• ベストアンサー

PHPよりMySQL5.0にファイル(PDFやExcelなど)の登録について

IIS上で動いているPHPよりMySQLを呼び出して、 ファイル(PDFやExcelやWordなど)をMySQLに登録することは可能でしょうか? 画像ファイルなどは、BLOBに保存しています。とネットでよく見かけるのですが、 他のファイルは可能でしょうか? (もちろん取得もいたします。) PHPは、 windows2003Server(IIS)で動いていて、 MySQL5.0は、Linux・unix上を考えています。 PHP:5.2.12 MySQL:5.0.60sp1 になります。 もし登録が可能であれば、どれくらいのファイルサイズまで可能でしょうか?

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

参考 http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/storage-requirements.html#id2249242 ただしMySQLでファイル自体を保存することは必ずしも効率がよいとは 言えません。 ファイル自体はストレージ上に保管し、その情報だけMySQLで管理する方が 良いと思います

php3355
質問者

お礼

登録が出来ることで、ありがとうございました。 ファイル自体はストレージ上で管理するのが効率的ですが、 セキュリティを考えると、MySQL上で管理したほうがいいと思いました。 (セキュアなネットワーク上にMySQLがあり、非セキュアなネットワーク上にWebサーバ(IIS&PHP)を予定しています。)

その他の回答 (1)

• torntorn
回答No.1

>BLOBに保存しています BLOBがどういうデータ型なのか理解できれば自然に答えが分かります。