• ベストアンサー

windows 付属のペイントについて

windows付属のペイントに、写真に添付したようなメニューがあると思います。 下二つはどのような機能を果たしているのでしょうか。(絵のような感じのもの) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ya_puu
回答No.4

図形を重ねる場合 背景を透明にするか、不透明にするかを選択できます。 上が不透明で、下が透明になります http://hamachan.info/windows/peint2.html

kanako2012
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。大変助かりました。 透過するかしないかの違いだったんですね。絵をよく見ればそうなっていますね。

kanako2012
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.3

以下の説明を見て下さい。 http://hamachan.info/windows/peint2.html

kanako2012
質問者

補足

回答No.2

下2つのうち、上の水色なってるのは「背景不透明」、水色部分がないものは「背景透明」の設定をするボタンだと思います。 この場合の背景とは、文字入れとかする時のワクの背景のことです。

kanako2012
質問者

補足

noname#159916
noname#159916
回答No.1

コピペで画像を追加貼り付けする時に、 貼り付け画像が透けるか透けないか、という違いがあります。 上のは「透けない」、下のは「透ける」です。 貼り付ける位置を細かく決めたい時に、透けてないとかなり難しい(ってか無理)ですが 透けてると位置合わせがしやすいです。 ただし、処理が重くなるので、貼り付け画像が大きかったりすると顕著にレスポンスが悪いです。

kanako2012
質問者

補足