• ベストアンサー

htmlフォームから受け取ったファイルをDBへ保存

htmlのフォームタグ内で、input type=file で受け取ったPDFファイルを phpスクリプトで、MYSQLのデータベースへ保存したいのですが どのように書けばいいのかわかりません。 保存する型はBLOB型でよいといくつかのサイトで書いてあるのですが、 SQL文の書き方や、フォームから受け取ったデータの処理の仕方などの詳細が わかりません。 フォームで受け取ったファイルをデータベース(mysql)へ保存する 簡単なサンプルコードなどが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

DBに取込みたい意図はなんでしょう? バイナリーデータをDBに入れても検索ができるわけでもなく かなり無駄が多いですよ ファイルの置き場をきめて、ファイル名を任意に置き換え、 ファイルの情報だけDBに登録する方がよいと思いますが そういう選択肢はないのでしょうか?

egawa0812
質問者

補足

バイナリデータをDBに取り込まなくても、検索してpdfファイルを表示できればいいんです。 ファイルの情報だけ保存する方法の場合はどうすればいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

• aoyama984
回答No.2