初音ミクのソフトでフルスクリーンのディスプレイでダンスをする映像を見たい

このQ&Aのポイント
  • 大阪の日本橋のでんでんタウンでパソコンのお店で初音ミクのフルスクリーンのダンス映像を見た
  • 映像は初音ミク Project DIVA Arcadeという音楽ゲームに似ており、滑らかなダンスをしていた
  • 絵を描く練習をしているので、ソフト名や購入方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

初音ミクのソフトのことなんですけど

1週間ほど前に、大阪の日本橋のでんでんタウンというところでお店のパソコンを色々と見ていたのですが、あるお店でフルスクリーンのディスプレイに初音ミクがダンスをしていたのを見たのです。 映像はゲームセンターにある初音ミク Project DIVA Arcadeという音楽ゲームくらい綺麗ですごく滑らかにダンスをしていたのは覚えています。 でも、お店で見たのはゲームセンターのような音楽にあわせてボタンを押すようなゲーム性はなく、ずっと初音ミクがダンスをしているのが延々と映し出されているだけでした。 お店で見ている時は綺麗だなあ程度しか思わなかったのですが、今になって気になって仕方がないです。 パソコンのソフトか何かだと思うのですがご存知の方いましたらソフト名など教えていただきたいです。 最近、絵を描く練習をしてるのですが、もし購入できるソフトなら絵を描くときの参考にもしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

MIKUUMIKUDANCEでググって下さい。ツールが見つかります。 最近ではキネクトとリンクして、自分の動きをモーションキャプチャーして同じ動きをしてくれます。

absanhainu
質問者

お礼

おおおありがとうございます! ググってみたらお店で見かけた動画も見つけることができました。 これだったみたいです!ホントありがとうございましたm(__)m