アプリ開発会社を探すための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • アプリ開発で業務委託先を探す方法について質問です。条件として、開発費・実績・納期・品質などを重視しながら、アプリのアイデアを出さずに外注先を探したいと考えています。どのような方法があるでしょうか?
  • アプリ開発会社の選び方についての質問です。クローズドな状態で外注先を探したいと考えていますが、どのような手段を使えば良いでしょうか?個人や法人、会社の規模に関わらず、適切な企業を見つける方法を教えてください。
  • アプリ開発会社を探す際に、比較サイトや一括見積もりサイトを使わずに進めたいと考えています。なるべくクローズドな状態で進めるためには、どのような方法がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリ開発について

業務委託先の探し方について質問します。 スマートフォンアプリ開発(iPhone/Android両対応)のため、 アプリ開発会社を探しています。 条件として、開発費・実績・納期・品質などを重視するのはもちろんですが、 なるべくアプリのアイデアを出さずに制作会社を探したいと考えています。 そこで、なるべくクローズドなまま良い外注先を探す方法があれば教えて下さい。 要件定義や見積もり作成のためには、 開発企業に企画の内容を十分に伝えることが必須なのは承知の上ですが、 検討段階では少しでもクローズドな状態で進めたいと考えております。 個人・法人や会社の規模の大小は問いません。 また、比較サイトや一括見積もりサイトは、 こちらの情報を出さないとけいないようなので なるべく使わない方向で考えています。 宜しくお願いします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

内容を隠して探すのは難しいと思いますが、匿名性を保ちたいのであればコンペで募集するのが良いかと思います。 http://www.lancers.jp/work/search/programing/iphone http://crowdworks.jp/consultation/categories/6 匿名で比較できるサイトもあります。 http://matome.naver.jp/odai/2137999756511075601

kusukusu9292
質問者

お礼

色々と教えてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプリ開発先(外部委託先)について

    すみません、教えて下さい。 Android/i-phoneアプリやPCソフトウェアの開発依頼先で 大変に評判が良く、信頼ができるところをご教授頂けませんでしょうか。 ちなみに、開発先紹介サイトのようなところでも 探してみましたが実績評価が少なく、もう少し 生の声をお伺いしたいと思っています。 また、1点皆様のご意見をお伺いさせて頂きたいのですが、 開発に対して体制や品質が良いのはもちろんなのですが、 アプリ開発が初めてのため、皆様でしたらどちらの方が 良いと思われますか? 1.低コストだけど開発のみ委託する   →理由としてプロモーションは自社でやるので・・・開発アプリに    自信があるのでプロモーションは必要ないと考えるため・・・等、    いろいろ理由はあると思います。    開発のみにしといたほうが良いと考えられる理由等もありましたら    併せてご教示頂けますでしょうか。 2.コストはかかるけど運営からプロモーションにも   長けているところ どちらでも構いませんのでお勧めのお会社さんに併せまして、 ご参考意見をお伺いさせて頂けませんでしょうか? またもし、低コストで運営からプロモーションまで できるお奨めのお会社さんがございましたら 教えて頂けませんでしょうか? お手数をおかけし、すみませんが、宜しくお願い致します。

  • iPhone用ゲームアプリ開発費について。

    iPhone用ゲームアプリ開発費について。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 小さい親族会社勤務です。不景気にも関わらずちょっとお金があまっている経営状態です。 経営者が知育ゲームが作りたいとの事なので、皆様のご意見を参考にしたく質問させていただきます。 外注先に聞け!と言われる事を承知の上での質問です。 どのぐらいの金額が必要か調べてから外注先に見積を依頼しろとの事なので、正直困り果てています。MMORPGを運営したいと言われましたが、いくら億単位でお金が余っているとはいえ全力で止めました。 ↓このアプリと同じものを開発してもらうとした場合、予算300万円で作れるのでしょうか? ttp://itunes.apple.com/jp/app/id367594209?mt=8 web系の仕事をしている彼氏から「フリーの人なら100万でできるかもしれないけど、300万円は覚悟しなきゃダメじゃね?」…と言われましたが、やはりそれぐらいかかるのでしょうか? 利益なんか出ないのは覚悟しています。 ぶっちゃけ金持ちの道楽なので、プログラマーさんのスキルが磨かれればそれでいいかなと思っています。 たしかに300万円の予算は必要だね とか、 いやいや500万円は絶対必要だよ! とか、 そんな感じでご意見を頂ければ幸いです。 詳しい事は企画実行のGOサインが出てから、外注先に聞こうかと思います。 宜しくお願いします。

  • 東京で一番アプリ開発に強い会社を教えてください

    東京のアプリ開発に強い会社が知りたいです。会社の大小に関係なく、大ヒットアプリ・話題になったアプリとそれを作った会社を教えてください。(例:パズドラ=ガンホー)アプリ開発企業一覧のようなページがあればそれも教えてください。

  • 業務システム開発の依頼・見積もりで「会社なび」は…

    業務システム開発の依頼・見積もりで、優良な会社を探しています。 システム開発の依頼自体が初めてで、 知り合いを通じたシステム開発では あとあと難しい局面がでてくる恐れがあるかと考え 「地名」「システム開発」「内容」 でネット検索をかけ、いろいろな会社のHPを見たのですが いまいち自分の会社にあったシステムができるのか わからず。 その際、システム要件など社外秘部分に触れない程度に 説明をして一括見積もりをするようなサイトがないかと ネットで検索をかけたところ、 「会社なび」というサイトがヒットしました。 会社なびは就活でかなり使われているようで、 「会社なび/外注先探し」では 一括見積もりした後の成約後も 紹介料・仲介料がなく、発注義務も発生しないとのこと。 利用するのにハードルが低いので 一度見積もりをとってみようかと思っていますが なにぶん、社外秘もある案件。 このサイトを利用された方や、 さらにオススメのサイトを知っている、という方の 意見をお聞きしたく、 お願いいたします。

  • ゲームの開発費用は研究開発費?

    携帯ゲームの開発を行っていますが、取引先とはロイヤリティ契約のため、 ゲームが採用されなければ売上になりません。 開発費用は外注に委託していますが、 この場合、ゲーム開発の費用は、研究開発費になるのでしょうか?

  • iPhoneアプリの開発してくれる人を探してす

    こちらで質問することではないと思うんですが・・・ 当方大学生なのですが、iPhoneアプリのアイデアがあるので形にしようと思っています。 しかし自分がプログラミングできるわけでもないし、学生なので企業に開発委託する資金もありません。 開発者様に出せる予算は5万ほどになるので同じ学生で小遣い稼ぎ程度でやってくれる方で結構ですので、そういう方を探しています。 また、企業でも5万程度で委託できる会社などありましたら教えてください。

  • アプリ開発会社一覧

    再度質問させてください。 スマートフォンアプリの開発会社を選定できず困っています。 なるべく多くの会社の連絡先が一覧になったページを教えてください。 iタウンページはアプリ開発会社のみに絞り込めないため除外します。

  • Webアプリ開発

    サーバサイドで処理を行うサイトを作ろうと思います。 ジャンルは違いますがランサーズのように、ユーザはブラウザだけで利用できます。 http://www.lancers.jp/ ただ、サーバ側の処理が結構重たくなりますので、処理の早い言語を使いたいと 思っています。 PHPは実績があるのですが、処理が遅いのでお勧めのプログラム言語をお伺いしたいです。 C#かJAVAということになるのでしょうか? VisualBasicとは聞きませんが開発実績があるのですが、C#やJAVAの方が早いでしょうか? C#かJAVAは実は経験がありません。 C#はVisualStudioでWebアプリを作成していくのだと思っています。 JAVAはサーブレットを作成して、Eclipsを利用してWebアプリを作ると考えていますが 正しいでしょうか? C#とJAVAとVisualBasicの(処理が早く、今後のことも考えて)どれがお勧めで、開発環境はどうすれば良いかご教授願います。 初心者なのでわかりやすく教えてもらえると幸いです。 よろしくお願いします。

  • いいソフトウェア受託開発会社の検索サイトはありませんか?

    大阪で業務用ソフトウェア開発販売をしている会社に勤務しています。 開発ソフトの増加や機能拡張作業の為に外注業者を増やすことになりました。 これまで紹介で外注を確保していましたが、それでも足りない状況です。 どこか実績のあるソフトウェア受託開発会社の検索サイトなどに心当たりがあれば教えていただけないでしょうか。 また、そのような紹介イベントなどが開催されたりしていれば同様にお教えください。 よろしくお願いいたします。 ※打合せなどが必要である点から近畿地方に限定して探しています。

  • 個人で経営しているシステム開発者について

    こんばんは。 この度個人でやっているPCサイトのシステムを外注に出す事にしました。 私がネット上で外注を探し、依頼したのですが かなり経験が豊富だという、個人経営されている方と取引する事になりました。 しかしシステム開発の納期1ヶ月前になっても作成して欲しいシステムについてのヒアリングが相手から一切ないんです。 類似サイトはいくつか教えてありますがもうあと残り3週間で納品日です。 契約書もきちんと交わしており、納期も記載していますが 非常に心配になり、物を見せていただくように言うと病気になったとかで なかなか見せてもらえません。 進歩状況なども大まかにしか把握できず、色んな事情や病気を理由に 進歩状況を見せてもらえません。 一緒にビジネスをしようと言っている友達からは責められ、 その開発者は本当に開発しているのかしていないのか わからない状態が続いています。 このような個人経営の開発者ってよくいるものですか? どうしたらいいでしょうか。 問い詰めると連絡がまた取れにくくなってしまいますので 問い詰める事ができません。 開発費用は手付金として10万円入金しています。 仕上がりで残り半金を入金する予定になっています。 費用は一般的に比較しましたがかなり安かったです。 もしかして開発など初めからする気がなかったのでしょうか。 もしそうだとしたらそれを調べるためには相手にはどのように 対応したらよいでしょうか。