• ベストアンサー

オーストラリアで使うスマホ&PC

夏からオーストラリアにワーキングホリデーに行きます。 ノート型の軽いPCを買ってオーストラリアでもインターネットが使いたい(できれば無線LANで)ですが、どのようにすればいいのか全く分かりません。PoketWifiとかを使うのでしょうか? 素人みたいな質問ですみません… あと、できればスマホも持って行ってPCと一緒に使いたいです。 できれば費用を抑えて使用していきたいのですが、おすすめのプランなどはありますでしょうか? 分かる方がいればご回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

日本国以内で契約していけば、ローミング料は高く付きますよ ですから、現地で契約しましょう