい。

  • 年賀メールのURL教えて下さい

    毎年 年賀状のやりとりしない 友達から年賀メールを数件いただきます。 その年賀メールには、年賀メールで返信するのですが、私はグリーティングカードのサイトしか知らなくて・・・ 本文にURLが記載なり それをクリックするとっていうサイトじゃなく、本文に直接動画が入ってくる年賀メールを皆さん送ってくれます URLをクリックしなくて、年賀メールが送れるサイトを教えて下さい。 出来れば 動いたりメロディーが付いてればいいのですが・・・ 毎年 送られて来た年賀メールをデーターフォルダーに保存になるので、それを転送して、違う人へ送ったりしてます・・・(>_<) 登録料・情報料等無料では、そんなサイトないですか?あったら教えて下さい。 出来れば 画像はパソコンでチェック出来たら嬉しいです(*^_^*) そんなサイトあったら誕生日メールも使いたいですね PS メールが来た方に返信するだけなので、自分は年賀メールはいらない!とか そんなサイトない!等 参考にならない 回答は、ご遠慮願います。

  • 年賀状の意図が分かりません。

    昨年、仕事で仲良くなった異性(男性)がいます。 話すと楽しく、あこがれの存在でした。 プロジェクトが終了し、もう会うことも無くなるので、連絡先を交換しました。 最初は、何度かメールでやりとりしていたのですが、そのうち、こちらからメールを送っても返信も無くなりました。 残念だなと思っていたのですが、あまりしつこいのもどうかと思い、それ以上は、連絡を取らないことにしていました。 少し、相手に対しての気持ちも落ち着いてきて、新しい恋を探そうとしていた所、その相手から元旦に、年賀状が届きました。 メールの返信が2か月近く無かったのに、どうしたんでしょうか? 興味がないのに、年賀状をくれたという事でしょうか? 私の気持ちには、気づいていたのではと思うのですが・・・。 好きじゃないけど、嫌われてないとか??? 相手にされてないのかな?と思っていたのに、今更年賀状??? 相手の気持ちや意図がわかりません。 ずっとお正月の間、年賀状を眺め、悩んでいます。