• ベストアンサー

MY-SQL+PHPファイルのアップロード

MY-SQL+PHPでファイルを保存したり読み出したりしたいと考えています。 MY-SQLにファイルの保存先を保存して、ファイルはデータベース内ではないところにおいておき、読み出したりしたいとおもっています。 ただどのように作ればいいのかわかりません。簡単なサンプルだけでもご教授していただけないでしょうか?

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

とりあえずここをごらんください http://www.php.net/manual/ja/features.file-upload.php 質問者さんにどのくらいのスキルがあるかわからない ですが、それなりに面倒な処理が入ります。 とくにデータをmysql上におかないとなると、 ファイル名が競合した場合の処理など、頭をいためる かもしれません。 とにかくつまるまで1度試してみるとよろしいかと。