• 締切済み

初音ミク

初音ミクのダンスを踊りたくて 動画を見て練習してるのですが 足の動きだったり細かなとこが ついていけません。 みなさんはどのようにして 覚えられたのですか? 教えてください!

みんなの回答

  • tchiap
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

えっとダンスもなにも習ったこともないですが、ボカロ曲はよく踊ります。 参考になるかわかりませんが私のやり方として見て頂ければ。 まず、ニコニコ動画よりYouTubeの方がいいかと思います。 好きなところに飛ばせるし動画が軽いというのと、ニコニコ動画は時間帯によって画質がとても悪くなりますがYouTubeはあまり画質が変わらないので、手や足の動きなども見やすいと思います。 それと踊ってみたのスロー・ミラー などもいろんな方が出してくれるので私はそれを最初の方練習します。 私は少しずつ少しずつ踊れる時間を増やしていきます。 例えば1時間踊りを練習するとしたら 20分で前奏を完璧に踊れるようにするように頑張ります。 あとの40分で出来るところまで頑張って1番まで覚えれるように頑張ります。 2番からは同じ振付が多いと思うのでまずはそこまで覚えればあとは簡単ではないかと。 ですが1曲の中で足がメインになる踊りがあると思います。 そういうところは1秒1秒止める とかして足の踊りの原理をわかるといいと思います。 気が付いたときに軽く手が動くようになる、足が動くようになる などになるとどんどんうまくなってくと思います。 私も最初から最後まで踊れるけどところどころ難しくてかたくなっちゃって大変でしたが、 その日覚えてから曲を流さなくても踊るようになったら難しかったところの原理がわかって ぬるぬる踊れるようになることが多いです。 私はこんな感じです^^ gdgdになって理解できなかったらごめんなさい。 参考になれば嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初音ミクの著作権

    無許可で初音ミクの名前やキャライラストを営利目的で使ってはいけないと聞きましたが、収益を行っているYouTubeの初音ミクを使った動画のタイトル及び概要欄に「初音ミク」という名称の表記はどうなんでしょうか?「feat.初音ミク」という表記がある動画、動画内の字幕に「初音ミク」という名称を使っている動画の投稿者は皆、クリプトン社とのキャラ名称利用申請的なものを出しているのでしょうか?詳しい方おねがいします。

  • 初音ミクについて

    初音ミクって完全にコンピューターで作成された声なんですか? それとニコニコ動画などの初音ミクの歌/曲はその人が作曲したものなのですか? わかりにくくてすみません

  • 初音ミクが10周年、これから初音ミクはどうなるのか

    初音ミクが10周年、これから初音ミクはどうなるのか? 初音ミクの利点欠点限界盲点とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 初音ミクのソフトのことなんですけど

    1週間ほど前に、大阪の日本橋のでんでんタウンというところでお店のパソコンを色々と見ていたのですが、あるお店でフルスクリーンのディスプレイに初音ミクがダンスをしていたのを見たのです。 映像はゲームセンターにある初音ミク Project DIVA Arcadeという音楽ゲームくらい綺麗ですごく滑らかにダンスをしていたのは覚えています。 でも、お店で見たのはゲームセンターのような音楽にあわせてボタンを押すようなゲーム性はなく、ずっと初音ミクがダンスをしているのが延々と映し出されているだけでした。 お店で見ている時は綺麗だなあ程度しか思わなかったのですが、今になって気になって仕方がないです。 パソコンのソフトか何かだと思うのですがご存知の方いましたらソフト名など教えていただきたいです。 最近、絵を描く練習をしてるのですが、もし購入できるソフトなら絵を描くときの参考にもしたいのです。

  • 初音ミク

    こんにちは。 実は、初音ミクというソフトを探しているんです。 YouTubeで初音ミクで・・・という動画があったので使いたくなりました。どこで売ってるか、試用版はあるか、いくらか、ネットで買えるか、などを教えてください。 おねがいします。 ちょうど学校で映画を作ることになりまして、もしよかったら、映画作製ソフトなども教えてください。

  • 初音ミクの同一性について

    今や名前を知らない人はいないほどの人気を誇る初音ミクですが、 彼女の存在はあいまいなものに思えます。 緑の髪の毛とツインテール、ネギ・・・だけでなく、着物を着る、髪をほどく、胸の大きさや、髪の毛の量、長さ、色等々。様々な顔、スタイル、衣装の初音ミクが存在しています。 中には大元の初音ミクデザインから大きくかけ離れたものもあります。 それでも見たとき、私たちはそれが初音ミクであると分かることが私は不思議なのです。 そこで質問なのですが、みなさんが「これが初音ミクだ」と思う条件はなんでしょうか。

  • 初音ミク

    え~っと、初音ミクの曲をいろいろ聴いて。 みなさんが一番これが良いと思う、初音ミクの曲をあげてもらいたいです。(*^_^*) 書き方はどういうのでも構いません、解る用にしてもらえればいいです。書き方の例を挙げます。 1番、メルト 2番、恋は戦争 3番、ブラック☆ロックシューター 例では1~3番が出ていますが、皆様がやりたいようにやってくれれば いいです。1番だけでもいいし3番まででもいいです。 できれば3番で御願いします。 今まで書いたのが解らない場合は、 初音ミクで一番良い曲or好きな曲を 1つ上げてください。 それでも御協力御願いいたします。

  • 初音ミクって・・・

    初音ミクを買いたいのですが 初音ミクは音声しか聞こえないんですか? 映像とかそういうのってあるのでしょうか。

  • 初音ミクについて

    今初音ミクには沢山数えられないくらい曲ありますよね? 初音ミクが歌った一番最初の歌って何ですか?

  • 初音ミクって?

    GoogleのCMで初音ミクのことが紹介されるやつをたまにみます。 そこで思ったのですが、初音ミクって何なんですか? アニメのキャラかなんかですか?