アプリをクリックしたらHPに飛ぶ方法と開発の相場

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドやiPhoneでアプリを制作して、アプリ検索で自分のアプリをクリックすると指定のURLに飛ばすことができるのか疑問です。
  • スマホでアプリを探している時、自分のアプリをクリックしたら指定のURLに飛ばすことができるのか気になります。
  • また、アプリの開発は初心者でも簡単にできるのか、外注に出した場合の相場はどのくらいなのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリをクリックしたらHPに飛ぶように作れますか?

アンドロイドやiPhoneでアプリを制作して、アプリ検索で自分のアプリをクリックすると指定のURLに飛ばすことができますか? 当方初心者でスマホも持っておりません。 ですので、わかりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします。 スマホでアプリを探している時のずらずらっといろんなアプリが並んでいるとき、自分のアプリをクリックしたらいきなり指定のURLに飛ばすことができますか? もしくは似た方法がありますか? もしできた場合そのアプリの開発は簡単ですか? 初心者でもすぐ作れるレベルですか? このアプリの開発をランサーズなどの外注に出した場合どのくらいが相場ですか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyingbee
回答No.1

既にアプリ開発の経験のある方が自作のアプリを持っていて HTMLを学びたいということですか? 想像通り、敷居は低いものですからできないことはありません。 しかし、マークアップはプログラミング言語とは似ても似つかないので 慣れるまではある程度時間がかかります。 簡単といえば簡単なんでしょうが、付け焼き刃ですぐにできるというものではありません。 ご質問者さんは素人と呼べるレベルにはないので、 全くの0スタートよりは早くマスターできるでしょう。 外注だったら3万~になると思いますけど、ストアを利用すればいいのではと思いますが。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.2

アプリのアイコンをタップしたら、ブラウザが起動して指定URLのホームページが開くと言う事であれば、作るのは比較的簡単だと思います。 (アプリと言うより単なるショートカットですよね) 但し、そのアプリをマーケットで配布しようとした場合、審査に通る可能性は低いと思います。