• ベストアンサー

首・背骨・顎のズレからの吐き気?

首や背骨、顎の骨がズレていて吐き気がすることはありますか? 2月ぐらいから寝て2時間くらい経つと胸焼けのような何とも言えない気持ち悪さで目覚めます。 そして体勢を変えたらまた1時間ぐらいは寝れるんですが、また目覚めます。 胃腸や内臓は検査をして何も問題はなく、最近は首や肩凝りが酷くてマッサージに通ってる状態です。 吐き気は起きて少しするとマシになってきて、寝ている時限定なので骨のズレなどでも吐き気はするか教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

本当にずれていれば可能性がありますが、ほとんどの場合は骨格にズレという異常がないことが多いです。脳や骨格に異常のない吐き気の多くは首・肩・背部の強いコリで、マッサージで効果がないなら鍼治療をお勧めします。まずは本格的に骨格を調べてみてはいかがでしょうか。 レントゲンとは病院 でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.1

します。 整骨院ですと電気の後にマッサージしてくれます。 保険外ですと整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院なんかが御座います。 お大事に。