グラフィックドライバ2のトラブル!絶望的な状況に困っています

このQ&Aのポイント
  • 質問者は「SiS」のグラフィックドライバをインストールし、再起動したが問題が解決せず、デバイスがない状態になってしまった。
  • 質問者は画面のサイズをもとに戻したいと思っており、またデバイスの解決策も知りたい。
  • 質問者は素人であり、やりすぎて混乱している状況であり、助けを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックドライバ2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=739356 ここで質問させてもらったものです! No.3の方の回答のとうり、「SiS」のものをインストールしました。そして、再起動することになって、再起動すると、なんと、すべて「でかい」んです!!とりあえず、右下で、「SiS」が起動してあったので、すぐに終了させて、そのごインストールしてある、「SiS」のものは全てアンインストールしました。そして、再起動たら・・・・なおってないんです。 そして、ハードウェアの検索とかいうのが出てきて、「インターネットに接続して、見つける」というのをやりましたが、失敗でした。 現在「DirectX診断ツール」では、デバイスがなにもない状態です。ドライバはなんとかあるようですけど、更新日付が古くなってしまっています。DirectXの機能はすべて利用できません。 1、とりあえず、画面のサイズをもとに戻したい。 2、デバイスをどうすればいいのか。 今、本っ当に困ってます>< 素人が無理してやりすぎてしまいました。 いろんなものをやりすぎて、混乱してます。 どなたか力を貸してください! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirocha
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.1

  以前、私も自力で SiS のドライバをアップデートしようとしたことあったのですが、同じようになってしまい、えらくびっくりしました。 私の場合、とりあえず、そのインストールはなかったことにしよう、と「システムの復元」で元に戻しました(^^; 今はその PC は使っていないし、もう二度とやろうとは思わないんですが、(私の場合の)敗因としては、「グラフィックだけをやろうとしたため」とか、そういうのではないかなーと想像しています。 教訓として、ドライバのアップデートがサポートされてなさげなショップブランド(自作も含め)は今後やめよう、ということを学びました・・。 ドライバを変えたかった動機は、「Painter Classic」が落ちるからだったんですけど。 やるのなら、包括的な、グラフィック、サウンド、他もう全部をひっくるめたのをダウンロード&インストールしなきゃいけないと思います。自信はないですけど。 単なる体験談になっちゃいました。すみません。  

hukuzawayukio
質問者

お礼

同じ境遇の方がいたんですか!!かなりビックリしますよね^^; システムの復元で戻るんですか!?すぐにやってみようと思います! いや、体験談で全然いいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドライバー

    ベアボーンに付属していた、CD-ROMからSIS USB2.0 Driber をインストールしようとしたところ、 Runtime Error! Program: E\chipset\sis\usb\winxp\FreshUsb.exe abnormal program termination と表示され、それと同時に、右下の方で、「新しいハードウェアがみつかりました、と出てくるのですが。」USBは使えないままです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • sis650のドライバを入れなおしたら、、、

    sis650のドライバはいままで動いていたのですが とあるオンラインゲームをやろうとしたところ 「このグラフィックカードでは対応していません デバイスを最新にした場合は動くこともあります」 とのメッセージが出たので 更新日が新しいデバイスを入れなおして見ました。 するとこのデバイスを読み込むたびにフリーズしてしまうようになってしまいました。 セーフモードで起動し ドライバを削除してもう一度入れたり、もとからある ドライバをいれてもフリーズするようになってしまい どのように対処していいかわかりません。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ドライバーインストールの保存が出来ない。

    「sis7001 PCI to USB open host controller]のドライバーをインストールして普通に使いパソコンを再起動させると必ずデバイスマネージャーで「?」が付いてドライバーの再インストールが必要になります。 他のデバイスドライバーは一回インストールすれば再インストールの必要は無いのですが。

  • ドライバーのインストールについて

    初めて利用させて頂きます。 デバイスマネージャーを開くとモデムの欄がなく http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2516726 ↑ここのページと同じ症状なっています。 リカバリCDを使ってインストールしようとしたのですが 「インストールできません」と出るばかりで・・・ どうやったらインストールできるのでしょうか? よろしくお願い致します。 FMV LOOX XPpro使用

  • 音が出ません。サウンドドライバのインストール

    以前ノートPCが壊れてしまいまして、そのノートPCが古いものだったので説明書やその他もろもろの付属品が手元になかったので仕方なくHDDをフォーマットして自分で持っていたOS(winXP)をインストールしました。 その時にOSは入れてもドライバ等はいれていなかったのでサウンドドライバも入っていなく音が出なくなってしまいました。 いろんなソフトやサイトを見ていろんなドライバを試したのですが何やっても音が出ませんでした。 失敗の例として http://okwave.jp/qa/q2988856.html こちらの質問を参考にしてドライバを探し、使ってみたところ  -53687037 と出てその後に Fail to install audio driver for windows xp.Setup will exit と出てインストールに失敗しました。 他には Realtek AC'97 Audio Setup というドライバをどこからか拾いそれをインストールすると、デバイスマネージャでマルチメディアオーディオコントローラを削除してる状態だと InstallShield Wizardは、 Realtek AC'97 Audio 上のメンテナンスを完了しました。 と出てインストールはできたみたいにないます。 しかし、再起動してハードウェアの検出の時に同じドライバを使うとブルースクリーンに何か文字が書いてある状態になって勝手に再起動します。 起動後確認しても音が出てませんでした。 こういう場合どうしたら良いのでしょうか、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると光栄です。 因みにノートPCについての詳細は 会社 NEC 型番 PC-LL350DD1K Unknown Device Identifier を使い マルチメディア オーディオ コントローラ [UNKNOWN DEVICE] Chip: Silicon Integrated Systems (SiS) SiS7012 AC'97 Audio Codec Detail PnpID VEN_1039&DEV_7012&SUBSYS_820F1033&REV_A0 Vendor Device マルチメディア オーディオ コントローラ Chip Vendor Silicon Integrated Systems (SiS) Chip SiS7012 AC'97 Audio Codec です。 CrystalCPUIDのChipset Informationは Chipset : SiS 760 North Bridge : [1039:0760.03] SiS 760 South Bridge : [1039:0008.25] SiS 5513 Video Chip : [1039:6330.00] SiS 661FX/741/760 です。 後半は参考になればと思いまいました。 どなたか心当たりのある方がいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • GeForceGo7600のグラフィックドライバの再インストール

    ノートPCの画面が点滅する不具合が起こり、スキャンディスクなどいろいろ試したところ 原因はそこになかったので、GeForceのドライバを削除し、VGA互換ではその不具合が起こらないので チップセットに搭載されているGeFrorceGo7600のドライバを再インストールしようとしました。 NVIDIAのHPからドライバをダウンロードしexeファイルを実行したのですが 「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Setupは終了します。」 となってしまいます。 デバイスマネージャから手動で「GeForce7600GT」「GeForce7600GS」「GeForce7600LE」を選択したら いずれも、現在のハードウェアと互換性のない・・・インストールしないことをおすすめします、となり、不具合も直りません。 GeForceのドライバはプログラムの追加と削除には存在しないので、既にアンインストールされています。 何か対処法はありますでしょうか?

  • マイクが使えない…

    隔週で、GOLDWAVEなどのソフトとマイクを使って、音を入れる作業をしています。しかし前回できたのに、なぜか今回できません。 色々調べたところ、右下の「ボリュームコントロール」が消えているので、これが原因ではないかと思い、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=542215 を参照し作業しましたが、sndvol32.exeを起動すると 「利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから[ハードウェアの追加]をクリックして下さい。」 というメッセージが出ます。でもそのミキサーデバイスが何なのか、それに、マイクが使えない原因が本当にこれなのかもわかりません。 その他に気になったのは「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で「オーディオデバイスなし」と表示されることと「デバイスマネージャー」を開くと「サウンド、ビデオ、およびゲーム、コントローラ」の「SoundMAX Integrated Digital Audio」に黄色い丸で!と付いていることです。 OSはもちろんWindowsXPです。 他に必要な事があれば補足します。 PCを何度も再起動したりしているので、お礼が遅くなる場合もあるかもしれませんが、必ずします。とっても困っているので、よろしくお願いいたします。

  • clevo ドライバ

    PCゲームを起動するときに、このPCはDirectX9.0cに対応していません。 とかいわれて、はじかれてしまいます。 そこで、DirectX診断 ツールでみたら、 os           xp システム製造元  clevo co. システムモデル  m360s BIOS         Ver 1.00PARTTBLD DirectX Version   DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) デバイスのところが全部N/Aとなっており、 メインドライバはvga.dllとなっていました。 その他にもDirectXの機能はすべて 利用できません とあり、 システムは汎用ビデオ ドライバを使用していて、ハードウェアの製造元のビデオドライバを入れろ という具合になっていました。 おそらく、先日再セットアップした際、付属のCDがなくてそのままやったのが原因だと思われます。 現在そのCDは無いです。 なので、clevoのダウンロードページでModel :M3xxSのVGAを取ってきて セットアップしたのですが、何の変化も見られません。 もうどうしたら良いか分かりません。どなたか助けてください。 足りない情報があれば、何でも言ってください。よろしくお願いします。

  • ATI グラフィックドライバ 全てアンインストールしてしまった・・・

    PC初心者です。 Microsoft Windows XP Home Edition ATI Radeon 9000を使用していましたが、新しいものに更新しようと思いネットで調べていました。そしたら「古いドライバをアンインストールする必要がある」と、書いてあったので全てアンインストールしてしまいました。 再起動後、解像度はさがっていて、ネットでDLした新しいものをインストールしました。しかし、また再起動しても解像度は下がったままで、ゲームサイトでパソコンの環境を調べたところ、 [グラフィックカード Radeon 9000]?(よく覚えていません)と表示されていたものが、[グラフィックカード RDPDD Chained DD] と表示されました。 そこから何もわからなくなり、DLしたものも、インストールしたものも全て削除してしまい、どうすればいいか困っています。 最新のATIグラフィックドライバはどこからどう手に入れ、どうインストールするなど、詳しく教えてくださいお願いします。

  • デバイスドライバのインストールについて

    お世話になります。 前回質問をした続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2332443 その後いろいろ格闘しましたが結局他メーカーから供給されているデバイスドライバーソフトをインストールしようと考えています。駄目で元々ですから。 でも少し不安があるのですが、他メーカー(IBM)用に作られたソフトで障害が発生しないかと言うことです。デバイス名は全く同じものなのですが。 念のためにデータは全てバックアップを取ります。 以上ご助言宜しくお願い致します。