• ベストアンサー

ペイントの極め方

有名なWindowsに付いている機能―「ペイント」。 ニコ動でペイントを上手く使って、すごい絵を描いてる方が何人もいらっしゃいました(画像参照)。 そこで、私も一度はその「ペイント」をフルに活用して本格的な絵を描いてみたいのです。それもマウスで(笑 ところが、私自身はあまりペイントについて詳しくないし、らくがき程度でしかいじったコトが無いので、ペイントについて詳しく書かれたサイトってありますか? なるべくわかりやすいサイトが良いです!(PCについてそこまで詳しくないため) よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#157761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヘルプ以上に詳しいものはないのでは。 そんな詳しい解説を要するものではありませんから。

質問者

お礼

なるほど!!その手がありましたか!! 灯台下暗しですねww ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• meimeisan
回答No.2

ペイントは機能がすごく少ないので、特に詳しく説明しなきゃならないような技もありませんから。 アナログで、紙に絵の具で絵を描くのと同じように描いていくだけです。 紙に絵の具で描くとき、失敗してもほとんどやり直しができませんよね。ペイントもそんな感じです。 やり直ししたい場合はctrl+Zでステップを戻ることはできますが、一生懸命描いた後に、その前にしたことをやり直したいとき、ステップを戻ると、今描いた部分は無かったことになってしまいます。 ある程度やり直しができるように、上書き保存しないで、いくつかわけで保存するといいかもしれません。 終了してしまえば、次に開いたときにはもちろんステップを戻ることもできなくなります。 あらかじめきちんと何をどう描くか計画を立てて、パーツごとに別に描いて保存し、後で合成するのが一番いいかも。