病院で卵胞チェックや排卵検査薬を使ってタイミングを

このQ&Aのポイント
  • 病院で卵胞チェックや排卵検査薬を使ってタイミングをみていますが、12月の初期流産後まだ妊娠出来ません。
  • 過去の生理日から推測すると、来月の排卵日は4月12日か13日のようです。
  • 今回の妊娠希望に関して、タイミングについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院で卵胞チェックや排卵検査薬を使ってタイミングを

病院で卵胞チェックや排卵検査薬を使ってタイミングをみていますが、12月の初期流産後まだ妊娠出来ません。 基礎体温も測っています。 事情があり、どうしても今月妊娠したいと思っていますのでどなたかタイミングについてアドバイスお願い致します。 過去3ヶ月の生理日 1月20日 33日周期 2月23日 34日周期 3月27日 33日周期 毎月だいたい周期17~18日目に排卵しているようです。 2月も3月は病院で排卵済み確認しました。 3月は始めて排卵痛がありました。 今回は周期14日目の4月9日~排卵検査薬を午前中と夜の1日2回試してみようと思っています。 今まで通りの排卵なら4月12日か13日が排卵日かな?と思っています。 排卵検査薬が少しでも陽性になった日に仲良しですか? それとも濃く陽性になるまで待ってから仲良しがいいのでしょうか? いつも病院ではタイミングはあっていますよ。と言われて排卵確認後は黄体補助?でhcg5000注射とデュファストンを朝晩1錠処方されていました。 どうしても今月妊娠したいので、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 不妊
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんばんは。 >では3月26日を1日目と数えて14 16 18日目にあたる4月8日、10日、12日の夜中24時頃にフィニッシュでいいのですね? ああ、3/26を生理開始周期1日目と数えてください。 あれ??ちょ、待てよ・・。おお、そうそう! そうです、そうです、そういうことです。 >あとフライングは12月にDEERさまに教えて頂いてから毎月しています。 あ!ご縁があった方なんですね^^;。 DEER,頭が悪いのでIDを覚えてられずにすみません。 山田太郎とか日本名にしてくれればわかりやすいのにね^^;;;;。 >もちろん今月もやりますね! >日にちは20日目となる4月14日を0日として9日目の4月23日から開始でいいですか? ええ、ぜひとも! うん?違うぞ・・。 一番早い、14日目仲良しでの予測排卵が15日目の4/9なんです、これが0日とする。 なので、4/9を0日として、9日後~13日後まで。 同様に、16日目.18日目も翌日を0日として、9~13日後まで。 なので4本では済みません。何本要るんだっけ?10本? 14日目=4/8+1=4/9が0日4/18から4日間 18日目=4/12+1=4/13が0日4/22から4日間=4/25まで 8本要りますね^^;。 えっと任せます、1日おきとかでされてください^^。 >今回もDEERさまにアドバイス頂けたのでなんかうまくいきそうな気がします! 一応タイミング指示して、妊娠された方居られます。 友人も何人かいますし。タイミングの女王と自分で言いふらしただけの自信はあります。^^; これでどこでもタイミングは取れると思いますが、 DEERの場合は、1日目精子、しかも排卵時間予測まで考えて、 ベリーベストコンプリを狙っていますが、2/1の確率で2日目精子になってしまいます。 これは神の領域なので、もしも2日目精子に当たれば、ご勘弁ください。 一つ質問ですが、今周期は卵胞checkは行かれないので? いつも医師に指示して頂いているなら、わざわざDEERに聞かなくても?

TiamoD
質問者

お礼

質問にお答えしてなかったですね(^_^;) 今週期は卵胞チェックには行きません。 病院は2件行きましたが特に問題はないと言われました。 その先生には、出産経験もあるし12月にも流産してしまったけど妊娠はしてるから、神経質になりすぎると余計に妊娠しにくいよ。といわれたので。 あなたには注射や薬は必要ないよ。それより自信を持ってリラックスすることが1番だよ。と言われました。 なので病院へは行かずにがんばってみようと思ったのです。 ただやっぱり気になってしまってこちらで質問させていただいたのです。 自分でも矛盾してるとは思うけどやっぱり誰かに相談してみたくて。。。 出来たらDEERさまにアドバイス頂けたらなーと思っていたら今回も見つけて頂いて医師より詳しく丁寧にアドバイス頂けて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 これからもよろしくお願い致します。

TiamoD
質問者

補足

DEERさま 何度もありがとうございます。 よくわかりました! 今日からTRY頑張りますね! 彼にも話したら 「がんばろう!」と言ってくれてます。 DEERさま本当にありがとうございます! そうです! 12月にもこちらで回答いただいたのです。 その時は残念ながら流産しましたが今度こそという気持ちで今回タイミングをお尋ねしたらまたDEERさまにアドバイス頂けて本当にラッキーだしすごく嬉しいです。 今回アドバイス頂いた通りTRYして4/18からはチェックワンファストでフライングしてみますね。 よろしければ今回の結果をお伝えしたいのでこちらはこのままにしておくので結果が出るであろう4月末?頃までお付き合い頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。 そして良いご報告が出来ますように...

その他の回答 (5)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんにちは。 DEERも昔はまとまって出てきた日を1日目としていましたが・・ 自己タイミングに凝り始めてから、茶おりでもなんでも、最初に ちょびっとでも出てきた日を1日目と数えるようになりました。 体がもう生理を超すよと理解した日だと思うのです。 出てから排卵暴き法にも役立ちました。 話すと長いのでDEERの過去回答履歴から、DEE式排卵暴き法などを ご覧頂ければ。 貴女の先周期の排卵は、排卵済みと確認された日の早朝です。 夕方とあるので何時かわかりませんが、朝方と申して置きます。 数時間差はありますが。 それから、フライング検査はされていますか? 一概に妊娠しないと言っても、継続していないだけで 妊娠はされているかもしれないし、それもDEER式フライング法でないと 気づかずに過ごしている可能性は高いですよ。 今周期は良ければ、15日目を0日として、 9日後から、13日後までチェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー のいずれかで検査されてください。 本命排卵日が19日目ですので、20日目を0日として9日後~13日後までの分もされてください。 毎日ですと、検査薬台がと仰るなら、1日おきくらいでも結構です。 なんだかタイミングを考えた分、気にもなりますので^^;。 →無理には言いません。

TiamoD
質問者

お礼

フライングについての追記です。 今回は15日目を0日として9日目の4月18日からフライングしたほうがいいですか? 何度もお手数おかけしますがよろしくお願い致します。 また今回は結果もお伝えしたいと思いますのでお付き合い頂けたらとても心強いし嬉しいです。

TiamoD
質問者

補足

ありがとうございます! そうなんですね! では3月26日を1日目と数えて14 16 18日目にあたる4月8日、10日、12日の夜中24時頃にフィニッシュでいいのですね? あとフライングは12月にDEERさまに教えて頂いてから毎月しています。 もちろん今月もやりますね! 日にちは20日目となる4月14日を0日として9日目の4月23日から開始でいいですか? 今回もDEERさまにアドバイス頂けたのでなんかうまくいきそうな気がします! 本当にいつもありがとうございます! ただ、タイミングの日時など私がちゃんと理解してるか心配なので教えて頂けたら心強いです。 よろしくお願い致します。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。DEERです。 24時になりますか…。 ええと・・・・ 茶おりが出たのが夕方でしたね、夕方とは?17時ごろでいいですか? ああ!いいです、いいです、 24時フィニッシュでコンプリになる可能性が! これで1日目精子にあってくれたらいいんですが、 これはもう神の領域、 では14.16.18日の夜中24時フィニッシュでどうぞ。 本命排卵予測は19日目早朝ですので18日目は特に頑張ってください。 14.16日目も抜からず、頑張ってくださいね。

TiamoD
質問者

補足

deerさま! 何度もありがとうございます! もう一度確認させて下さいね。 生理1日目とするのは茶おりを確認した3月26日にするのでしょうか? 私は27日を1日目としてたので。 1日目にする日を間違えていたら全部狂ってしまうと思うので教えて下さい。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 茶おりが出た時間はもういいのですが、 14.16.18日目の晩早目仲良しをされてください。 できたら、21時ごろです。21時フィニッシュと言う感じで できるだけそれに近づけてください。 20:00~21:00の間にフィニッシュが理想とします。 終わったら、腰から上を関逆立ち状態で10分ほど、 その後はできたらあまり立たないでそのまま寝るのが一番いいです。 (時間も早いので横になっておいてもよい) それから、ちょっと気になったのですが、黄体期で仲良しが多すぎます。 できたら排卵後10~11日間は控えられてください。 膣内射精を避けられたら、仲良し自体は大いに結構です。 以上、頑張ってください!

TiamoD
質問者

お礼

ありがとうございます。 茶おりを確認したのは3月26日夕方からです。    仲良しの時間ですが仕事から帰るのが2人も22時過ぎるので早くても24時ゴロになります。   それではまにあわないでしょうか? 何度もお手数おかけしますがよろしくおねがいします。

TiamoD
質問者

補足

DEERさま おはようございます。 本日4/12 18d 9時半現在の経過アドバイス頂いた4/8 ?でお尋ねしたいことがあります。 基礎体温、排検、伸びおり、排卵痛などからすでに排卵したのではないかと思って。 タイミングとれていたかわかれば教えて下さい。 4/7 13d 36.59℃ 6:40頃仲良し 19:00頃おりもの 4/8 14d 36.49℃ 24:10頃仲良し 9:30頃白っぽい?半透明?おりもの 排検陰性 4/9 15d 36:54℃ 12:45透明おりもの 16:44右一瞬チクチク? 排検陰性 4/10 16d 36:43℃ 8:30左、一瞬チクチク? 15:35頃卵白状の伸びるおりもの多量 24:30頃仲良し 9:10排検陽性 16:20陽性 22:15濃い陽性 4/11 17d 36:64℃ 7:00仲良し(射精なし) 14:35と17:00透明卵白状の伸びおり 1日中生理前のような張り?だるさあり 20:40~5~10分くらいの間に下腹部、膣?、肛門辺りに強い痛み 24:50仲良し 9:55 14:00 17:00 21:00 23:50排検、濃い陽性 4/12 18d 36.75℃ 7:00仲良し(射精なし) まだ排卵痛?生理前みたいな感じ 9:20排便薄く陽性? 基礎体温は昨日か今日から高温期? わかりにくくてすみません。 こんな感じですがもう排卵してしまってますか?いつが排卵でしたか? またタイミングはとれていましたか? 何度もお手数おかけしますがよろしくお願い致します。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 最終生理の茶おりかなんかが一番初めに出た、発見した人時間をお願いします。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 DEERで良ければDEER式タイミング指示しましょうか? 体温はお付けでないですか? 先周期の体温を1周期ずらっとかけますか? 本当に17~18日目排卵しているかは怪しいので。 3回仲良しすることができますか?(1日おきで) 生理が始まった、茶おりでもなんでも最初に出たのを見た時間と日付も書いておいてくれたなら。 排卵痛とやらがあった日と時間も書いておいてください。 >どうしても今月妊娠したいので、アドバイスよろしくお願い致します。 継続できるだけの卵子が排卵できれば(神の領域)の話ですが、 タイミングを合わせることは可能です。

TiamoD
質問者

お礼

DEERさま 前回も回答頂きありがとうございました。 12月は残念ながら流産す¥いてしまいました。 今回もどうぞよろしくお願いいたします。 基礎体温は以下の通りです。 2月23日 1d    36.55 2月24日 2d    36.33 2月25日 3d    36.46 2月26日 4d    36.55 2月27日 5d    36.56 2月28日 6d    36.39    仲良し 2月29日 7d    36.54 3月1日  8d    36.56     2日   9d     36.59    仲良し 7時 3日 10d    36.38    仲良し 7時   4日 11d           仲良し 9時     5日 12d   36.41     仲良し 23時?    6日 13d   36.60     仲良し 7時    7日 14d    36.37    8日 15d   36.64     仲良し  7時    9日 16d   36.43     仲良し  7時 排検 20:45濃い陽性 透明おりもの    10日 17d   36.57  排検 8:30濃い陽性 18:50はっきり濃い陽性 昼 透明おりもの 10時ころからチクチク痛み   11日 18d   36.53     仲良し 8時半? 9:00薄く陽性 透明おりもの 左下腹部に痛み   12日 19d   36.50   診察で排卵済  12:30 ゴナトロピン5000 フーナー検査o.k 朝晩 でゅふぁすとん   13日 20d   36.73   14日 21d   36.75    仲良し 7時   15日 22d   36.99   16日 23d   36.80    仲良し  24時   17日 24d   36.91    仲良し  7時   18日 25d   36.93   19日 26d   36.82   20日 27d   36.94    仲良し 7時   21日 28d   36.80   22日 29d   36.90   23日 30d   36.81   24日 31d   36.73   25日 32d   36.53     仲良し 7時   26日 33d   36.33   27日  1d    36.57   28日  2d    36.57 29日  3d    36.18   30日  4d    36.51 31日  5d    36.53 4月1日  6d    36.37   2日  7d   36.35   3日  8d   36.53     4日  9d   36.52   5日 10d   36.53   6日 11d   36.47      以上で大丈夫でしょうか? どうかよろしく稲外いたします。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬を使ったタイミングについて教えて下さい。

    妊娠を強く希望しております。 私は高齢のため、不妊専門の病院で検査をしていただきましたが特に問題がないそうです。(後は年齢かしら・・と先生はおっしゃってました。) しばらくはタイミングを計って自然妊娠で様子を見ましょうとのことでした。 そこで「排卵検査薬」を使ってのタイミングについてご質問です。 先生は排卵検査薬を使って初めて陽性になった翌日に「仲良し」をして下さいとのことでした。 朝、検査薬で計って初めて陽性になった翌日の夜の「仲良し」で大丈夫とのことです。 私としてはこのタイミングでは遅すぎるのではないかと不安なのですが・・・。 皆様はどうされてましたか? 不妊治療に通われて、タイミングを計ってらっしゃる方で先生は同じようなこと(陽性になった次の日に仲良し)を言われましたか? 陽性になった翌日の仲良しで妊娠出来ました!とか体験ある方などタイミングについて色々とアドバイスいただきたいです。 昨日(3/12)に病院での卵胞は14mmの大きさで排卵までにチョット時間がかかりそうね。とのことでしたが・・・。排卵日までにあと少しだと思うと不安です。 補足ですが、現在は生理日から9日目。生理周期は24日か26日とほぼ正確です。 また、主人の体力やら仕事の都合やらで仲良し出来るのが排卵日を狙っての月1回・・というところです・・。(これも不安のたねです・・・) どうか、宜しくお願い致します。

  • 卵胞チェック・排卵日検査薬でのタイミングについて。

    ベビ待ち2年半 不妊治療7周期目 2年前に胎嚢確認後の自然流産 前々回、着床出血があり妊娠検査薬陽性でしたが、10日程遅れの生理がきて化学的流産と病院で言われました。 最終月経 4月18日 生理周期 31±2 毎回、D12~14に卵胞チェック・フーナーテストをして、ゴナトロピン5000を注射。 翌々日から、デュファストンを服用しております。 今周期は、D12しか受診できないので、D10~市販の排卵検査薬を使っています。(まれに、D12で排卵済みの時があるため。) 排卵日検査薬、画像をアップしました。 上から D10 27日 6:30 D10 27日 22:00 D11 28日 6:30 D11 28日 19:00 確認線より薄いけど、ピーク?? D12 29日 7:00 仲良し ☆7:30 D12 29日 9:00 受診 卵胞12ミリ でした。 基礎体温は測れていません(>_<) どれも、確認線より薄いですが、D11夜が1番ハッキリとした線だったため、排卵が終わってしまったのかと思いましたが、D12で卵胞12ミリでした。 排卵日検査薬の陰性の時の、ラインの濃さは気にしなくて良いのでしょうか…? どれもテストラインより薄いから、陰性は陰性ですよね?? 一応、ゴールデンウィークも受診は出来ないが、注射だけはできるという事で、排卵と思われるD16に注射をしに行きます。 何度か早めに排卵してしまう事があったので、D18くらいまで一日おきに(D14・16・18)仲良しするか、D14あたりから4日連続(D14・15・16・17)で仲良しするか迷っています。 D14・16・17・18がいいかな??とも、思うのですが、、、 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 排卵日検査薬使用のタイミングについて

    妊娠希望!の33歳専業主婦です。 排卵日検査薬を使用したのですが、タイミングが合っているのか教えて下さい。お願いします。 生理周期は、28日~31日周期です。最終生理は、3/23です。 これまでの周期は、11月→31日周期    低温期36.00~36.35くらい          12月→31日周期    高温期36.40~36.85くらい          1月→28日周期          2月→30日周期          3月→29日周期 体温と排卵日検査薬の結果と仲良し(●印) 周期10日目(4/1)36.24 ●夜12:30 検査薬なし    11日目(4/2)36.30 ●夜12:00  〃 + 夜12:00    12日目(4/3)36.30        〃 + 昼12:00                    〃 - 夜9:00   13日目(4/4)36.43 ●昼12:50  〃 - 朝9:15   14日目(4/5)36.55       検査薬なし   15日目(4/6)36.57  今回12日目から排卵日検査薬を使おうと思っていたのですが、11日目の夜11:00頃お風呂に入った時に伸びるおりものが出ていたので、タイミングをとった方がいいと思いその前に一応排卵日検査薬で調べてみるとくっきりと線が出て陽性になりました。次の日、昼12時に検査をするとまた陽性が出ました。2日連続で陽性が出た場合、排卵が遅れる時があるとこちらのサイトで見たことがあります。2日連続で陽性が出たことがなかったのと、最初から陽性が出たのでいまいちタイミングの取り方が分からなくて…。このサイトで精子の受精する運動をするのが、射精後5~6時間後から36時間というのを知ったので、できるだけ子宮に精子があるようにとタイミングをとりました。が今回、上のようなタイミングで良かったでしょうか?もっとこうした方がいいなど何かご意見があれば教えて下さい。 それと、着床したかどうかを知りたくてフライング検査をしたいのですが、いつ検査をすればいいでしょうか?また今回は、排卵してますでしょうか?                             もうそろそろ病院での検査をしようかと思っているのですが、昨年10月 に流産はしましたが、一度妊娠できたのでなんとか自分でタイミングをとって妊娠したいと思っています。排卵日検査薬を使って妊娠された方にお聞きしたいのですが、どのようなタイミングで妊娠できたのかをできるだけ多くの方に回答頂けたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。     

  • .排卵日、タイミングについて教えてください

    いつもお世話になっております。 45歳妊娠希望です。 前回、化学的流産をしました。 陽性がまた見られるようにタイミングについてご指導ください。 もともと28日周期でしたが去年夏頃より不安定で24~28日というかんじです。 お医者様とも相談した結果、病院には行かずにタイミングをはかることになりました。 12/26 排卵 1/7 36.71薄い陽性  8 36.96薄い陽性    9 36.90薄い陽性   10 36.78薄い陽性   11 36.88病院陽性確認   12 36.88薄い陽性   13 36.83陰性   14 36.73   15 36.83   16 36.86   17 36.74   18 36.68茶おり   19 36.85リセット   20 36.65   21 36.45   22 36.55   23 36.60   24 36.50生理終了   25 36.32   26 36.40   27 36.32   28 36.33   29 36.76排卵検査薬薄い陽性   30 36.51排卵検査薬薄い陽性 仲良し   31 36.34排卵検査薬薄い陽性 のびるおりもの 排卵検査薬が濃い陽性にならないのですが、本日のびるおりものを確認しました。 以前、病院ではのびるおりものの当日がタイミングだと言われたのですが のびおりの翌日というのもネットで見たことがあります。 昨日仲良ししてるので、昨日から一日おきのほうがいいのか、今日もう一度タイミングで一日おきがいいのか迷っています。 検査薬が濃い色なら今日でもと思ったのですが、朝の検査では薄いままでした。 どうぞ見解をお願い致します。

  • 排卵日検査薬とタイミング

    妊娠希望です。 基礎体温は測っていないのですが、排卵日検査薬でタイミングを測ろうとしています。周期は29日です。 排卵日検査薬は朝起床後にはかっているのですが、 12月13日 陰性 12月14日 陰性 夜仲良し 12月15日 陽性 12月16日 陰性 平日は主人の帰りが遅く、仲良しができない状態なのでフライングしてしまったのですが、 上記のタイミングで妊娠の希望はもてますでしょうか?

  • 排卵検査薬でのタイミング

    初めまして。 去年の12月に流産していまい、手術をして、旦那さんと色々話し合い先月から子づくりをしようという話になりました。ただ基礎体温は測っておらず(以前は測っていたのですが、気にしすぎと仕事で測る時間がバラバラなので先生が一度測らないでおこうという話になりました)周期は最近では30日~40日周期になってます。 先月は何もなく仲良ししていたのですが、医療関係で病院もタイミングよく行けず先生に排卵検査薬を勧められ、今月から排卵検査薬を使用しております。(doテスト?) 9日(日付は変わっており10日)夜12時過ぎ終了線より少しだけ薄い陽性(画像一番上です)その日の2時、仲良ししました。 10日の夜10時判定からすぐ陽性に線が入り、終了線と同じ位で陽性。 ただこの日は旦那さんが仕事の為、タイミングがとれませんでした。 今朝7時終了線より薄い陽性。昼過ぎ陰性?(画像一番下)になりました。 10日の陽性がMAXかな?と自分で判断したのですが、MAXの当日タイミングをとれなかったので妊娠の可能性はグッと下がってしまうのかな?と思い質問させて頂きました。 初めてでネット上で色々情報は見たのですが。。。 今日タイミングとれそうなのですが念のためとっておくべきなのでしょうか? 長文、乱文で大変申し訳ないですが、お返事頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 排卵検査薬陽性前のタイミング

    いつもお世話になっています。妊娠を望んでいるものの、なかなか 授かることができずにいます。 今回質問させて頂きたいのは、排卵検査薬陽性前での仲良し (タイミング)で妊娠する確率はどれ位かということです。 周期18日目と19日目が陽性でした。(朝一尿での検査です) 周期19日目の陽性は、若干?18日の陽性より薄く感じました。 また、陽性がでたこの2日間は、夕方にも検査しています。 やはり18日の陽性に比べると、19日の陽性は若干薄かったです。 周期20日目は陰性でした。 ちなみに、18日目は強めの排卵痛がありました。(夜に強めの 右下腹部痛) が・・陽性が出た2日間は仲良くすることができませんでした。 仲良くしたのは周期17日目の夜。丁度陽性反応する一日前です。 このタイミングでも十分妊娠する可能性はありますか? また、このタイミングで妊娠された方のお話が聞ければ 励みになります。 お時間がある時にで構わないので どうぞ宜しくお願い致します。

  • 卵胞チェック

    妊娠希望で不妊外来にて卵胞チェックをしています。 生理周期は30日前後。排卵検査薬と基礎体温測定をしてタイミングをみています。排卵は周期14~16日目にあります。 周期14日目の本日夜中3時に、排卵検査薬が陽性となりすぐにタイミングをとりました。しかし、本日夕方に卵胞チェックをすると、「9mmなのでまた数日後に来てください」とDrに言われました。 そこで質問なのですが、排卵検査薬が陽性となっているのに卵胞がまだ9mmということは、排卵検査薬があてにならにということでしょうか? それともすでにほかの卵が排卵していて、Drが排卵を見逃している可能性はありますか? 毎月周期14~16日目くらいに排卵しているので、現在の卵胞が9mmだとすると、ふだんよりかなり遅い排卵となります。今日の基礎体温もガクッとさがっているので、今日明日くらいが排卵と自分では思っていたのですが・・・。 10/15 1日目 36.37 10/16 2日目 36.63 10/17 3日目 36.57 10/18 4日目 36.59 10/19 5日目 36.37 10/20 6日目 36.73 10/21 7日目 36.62 10/22 8日目 36.26 10/23 9日目 36.32 10/24 10日目 36.60 10/25 11日目 36.36 仲良し 10/26 12日目 36.33 10/27 13日目 36.35 10/28 14日目 36.03 仲良し 3時排卵検査薬陽性 卵胞9mm

  • 卵胞チェック?と排卵検査薬とタイミング

    昨日の7/18の午前10時に排卵検査薬を使用してみたところ、終了線よりやや薄め。 夕方、病院へ行ったところ、明日にでも排卵しそうだね。と言われました。 その日の夜タイミングを取りたかったのですが、旦那の仕事の都合でダメでした(T_T) 今日7/19の午前中に検査薬を使用してみたら濃い陽性が。さっき、20時に使用してみたらやや薄い陽性。(昨日の午前中と同じ位) もう排卵していて、今日7/20これからタイミングをとっても遅いのでしょうか? 昨日初めて病院へ行きました。 卵胞チェック目的ではなく、嚢腫がないかなど基本的な検査をする為に。 カメラでチェックしてる時、明日排卵しそうだと医者に言われ、精子との相性をみたいので今日タイミングをとり明日の午前中に来て下さい。と言われました。 なので卵胞の大きさまでは把握してません。 生理周期は25-26です。 昨日は10日目です。 もし医者が言うとおり今日が排卵日だとしたら、11日目で排卵ということになり思ったより早いのですが普通でしょうか? 長文ですいません。 排卵検査薬、医師の言葉からして今日が排卵日でしょうか? 今日の夜タイミングをとっても可能性はありますか? 私の望みとしては、今日の夕方~夜に排卵が起こり、これからタイミングをとって明日の昼までに卵と精子がくっついてくれたらなー(T_T) です。。 海外性のエーチェックを使用してます。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    こんにちは。 現在、自己タイミングで赤ちゃん待ちをしています。 お聞きしたいのですが、 27日周期 2/16(周期10) 36.19(この日からがくっと下がり始めました) 検査薬:陰性(かなりうっすら) 2/17(周期11) 36.23 検査薬:薄陽性 ★仲良し 2/18(周期12) 36.29 検査薬:午前に薄陽性、夜に陽性 ★仲良し 2/19(周期13) 36.34 検査薬:午前にかなり濃い陽性 夜に陰性(薄陽性より少し薄い) 2/20(周期14) 36.46 検査薬:陰性(かなりうっすら) 本来なら2/19にもタイミングは持った方が良かったでしょうか? 検査薬で見ると19日が排卵日のような気がするのですが、今日は黄色い伸びるおりものが出てきたのでよく分かりません。 今晩、タイミングを持つのはもう間に合いませんよね? どなたか詳しい方、教えて頂けたら助かります。お願いします。